アルファード 2015年モデル
1319
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 92〜1919 万円 (6,643物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
トヨタ店、カローラ店で販売しているエスティマが来年で生産終了してカローラ店でヴェルファイア、トヨタ店でアルファードを販売する話を聞いたんですがこの情報はどうなんでしょうか?
書込番号:22564112 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
信頼できるソース元なら真実かもしれませんがネットの記事では信憑性に欠けます。
真実はいつもひとつ!
書込番号:22564115
8点
トヨタは販売チャンネル統合に入ります。予定では来月(2019年4月)の東京からです。
ネットの噂ではなく、プレスリリースなのでスケジュール通りに進むはずです。
【トヨタ、未来のモビリティ社会に向け、日本の販売ネットワークを変革】
https://global.toyota/jp/newsroom/corporate/25169229.html
【トヨタ、2019年4月に新会社を立ち上げ。2022〜2025年をめどに全販売店全車種併売化】(2018年11月当時の記事)
https://car.watch.impress.co.jp/docs/news/1151118.html
【ハイエースが台風の目!?!? ついにトヨタ車全店併売へ 販売店間で競争激化は必須!! 】(2018年12月当時の記事)
https://bestcarweb.jp/news/51930
エスティマの後継車両が無いのはずいぶん前から言われていることです。
ネームバリューで売れるモデルを残して、全チャンネルでデリバリーが正しいような。
(シャシーが同じ車だから、作る・売る側としてはこんなに楽な案件はないと思います)
国内販売が下降線の限界を超え始めたので、チャンネル分けで特徴を出す意味がなくなったんです。
ただ、トヨタ販売網は、地域の強力な地場企業が支えてきたので、すんなり全国統一になるには時間がかかると思いますよ。
書込番号:22564178
5点
アルファードがトヨタ店で販売するのは担当から聞きました。時期は今年か来年しかきいてません
書込番号:22564189 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
表向きの理由は「どの店からでもお客様の欲するクルマを提供できるようにする」となっていますが…
地方には(トヨタに物申す)有力な地元資本のディーラーがあります
これまでクラウンやマークIIやXのどちらかと言うと儲けの多い車種を扱っているお店です
これらのお店の力を削ぐのが目的と見るのはうかがった見方でしょうか?
当面はどの車種も扱えるようにして、(車種の多さを考えれば)更にその先では2〜3チャンネルの体制にすると個人的には思います
書込番号:22564623 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
現時点で「事実」ですよ。
私はネッツ店とトヨタ店とのお付き合いがありますが、トヨタ店の営業が「あと一年ぐらいでアルファードを扱うようになりますので、ヴェルファイアからの乗り換えを(冗)」と言われました。
ネッツの営業もカローラ店がヴェルを扱うようになり販売が難しくなるのを気にしていましたので。
書込番号:22564919
7点
国内生産車種を整理して、販売店を同じ看板にする事で
売り上げを上げるのが目的と思われます。
販社が減るので、トヨタが資金援助する額が明らかに
減少し、国内での利益を確保しやすいのでは?
エスティマについては、雑誌情報では開発再開の様な
記事がありましたが、アルヴェル20系までは中身は共通
だった事と最初の車種整理での判断ならアルファードの方が
利益率は高いので、エスティマは消え行く運命かな?
とは思います。
書込番号:22565234 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
全車併売の競争でディーラーを減らし、ディーラーを統一されると、レクサスの用に値引きなしを受け入れないといけない時代になりそうですね。
それでも他のメーカーよりトヨタ車のがコスパいいんでしょうが。。。
書込番号:22565690 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
2020年、トヨタ車種が全店共通販売可能になります。よって、現在数ある車種が半分ぐらいに減るようです。
どの車種が減るのか担当者も詳細不明・・。全店で購入できるので価格も統一され、各販売店競合が、見直されるようです。
書込番号:22579745
1点
エスティマはプリウスaと統合になるみたいな事がマガジンXに載ってましたよ。
書込番号:22580528 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
逆の情報ないですか?トヨタ店のをペット店にって。アルファード出すので代わりになんかもらわないと不公平ですよね。
書込番号:22580661 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>イヌアラシ公爵さん
ランクルか、クラウンがトヨペットで取り扱い可能みたいですね。
書込番号:22581968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>デスゲイズさん
それは営業からの情報ですか?ランクルならプラドも併売にしてほしいですね!クラウンはペット店としてはほしいでしょうね。
書込番号:22582073 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>イヌアラシ公爵さん
営業マンが、言ってましたよ。
ハリアーはどうなるんでしょう?
書込番号:22582107 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ハリアーもいつかは併売でしょうね!あれが売れてる理由が全くわからない。60系乗りましたがイマイチな車という印象しかない!乗り味も悪い静粛性もなし!エンジンは安っぽい爆音たてて始動!ペットが本当に痛いのはハイエースですよ!みなさん意外と知らないけどあれは固定客がいて利益が出まくってうまうまなんです。
書込番号:22582231 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
色々と情報が出ているようでもう少し状況をみてみます。皆さんありがとうございました。
書込番号:22582673 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,991物件)
-
- 支払総額
- 220.4万円
- 車両価格
- 209.9万円
- 諸費用
- 10.5万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 299.8万円
- 車両価格
- 293.8万円
- 諸費用
- 6.0万円
- 年式
- 2016年
- 走行距離
- 7.8万km
-
- 支払総額
- 738.9万円
- 車両価格
- 719.9万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 0.3万km
-
- 支払総額
- 392.4万円
- 車両価格
- 385.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 5.1万km
-
- 支払総額
- 359.4万円
- 車両価格
- 352.0万円
- 諸費用
- 7.4万円
- 年式
- 2020年
- 走行距離
- 9.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
34〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
109〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















