アルファード 2015年モデル
1318
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,966物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
初めての新車購入になります。
現在、70ヴォクシーZS煌(19年式、76000`、202)に乗っており8月の車検と3人目の子供が産まれるのを期にアルファードに乗り換えようと思っています。
そこでこの前ディーラーにて見積もりを作成していただいたのですが値引き、下取りが妥当か判断できないので先輩方の意見を聞きたいです。
よろしくお願いします。
書込番号:22550550 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
同じ子を持つ親として一言。
現金で払えないのなら、やめた方がいいと思う。
書込番号:22550609 スマートフォンサイトからの書き込み
57点
このクラスの車を現金で払える子育て世帯は値引き額なんかで悩んだりしてないと思うけど…
そもそもそんな上流階級はそういないんじゃないかと
書込番号:22550628 スマートフォンサイトからの書き込み
24点
値引き額なんてお店、契約時期で全く違うんだから妥当かどうかなんてわかるはずありません。
書込番号:22550650 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
>アルあるファードさん
>社蓄16号さん
現金で買えなくはないですが自営業でして一括で払うぐらいなら他に運用したいのと税理士の方からも車両購入を勧められている状態(ヴォクシーは減価償却終了)です。
書込番号:22550688 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
ローンは今まで組んだ事ないですが、今後の事業で何かあった時に借入れしやすいよう多少なり実績を作りたいという思いもあります。
書込番号:22550694 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
下取りの妥当性は買取店を数社回れば分かります
減価償却済みなら売却額は全て収入になりますね
値引きに関しては、必要なオプションを付けていると思えば後は自分が納得するかどうかですよ
今は去年夏頃より大分値引き拡大してるんですかね
書込番号:22550698 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>アルあるファードさん
自分でも調べたりしたのですが値引き目標額30万等書かれてるサイトがあったりするのでこの値引きが妥当なのか?下取りを安くして値引き約50万にしてるのか?等気になったので^_^;
書込番号:22550708 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
ディーラーの金利は高いので、同じ借りるにしても、銀行等にしてみてはどうかと。
ディーラーから借りるから、この値引きなのかもしれません。
現金や銀行等でもこの値引きなのかも確認が必要だと思います。
下取りも買取業者に査定してもらいましょう。
後はアルパインセットに50は高いのでは。
私は35でした。
50出すなら、私なら、メーカーナビとパノラミックビュー等を検討しますね。
書込番号:22550729 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
下取りも値引きも普通です。
書込番号:22550731 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アゴぱっかーんさん
>ローンは今まで組んだ事ないですが
お、おぅ。
それはそうと自分の値引き額は50位でした下取りに5のせて合計55ってとこです。
下取車は20もいかない車なので下取分で値引きを稼いでいるわけではなさそうでした。
書込番号:22550740 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ただね、自営業なんだから
調子にのってると足元掬われるぞ。
子供のためにヴォクシーで
我慢しときな。
貯金しなよ。
書込番号:22550768 スマートフォンサイトからの書き込み
16点
>ミスターたかこうさん
>ディーラーの金利は高いので、同じ借りるにしても、銀行等にしてみてはどうかと
個人借り入れだと正論なのですが、法人借り入れだと銀行は中小への貸し出しは金利高いのですよ
個人と違いカーローンと言うものが無いですから
助成関係絡む借り入れ使えれば別ですが…
業績により個人に比べ借りるの大変です
自営業の規模が分かりかねますけども
金銭的余裕があるなら実績作りに高い金利払うのもありですよ?
経費になるでしょうし
書込番号:22550783 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ミスターたかこうさん
値引き気にするなら金利も気にしろよって思いますよね^_^;ディーラーに銀行ローンでもこの値引きでいいのか確認します!
アルパインは11inchナビ、10inchフリップ、3カメラの装備ですが高いですかね(><)
書込番号:22550786 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひろきさん
納得しないと言っても値引き額upを引き出せるわけでもないですもんね^_^;
書込番号:22550798 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ひろきさん
なるほど、確かに法人融資だと色々とありそうですね。会社の経営状況とか、リースなどなど。
ただ、金利が高いと値引きは増えるらしいので。
>アゴぱっかーんさん
単純に金利が高いなぁと思ったものですから、上記のとおり、金利が高いと値引き分は増えると思います。
アルパインセット高いと思いますよ。
工賃込みでも40くらいでいけると思います。
私、工賃込みで35でした。
書込番号:22550826 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>尽忠報国の士さん
どちらも普通なのですね。
子供の貯金は学資保険と別に貯金できてますが父親の自分は子供にお金残さなくてもいいだろうって考えです^_^;
>社蓄16号さん
それだと自分の値引き、下取りも普通だと思いますね(><)
書込番号:22550845 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アゴぱっかーんさん
私もSですが、私が買った時は30万引きが限界言われてたので約50万なんて私からしたら最高だと思います^ ^
書込番号:22550849 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
確かに金利4.9は高いような
でも自己資金を突っ込んで事業に余裕がなくなるのは避けたいですね
確かにオートローンは法人にはありませんが
事業規模にもよりますが設備投資の名目で借入が出来るかもしれませんね
私はELでしたから弾かれましたが(当たり前ですが)
安くあげたいのであれば
バイザー・フロアマット・コーティングを削除または社外にする手もありますね
せっかくの買い物ですからじっくり検討して下さい
割賦ならイオンクレジットについても担当者に聞いてみても良いかもです
シラを切られたら仕方ありませんが
書込番号:22550877 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
3点
>ミスターたかこうさん
量販店での購入ですか?量販店で購入も考えていたのですが、値引き額が下がる可能性もあるのかな?と思ってるんですがどうなんでしょう(><)
>たんたかたん24さん
出始めの頃とかだと値引きが少ない傾向にあるのは調べて分かったのですがもう1年程経つのと、決算期の影響はあるのかな?と思います。
中古なら値引きが期待出来ないので悩む必要はないですが新車ならではの悩みですかね(気にしない人もいるでしょうが、、)(><)
書込番号:22550882 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>アゴぱっかーんさん
量販店で購入はしてないです。
ディーラーに任せました。
最初はスレ主さんと同じ45位でしたので、それならネットで買って工賃払うとお話ししてたところ、じゃ、その金額でどうですかとのことでした。
その他の値引きは下がってないです。
ただ私はヴェルファイアなので、アルファードはもう少し値引きは渋いと思いますけどね。
書込番号:22550906 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>pnktさん
銀行借入も検討してみます!
>ミスターたかこうさん
ヴェルファイアでもナビ関連のみで10万程値引きできるのは凄いお得に感じますね^_^;
明日3回目の商談に行ってきますので今日、先輩方にお聞きしたことを言ってみようと思います!
書込番号:22550930 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アゴぱっかーんさん
私も自営ですが、減価償却云々で経費というなら
中古車買って回すのが一番お得だと思いますが。。
金利の高いディラーローンはあり得ません
商売されているなら信金等のお付き合い
ありません?
近年営業がとにかく借りてくれとうるさいくらいです
お金の回し方ですが、不動産と違い動産なら
一度堪えて余裕を持って現金一括で買えるまで
貯めるのも一考に値すると思います
書込番号:22551143
3点
アゴぱっかーんさん様
下取り金額、値引き共にとてもいいと思います。
羨ましいです。
ただ、他の方々のご意見も有るように借り入れ先を他所、例えば損保ジャパンとかは低金利でしたがどうでしょう?
あとは、ディーラーオプションを見直して減らせれば、上のグレード買えそうな気がします。
書込番号:22551216 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご意見ありがとうございます。
借入先の見直しも視野にいれて商談してみます!
グレードに関しては自分はSCがいいのですが妻が赤ちゃんも乗るから今は8人乗りじゃないとダメ!!との事で8人乗りにしました^_^;
SCの内装、3眼は魅力的でしたが3〜5年の乗り換え時に上位グレードにしようと思います(><)
書込番号:22551273 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こぞう9981さん
確かに中古の方が経費削減できますが
いくら経費とはいえ2年で乗り換えるなんて妻に言ったら反対されます(経理含め事業にノータッチなので)^_^;
まだ自営を営んでから3年程ですが銀行で借入等はした事なく、無借金経営を頑張ってきました(><)
1度、銀行マンに相談してみます!
自分の周りの方達も借りてくれ〜と言われると言ってました!現在事業用としてりそな銀行ですが地方の信金の方がいいと言われましたがどうなんでしょう^_^;
書込番号:22551316 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>アゴぱっかーんさん
8人乗りでどんな乗車配置希望かはわかりませんが
新生児さん(おめでとうございます)と
奥さんがセカンドシートで
ウォークスルーで3列目にお子様2人
これなら7人乗りでも良さそうですが。。
小さな子どもが複数人いると嫁がセカンドシートに
いてくれた方が安心です
一番快適なのもセカンドシートだと思いますし
前後席でメディアも分けることが出来ますよ
書込番号:22551326
0点
>こぞう9981さん
8人乗りの配置について妻としては2列目に小学2年、幼稚園年長、チャイルドシートといった感じです、、
妻が2列目に座るのを嫌がるというのもあるので上記の配置になります^_^;
自分は上と真中がもう大きくなってきたのと各々席を決めれるから喧嘩にならないし7人乗りでいいじゃん。と言いましたが下の子が少し成長してからネ。と却下されてしまいました(><)
書込番号:22551358 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>アゴぱっかーんさん
仲の良さそうなご家族でなりよりです^ ^
家それぞれの状況がありますからね
私は、いつも助手席にいた嫁が最近は
セカンドシートで少々淋しく感じています><笑
無借金経営素晴らしい事だと思います
私も昔気質の親から商売を継いでいますので
借金をするな、借金は麻薬だと散々叩き込まれました
商売の規模にもよるかと思いますが
大手銀行よりも、信金の方が融通がきくことが
多いように思います
書込番号:22551394
2点
追伸です
無借金との事で何よりです
事業内容がわかりかねますが
今後の拡大も視野に入れ信金もさることながら
生活金融公庫も検討してみてはいかがでしょうか?
設備投資が車で通るかわからないですが(事業資金は調達してますが車購入で相談したことないので)
一度実績をつけると銀行より話が早くなります
ご参考までに
書込番号:22551434 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
DOPが多いと思います。
価格を抑えたいなら、フロアマットは社外持ち込み(二万位からある)、IRカットも業者(2.6万位だった)、タバコ吸わないならバイザーいらない、ドラレコもオートバックスとかで安いのある、ナビ関係高過ぎ、ガラスコートも高い。
これを見直すだけで、20万近く変わると思いますよ。
書込番号:22551656 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>アゴぱっかーんさん
3〜5年後の買い換えを視野に入れているなら、残価設定での購入はどうですか?
その時に金利の値引きを交渉して、さらに銀行の金利と比較して最終的に決める。って言うのもアリだと思います。
書込番号:22551706 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
下取りはまあ下取りとしてなら妥当なんじゃないでしょうか、もちろん足りない分は値引きに充当されてるでしょうが。型式・状態が分からないのであれですがZRR70Wだとして、自分なら最低60から探しますね。
フロアマットは社外は所詮廉価版の品質です。純正には勝てないです。それくらい違いがあるので、好みは分かれるとは思います。(私は財布的に社外です)
スモークは社外で充分ですが、フィルムにも質があるので業者選びは必要です。
コーティングはアフターを考えるとDの担当が信頼できる方であればD施工でいいと思います。
車体価格が上がるのに比例してバイザー絶対悪勢が沸いてくる印象ですが、高温多湿多雨の日本でわざわざ外す程の見た目の違いを感じません。
ただ、ナビは間違いなく高いです。リア12.8の3カメセットが現在26万程で購入できます。私はサブDなので当てにはなりませんが、工賃込で28万でした。
ドラレコもアルパインのナビ連動がありますので、モニター無しで邪魔にならず11インチ画面で録画確認可能、値段も安くオススメです。
書込番号:22553722 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
年利4.9の58回払い、、
もう少しお金を貯めてから
考えた方がいいと思う。
書込番号:22555459 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,421物件)
-
- 支払総額
- 179.0万円
- 車両価格
- 164.9万円
- 諸費用
- 14.1万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 13.8万km
-
- 支払総額
- 375.8万円
- 車両価格
- 365.8万円
- 諸費用
- 10.0万円
- 年式
- 2018年
- 走行距離
- 5.9万km
-
- 支払総額
- 403.5万円
- 車両価格
- 396.0万円
- 諸費用
- 7.5万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.0万km
-
- 支払総額
- 163.7万円
- 車両価格
- 154.2万円
- 諸費用
- 9.5万円
- 年式
- 2013年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)
















