『雨天のICSについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『雨天のICSについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信6

お気に入りに追加

標準

雨天のICSについて

2017/06/27 13:40(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:4件

当方の車両は、ICS(インテリジェント・クリアランス・ソナー)が装備されているのですが、雨天の場合、頻繁にエラー表示「ソナーの汚れを除去してください。」が出ます。

一応、説明書には、土砂降りや降雪時は、機能しないときがあります・・・旨明記されているのですが・・・

みなさんの車両も、当方と同じような状況であるのか、お聞きしたいと思います。

よろしくお願いします。

書込番号:20999800

ナイスクチコミ!19


返信する
aki623さん
クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/27 15:10(1年以上前)

納車から1年経ちますが1度もエラー表示出たことないですよ。モニターが雲って映っていても表示されないです。

書込番号:20999925 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


kariyuさん
クチコミ投稿数:2375件Goodアンサー獲得:243件

2017/06/27 15:58(1年以上前)

取説から抜粋

私もエラー出た事ありません。
ディーラーで診てもらった方が宜しいかと思います。

書込番号:20999986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:401件Goodアンサー獲得:4件 アルファード 2015年モデルの満足度5

2017/06/27 21:23(1年以上前)

>まっつん0725さん
前車のハリアーの時ですが、ゲリラ豪雨のような時は頻繁にエラーになりましたよ。

書込番号:21000718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


kakki178さん
クチコミ投稿数:1032件Goodアンサー獲得:68件 アルファード 2015年モデルのオーナーアルファード 2015年モデルの満足度4

2017/06/28 06:57(1年以上前)

>まっつん0725さん
当方ヴェルですが、ゲリラ豪雨の様な雨の日に、前方に何も障害物が無いにもかかわらず、
警告音が鳴り止まなかったので、後日DLに持ち込みました。
その時エラー表示が出ていたか記憶は定かではありませんでしたが、
結果、原因はよくわからないけれども、センサーを保証で交換頂きました。


書込番号:21001621

ナイスクチコミ!1


Ken'さん
クチコミ投稿数:39件Goodアンサー獲得:2件

2017/06/29 06:10(1年以上前)

>まっつん0725さん
こんにちは、僕は1度雪が降った日にソナーのエラーが出たことがあります。
ソナーに雪が付いていたので取り除くとエラーは解除されましたよ!
雨の日はまだ、エラーは出たことはありませんが、レーダークルーズが一度大雨で全車が確認できなくなり、中断されたことがあります。

書込番号:21004117 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2017/07/19 13:58(1年以上前)

皆さん、ご回答、ありがとうございました。

ディーラーにて、診てもらうことで、調整しています。

書込番号:21054957

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,420物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング