『洗車機』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『洗車機』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ45

返信9

お気に入りに追加

標準

洗車機

2016/02/07 07:35(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:7件

洗車機に入れようと思うのですがキノコ付きでも大丈夫ですか?!
洗車機に入れてる方々教えてください。

書込番号:19564401 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2016/02/07 08:16(1年以上前)

キノコを避ける設定があります。

しかし無設定でも大丈夫そうとの話しがあります↓

http://s.kakaku.com/bbs/K0000737343/SortID=19544494/

書込番号:19564498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:7件

2016/02/07 08:30(1年以上前)

>JFEさん
ありがとうございます!!!
設定無しでぶっこんでみます。(笑)

書込番号:19564529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2004件Goodアンサー獲得:215件

2016/02/07 09:11(1年以上前)

取れても自己責任者ですよ。

書込番号:19564637 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:3253件Goodアンサー獲得:286件

2016/02/07 09:31(1年以上前)

ゆうちゃんぐさん

キノコ自体は洗車機程度の圧力では取れません。

ただし、負荷が掛かりますので多少動き、結果として根元(車体側)の
塗装にヒビが入ることがあります。
表からは見えないのですが、そのヒビが表まで広がると厄介です。

後付けスポイラー等、グラつくと思われる部分の洗車機は、
回避する設定にした方が無難ですよ。


書込番号:19564688

ナイスクチコミ!3


VER30さん
クチコミ投稿数:78件Goodアンサー獲得:2件

2016/02/07 09:44(1年以上前)

>ゆうちゃんぐさん
20系キノコ付きを何も設定せず5年間洗車機に入れ続けましたが、特段何もキノコ?ガッツミラー?には影響はありませんでしたが、洗車機によってはミラーを感知し必要以上に反応した結果、ちょうどミラーの位置にあたる左側側面が洗われていない事もありましたね。

書込番号:19564728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:5件 アルファード 2015年モデルの満足度4

2016/02/07 11:45(1年以上前)

>ゆうちゃんぐさん
今まで設定無しでいつも洗車機ですが
問題無いです。

自分の場合、洗車機よりも近所のスーパーやショッピングモールの駐車場のがキズが増えている気がします〔笑
エン…>_<…

書込番号:19565110 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7件

2016/02/07 12:20(1年以上前)

>えくすかりぱさん
洗車機入れてみましたが異常ありませんでした。

書込番号:19565218 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:7件

2016/02/07 12:22(1年以上前)

>うましゃんさん
初めての洗車機だったのですが特に問題はなかったのですが次からは怖いので回避設定でやりたいと思います(^◇^)

書込番号:19565225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


donapapaさん
クチコミ投稿数:297件Goodアンサー獲得:15件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2016/02/07 22:04(1年以上前)

>ゆうちゃんぐさん

10系、20系、30系 キノコついてますが、何も設定なしで洗車機で洗ってます。

ここ1年 セルフスタンドと普通のスタンドの価格差があまり感じなくなってきたので、
普通のスタンドに行く回数が多くなり、洗車も洗車チケット(金券みたいなもの)買って、
基本毎週洗車機で洗車してます。拭き上げまで丁寧にやってくれるので、セルフ洗車機は行かなくなりました。

書込番号:19567023

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,702物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング