『パーフェクトダンパー5Gスペシャルの減衰ダイヤルについて。』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『パーフェクトダンパー5Gスペシャルの減衰ダイヤルについて。』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:205件

アクシススタイリングのパーフェクトダンパー5Gスペシャルについて質問です。減衰力を調整するダイヤルの値(数値)がわからなくなってしまいました。どなたかお助けください。

前後の減衰値がソフト側から何段目かをスマホにメモしていたのですが、誤って削除してしまいました。

ダイヤルには数字が書いていないので、いま何段目なのか分かりません。1番ソフト側に回していったら、何処かでカチッと止まりますか?

あまり回しすぎても良くないようなことをどこかで聞いた気がして弄れません。

ちなみに車種は30のアルファードです。お詳しい方がいらっしゃいましたら、アドバイス願います。

書込番号:24838056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:6744件Goodアンサー獲得:330件

2022/07/17 15:06(1年以上前)

買ったお店にGO!

書込番号:24838073 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10024件Goodアンサー獲得:1405件

2022/07/17 15:15(1年以上前)

>sora292802さん

取説ならあるようですが...。これで良いか分かりません。
http://axis-jp.com/manual.html

書込番号:24838085

ナイスクチコミ!2


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:205件

2022/07/17 15:46(1年以上前)

>かず@きたきゅうさん

ご回答いただきありがとうございます。某オクにて新古品を購入した為、メーカーでも対応不可となっております汗。

書込番号:24838122 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:205件

2022/07/17 15:47(1年以上前)

>funaさんさん

ご回答いただきありがとうございます。この取付説明書は持っておるのですが、減衰値の設定方法についての記載がないのです。とほほ。

書込番号:24838124 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4345件Goodアンサー獲得:276件

2022/07/17 16:39(1年以上前)

YouTubeにない?

書込番号:24838196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5434件Goodアンサー獲得:412件

2022/07/17 17:26(1年以上前)

テインのサイトですが、同様かと思われます。
https://www.tein.co.jp/question/gensui.html

>あまり回しすぎても良くないようなことをどこかで聞いた気がして弄れません。

イジり壊しも考えられますが、イジらないと固着する可能性もあります。
その辺の煩雑さを考えて、あえて減調固定式を選ぶのも手ではありますね。

書込番号:24838251

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/17 19:49(1年以上前)

>sora292802さん

パーフェクトダンパー5gスペシャルを使用しています。

ダイヤルを真正面から見て、反時計回りに回して(緩めて)、止まった所から、時計回りに回して(締めて)、『カチッ』とクリック感を1回感じる所が、『1段(1番柔らかい状態)』です。時計回りに回して『カチッ』となるごとに、1段ずつ固くなります。

この車高調は、20段MAXなのですが、ダイヤルは20段以上回ってしまうらしいです。でも、回し過ぎる(締め過ぎる)と壊れるらしいので気をつけて下さい。自分は、20段以上回した事ないです。

書込番号:24838417 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:205件

2022/07/17 22:11(1年以上前)

>コウ吉ちゃんさん

ありがとうございます! 調べてみます!

書込番号:24838644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:205件

2022/07/17 22:12(1年以上前)

>マイペェジさん

ありがとうございます! 確認してみますね!

書込番号:24838645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:205件

2022/07/17 22:15(1年以上前)

>esperanceAUSさん

ありがとうございます! では、反時計回りに回して緩めていけば、何処かで一度止まる(それ以上回らない)と言うわけですね?

書込番号:24838650 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/18 05:58(1年以上前)

>sora292802さん

反時計回りに回して緩めていけば、何処かで一度止まる(それ以上回らない)と言うわけですね?
→ YESです。

書込番号:24838907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 sora292802さん
クチコミ投稿数:205件

2022/07/18 08:49(1年以上前)

>esperanceAUSさん

ありがとうございます! 早速、今日明日にでも試してみます!

書込番号:24839043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:3件

2022/07/20 00:23(1年以上前)

減衰力調整の基本は、1番締めた所から緩めて行くのが基本です。20段調整ショックなら時計回りに1番締めたとこが20段で、仮にそこから半時計周り8段緩めたら、12段って感じです。
現在何段かわからなくなっても、締めていって回らなくなるまで何段か数えれば現在の減衰力がわかりますよ。

書込番号:24841595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:98〜1920万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,717物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング