『T-Connect スマホアプリについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『T-Connect スマホアプリについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 T-Connect スマホアプリについて

2018/04/12 21:55(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 Candy Rainさん
クチコミ投稿数:3件

納車してナビやPCからのログインができましたが、スマホアプリからのログインだけどうしてもできません。
同じようなトラブルにあわれてる方や、すでに解決された方などいらっしゃいませんか?

ちなみにサポートセンターへは業務時間の都合で一度もかけられていません。

書込番号:21746972 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/04/12 22:33(1年以上前)

それは困りましたね。

t- connectアプリは、連動する以前の車両の燃費情報を一部同期してくれません。特に致命的な話ではありませんが、通算の燃費情報など、車両側と乖離します。リセットしてしまえば、ズレは無くなるんですけどね。

本題ですが、スマホアプリだけログインできないということですが、アプリにログインした際に、「IDもしくはパスワードが 正しくありません」と表示されている状態ですか?

書込番号:21747091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/04/12 22:44(1年以上前)

念の為確認ですが

t-connectの申込書には、
ご契約ID:(12桁)
アプリログイン時に求められる「ID」

パスワード:(11桁?)
アプリログイン時に求められる「パスワード」

T-connect暗証番号:(4桁)
簡単ログイン時に使用する暗証番号

の3種類があります。
アプリの初回ログイン時は上の2つを入力します。3つ目は簡単ログイン設定時に求められるようになります

書込番号:21747125 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 Candy Rainさん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/13 06:51(1年以上前)

>faulty0000さん

ご教授ありがとうございます。

おっしゃられる通りの認識はあり、念のため車輌やPCからパスワードを変更するなどして何度もアプリへの初回ログインをトライしました。

いずれも『ID、もしくはパスワードが正しくありません。』と表示されてしまいます。

PC版には同様の内容をいれてちゃんとログインできるんですが…なんとも困りました。

書込番号:21747527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:272件Goodアンサー獲得:25件

2018/04/13 07:58(1年以上前)

>Candy Rainさん
IDのところですが「TC#」で始まる会員番号は試されましたか?
私はそれでログインできてますよ。

書込番号:21747624 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Candy Rainさん
クチコミ投稿数:3件

2018/04/15 16:24(1年以上前)

>komacky_0173さん

TC#からの番号で入力していましたがダメでした。
サポートセンターに問い合わせたところ、IDもパスワードもあっているとのことでした。

入力内容は正しかったのですが、結果としては『ドコモUIMカードが認識できませんでした』というメッセージがスマホ本体に出ていたため、なぜかログインできなかったようです。
これはSIMカードに相当するもので、これまでメッセージが出ていてもスルーしてきました。電話もデータ通信も何一つ支障なかったので放置していましたが、T-Connectアプリでは引っ掛かっていたようです。

無事ログインすることができました。
ありがとうございました。

書込番号:21753921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:128件Goodアンサー獲得:10件

2018/04/15 17:09(1年以上前)

良かった!

しかし、そんなこともあるんですね。
他のアプリより厳密に管理されたアプリなのかもしれませんね、t- connectは。
ある意味、安心できる話なのかもしれませんね。

書込番号:21754017 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:97〜1919万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/9,326物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング