『スペアタイヤのカバーについて、教えてください。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『スペアタイヤのカバーについて、教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:6件

2021年5月納車、廃盤になる直前のGを購入しました。
メーカーオプションのスペアタイヤをつけたのですが、床下収納にタイヤが剥き出しで固定されていました。
しかし、ネットなどで検索して出てくるスペアタイヤの画像は、ほぼどれも黒いドーナツ状のカバーがかかっています。

購入したディーラーに確認してもらったですが、カバー単品は補修部品としての設定を見つけることができず、年式やグレードなどどの様な条件で装着の有無が異なるのか、わからないとのことでした。

皆さんのお車に、このカバーは付いていますか?
付いている場合は、年式とグレードを教えていただけると幸いです。

書込番号:24225009 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:9677件Goodアンサー獲得:602件

2021/07/05 23:07(1年以上前)

取説を見た限りでは、デッキボードを取り外した次に留め具を取り外すとなっており、カバーの記載は無いようですね。

書込番号:24225033

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2021/07/06 04:40(1年以上前)

>グランアッシュさん
何回か前の小変更の時に、スペアタイヤカバー廃止になりました。
後期型、1回目の小変更迄はスペアタイヤカバーは付いていました。
参考までに。

書込番号:24225268 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:51569件Goodアンサー獲得:15455件 鳥撮 

2021/07/06 06:38(1年以上前)

グランアッシュさん

下記のヴェルファイア乗りの方のパーツレビューが参考になりそうです。

https://minkara.carview.co.jp/userid/131647/car/3010335/10913846/parts.aspx

つまり、スペアタイヤカバーの品番は64771-58020との事です。

書込番号:24225311

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4件

2021/07/06 20:49(1年以上前)

>グランアッシュさん
私もスレ主さんと同じく5月に納車しました。
グレードはcパケですがタイヤカバーは付いてますよ。
今までアルファードを数台乗り継いできましたがカバーがなかったことは一度もないです。
ディーラーによって違うのかもしれませんね。

書込番号:24226573 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/07/06 22:14(1年以上前)

>茶風呂Jr.さん
ありがとうございます。
取説を見るのは盲点でした。
早速見比べたところ、年式によって記載の有無があるようです。

書込番号:24226807 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/07/06 22:22(1年以上前)

>豊田アルファードさん
細かな情報をありがとうございます。
トヨタのホームページで確認したところ、おっしゃる通り2019年12月までの取説には、確かに記載がありました。

書込番号:24226822 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2021/07/06 22:28(1年以上前)

>スーパーアルテッツァさん
的確な情報をありがとうございます。
まさにこれです。
ヴェルファイアで検索するというのも盲点でした。
参考にさせていただきます。

書込番号:24226831 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6件

2021/07/06 22:35(1年以上前)

>必死のパッチンさん
同年式での情報をありがとうございます。
取説に記載がなくても、ついていることがあるのですね。
一度ディーラーの担当マンに相談してみます。

書込番号:24226848 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1317

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,570物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング