アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 98〜9176 万円 (6,373物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
後期アルファードのエグゼクティブパワーシートに100Vコンセントを後付しようと考えております。
後期型のため、シートのフロント側を外してもコネクターがないため、シートの裏側迄パネルを外し電源コネクターにアクセスする必要があるのですが、ばらし方がわかりません。
わかる方おりましたらご教授お願い致します。
書込番号:23342865
4点
そこまでしてやらなきゃいけない事なの?
みんカラ探した方が。。。
書込番号:23342872 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
みんからも探してみたのですが詳しく書いている方がいなかったのでこちらで質問させていただきました。
書込番号:23342881
2点
>greensboroさん
ハイブリッドじゃ無いのですね.
コンセントが必要な理由って,家電製品のW数によると思いますが,ガソリン車だとたかが100V,100W程度の電源しか確保出来ないのでは?
それで良いのならば,わざわざシート解体してまでコンセント確保しなくても,コンソールのシガーソケットからの延長,コンセント差し込みタイプの電源とかではダメなのでしょうか?
発熱機とかなら,1000Wは必要ですよ.
書込番号:23343579
2点
承知の通りです。
シートをばらすと言ってもそこまで大変ではなく、フロントパネル、サイドパネル、リアパネルを順に外して行くのだと思うのですが詳しい記載が無いので質問させて頂きました。
「合皮シートに100V」のスレッドでは、シートを取り外し配線したとの書き込みがありましたが、上記のようにパネル外しのみで取り付けた例が数件ネットで見つかりましたので、それであればチャレンジしたいと思っております。
重ね重ねになりますが、バラシ手順がわかる方おりましたら御教授願います。
書込番号:23343668 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>greensboroさん
参考になるかわかりませんが…
アルファード・ヴェルファイア30系後期 エグゼクティブパワーシートスイッチと内張外し
https://www.youtube.com/watch?v=24j9VoU8WuY
エグゼクティブパワーシートドリンクホルダー外しかた【30系アルファード・ヴェルファイア】
https://www.youtube.com/watch?v=g2dwTN4eiEk
エグゼクティブパワーシートの電源を調べてみた【30系アルファード】
https://www.youtube.com/watch?v=-nzFDG3XBpM
拾い物ですが…
書込番号:23344148
![]()
1点
>極上のスマイルさん
動画ありがとうございます。
参考にさせていただき取り付けにチャレンジしてみたいと思います。
書込番号:23357920
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 | |
| 7 | 2025/11/08 13:08:28 |
アルファードの中古車 (全4モデル/8,707物件)
-
アルファード Z 1オーナー モデリスタエアロ ムーンルーフ リアモニター ブラックレザー デジタルインナーミラー (新車保証継承令和11年7月)
- 支払総額
- 696.0万円
- 車両価格
- 677.0万円
- 諸費用
- 19.0万円
- 年式
- 2024年
- 走行距離
- 0.6万km
-
- 支払総額
- 421.9万円
- 車両価格
- 416.4万円
- 諸費用
- 5.5万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 4.1万km
-
- 支払総額
- 282.6万円
- 車両価格
- 269.0万円
- 諸費用
- 13.6万円
- ※車両価格は非課税
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 11.9万km
-
アルファード 2.5S Aパッケージ 信用回復ローン&自社ローン取扱店 可決率90パーセント 頭金・保証人不要 全国対応 信用情報回復 自営業OK 最大84回払い
- 支払総額
- 208.0万円
- 車両価格
- 207.0万円
- 諸費用
- 1.0万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 8.0万km
-
- 支払総額
- 419.4万円
- 車両価格
- 406.7万円
- 諸費用
- 12.7万円
- 年式
- 2021年
- 走行距離
- 6.8万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
97〜599万円
-
38〜1514万円
-
25〜671万円
-
27〜494万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
101〜736万円
-
116〜3918万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















