『スタッドレスについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『スタッドレスについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 スタッドレスについて

2016/12/27 15:21(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 sho030809さん
クチコミ投稿数:13件

225/55R189のスタッドレスを
もらったのですがアルファード
30にはまるでしょうか?
全然詳しくないのでよろしくお願いします!

書込番号:20518214 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/12/27 15:29(1年以上前)

今クルマに装着されているタイヤのサイズをお書きいただかないと皆さん回答に困ると思いますが?
また装着できても製造年月が古いと性能が発揮できないばかりか危険ですのでもらったタイヤのサイドに書かれている数字がわかるとアドバイスしやすいです。

書込番号:20518229

ナイスクチコミ!4


スレ主 sho030809さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/27 15:34(1年以上前)

今は235/50R18です!
タイヤは実家に置いてきてしまって
今見れないのですが1シーズンか
2シーズンしか履いておりません!
一応大手企業が一斉に全車
スタッドレスを買い直したので
いらないの全て捨てるという事で
譲りうけました!
車が何台もありすぎて1シーズンか
2シーズンだけとゆっていました!

書込番号:20518242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2016/12/27 17:09(1年以上前)

>sho030809さん

R189になっていますよ。

225/55R18ならばっちりで、225/55R19でもサイズは問題ないです。
1シーズンか2シーズンしか履いていないなら性能も大丈夫でしょうけど、営業車に履いていたなら山がかなり減っている可能性があるのでそこは注意された方がいいかな。

書込番号:20518391

ナイスクチコミ!2


スレ主 sho030809さん
クチコミ投稿数:13件

2016/12/27 17:43(1年以上前)

18インチになります!
ありがとうございます!

あんまり走行しない営業車ぢゃない
ただ人が多い時出す車だったので
使用も少なくて走行もほとんでありません(^^)

書込番号:20518451 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51639件Goodアンサー獲得:15484件 鳥撮 

2016/12/27 18:37(1年以上前)

sho030809さん

タイヤサイズ変更の基本はタイヤの外径が純正タイヤとあまり変わらない事と、ロードインデックスが純正タイヤを下回らない事です。

SCパッケージなら、純正タイヤサイズは下記の通りです。

・235/50R18 97:外径692mm程度

これに対して225/50R18なら下記のようなロードインデックスと外径になります。

・225/55R18 98:外径705mm程度

つまり、225/55R18のロードインデックスは98と、純正の97を上回り問題はありません。

又、225/55R18の外径は純正タイヤよりも2%弱大きくなるだけです。

以上の事より225/55R18のスタッドレスを30系アルファードに履かせる事は出来そうです。

書込番号:20518557

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング