アルファード 2015年モデル
1317
アルファードの新車
新車価格: 319〜1546 万円 2015年1月26日発売〜2023年6月販売終了
中古車価格: 97〜1919 万円 (6,970物件) アルファード 2015年モデルの中古車を見る
モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。
選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する
自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル
4月10日の契約したアルファードSCパッケージが9月5日に生産決定、20日に納車。東京葛飾区にあるディラーで契約しました。
書込番号:24895403 スマートフォンサイトからの書き込み
33点
その納期からなら6月契約でも11月納車にはならないもんかな(笑)
書込番号:24895748 スマートフォンサイトからの書き込み
10点
納期情報ありがとうございます。
日程が分かると安心しますね!!
しんのすけさん
同感です。
12月納期で案内されましたか??
書込番号:24895911 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ライオン1998さん
私も4月10日契約しましたが、現在販売店からまだ連絡をもらってないです。ライオン1998さんはMOPナビの契約ですか?
書込番号:24895917 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
〉きなこゆるうささん
契約時は12月納車と言われ、その後6月末に来年3月納車に延びますとの連絡がありました。
8月中頃に「やっと順調に生産し出しました」との連絡があったのでスレ主さんの様な話を聞くともう少し早まらないもんかと勝手に思ってます。
書込番号:24895976 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分は、3/20日に契約して、9/3日に納車決定しました。最初は、6/1日に納車予定でしたが、だいぶ遅れてやっと納車です。
書込番号:24895978 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>ライオン1998さん>りゅうりゅうさとさん
納車日決定おめでとうございます!
当方は3月12日にSC -Pを契約するも未だ全然連絡がありません(>_<)
やっぱりMOPは長納期なのでしょうか…。
書込番号:24896331
2点
トヨタ販路は9月
MOPの生産割当0台と通達きたそうです。。。
MOPを選択してなければ生産割当あるようで
MOPが生産の分かれ目みたいです・・・
3/26契約でMOP選択のため
9月生産はなくなり、10月割当次第では〜と連絡ありました。
年内納車あるのかどうかも不明で年明けも・・・
な雰囲気でした。。。
年明けならキャンセルしようか本気で考えてしまいます。
書込番号:24896456 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>ta...さん
情報ありがとうございます。
それにしてもMOPナビの9月生産が0とは…。
かなり厳しいですね…。
Dにはキャンセルもチラつかせて新型の先行予約も条件に出してみましたが、それは無理なんですってあっさり断られてしまいました(>_<)
現実としては待つしか無いかなと諦めムードです。
書込番号:24896586
3点
>Alps0211さん
関東圏ですが5月契約でMOPナビつきは来年4月ごろと案内されました(延びるかもとも言われましたね)
書込番号:24897355
4点
4月契約の納期情報は明るい話ですがJBLでは無いのですね。
ta...さんの情報だと手元に来るのは11月以降ですか、私が聞いた話では何の連絡も無いとの事なので販路の違いに淡い期待を抱く感じです。
8月納車予定の分が延びてまだ来てないとは言ってました。
それとトヨタカローラから納車遅れお詫びのカタログギフトが届きました。待たされてるのも嫌ですが販売側も大変そうです。悪いのは作ってないトヨタなのに。
書込番号:24897978
4点
MOP車は3月下旬頃の注文の場合、生産予定が無いくらい先行きが見通せないみたいですね…
一方でDA車は5月15日オーダーくらいまでは生産計画に上がって来てるみたいですね。>鈴石scさん
書込番号:24898987 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
9月中旬辺りには10月の生産計画が出るみたいなので
もう少し待っていただきたいとのことでしたが・・・
待つばかりで情報がなにもないと動きのとりようがないので、Dは悪くないのは承知しているのですが、
話の先がDしかないので・・・
書込番号:24900813 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんな記事出てますね。
https://news.yahoo.co.jp/articles/78467f261a99e0b073a31764d243825e81824058
書込番号:24900872 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
>しんのすけ728さん
それノアボクとかカローラクロスだそうです。アルファードの増産はないと言ってました。
>おすしだよさん
4月に入ってからMOP車を注文した方は来年になるみたいよ。MOP車は今現在全く作ってないみたいで見通しが立たないみたいです。
書込番号:24901227
3点
>アホなの?IQ123さん
メーカーオプションの定義があまり分かっていないので、すみませんが、教えてください。当方、3/28契約タイプゴールドV HVで、白ですが、(デジタルインナーミラー、サンルーフ無し)スペアタイヤ、ナビキッド(7万くらい)はMOPに入りますか?8/28に9/8生産計画に乗ったとDより連絡きました。
書込番号:24901443
1点
>まこっととさん
このまま問題なく9月納車になる事を祈っております!おめでとうございます。
MOPの内容についてですが、ここではメーカーオプションナビ(JBLナビ)の事になるかと思います。
当方が最初にMOPと略してしまった事が起因しているかと思われます(・_・;
ややこしくなってしまい申し訳ありませんm(_ _)m
書込番号:24901470
2点
>Alps0211さん
ではナビキッドはMOPではないということですね!有難うございます。配車予定日でたらまたDから連絡来る予定です。
書込番号:24901480
3点
情報として9月のアルファード国内向け生産計画台数載せておきますね!
5,732台(GAS)
1,576台(HEV)
この中でJBLナビが何台有るのかは不明です。
まこっととさんの生産日9/8は217台の生産台数の1台ですね!
書込番号:24901579 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>snipersさん
神がかり的情報ありがとうございます!!計画通りいくように祈ってます!
書込番号:24901660
2点
>まこっととさん
まこっととさんはHVでしたね!
GASと勘違いしてました!
なんと9/8のHVの生産台数は58台数の1台ですw
自分は4/8に契約しましたがJBL付けてしまったので待ちが長そうです。
書込番号:24901685 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ふとした疑問が
@MOP(JBL)付き車
3月下旬契約→来年納車となるとタイミング的に
オーダーキャンセル扱いなんてことにはならないですかね?
例えば
新型のタイミングあるからキャンセル?
新型のナビ付き車を出すためにキャンセル??
Aこの生産ペースで新型だしても
最初のオーダーの方はフルOPでしょうからとんでもない納期になりそうですね。。。
書込番号:24902305 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
こんにちは.自分は5月29日にscを発注しました。MOPはパールとツインムーンルーフ、DOPはバイザー、フロアマットだけです、JBLをつけるならALPINEの方がいいと思い、つけませんでした。ALPINE Styleさんには色々発注し、納車を待つだけなんですが…今はJBLだと大変な事になってるんですね。
一応、12月には納車予定にはなっているんですが、9月から増産となっているので、少しは早まりますかね?
納車が決まっている方が羨ましいですね😃
書込番号:24903074 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは、まぁネットに9月から11月には受注残を…とか言ってましたけど、ヤフーで見ただけなんで、どうなんだか、てところですが…
書込番号:24904783 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そう言えば、4人乗り特別車の話があった気がしますがそれを作ってて通常のJBLを作るパーツが無いとか?
アルパインにしとけば良かったなぁ、ナビ画面も大きいし、音も良いし納車も早そうだし。
書込番号:24905299
2点
こんにちは。
ディーラーでALPINEに変更可能だったんですか?
自分はディーラーではALPINEにはできません。て言われたのでALPINE Styleに頼んだのですが…
以前はトヨペットならALPINEできたんですけどね。
自分はJBLよりALPINEの方がいいと思っちゃってますんでJBLの選択肢はなかったのですが…
書込番号:24907716 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
無理です。純正か社外かです。ALPINE STYLEです。購入前に行けなかったので純正にしました。しかしこうなるとは。解らない物です。
書込番号:24908312
3点
>鈴石さん
そうですよね。まさかこういう状況になるとは思わなかったですもんね。自分も初めは新型を待ってたのですが、ペットの営業からは今年には・・・ていわれてたので、さっさと車を売却してしまって・・来年まで待とうかと思いましたが、発表されてもまた1年〜2年待ちなるとまずいので駆け込んだ次第です。ほんとまさかですよね。
書込番号:24908512
2点
5月11日契約、10月29日納車予定でしたが、
9月22日工場出荷→10月上旬納車予定の連絡きました。
みなさんの情報では5月契約はまだほとんどなかったのでまだまだ先と思っていましたが、
逆に予定よりも早い納車になりそうです。
地域:九州
グレード:Xガソリン
カラー:ブラック
OP:モデリスタエアロ、バイザーのみ
書込番号:24915249
8点
たねきちさん、
早まりそうで羨ましいです。
5月29日だとどうなるんでしょうね?
一応、12月じゃないかとは言われてますが…10月の可能性も出そうですかね。先が見えただけでも羨ましいです。
書込番号:24918411 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>たぬきちわわさん
デジタルインナーミラーは付けてますか。
書込番号:24918433 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>😃さん
デジタルインナーミラーは付けてないです。
営業には付けても納期は変わらないとは言われはしましたが。
書込番号:24918779 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>ぶうたろう2号さん
早まる期待値はあがりましたよ!
ちなみに登録は9月になるそうです。
書込番号:24918790 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
たぬきちわわさん、
おお!ちょっと期待してしまいますね。
自分もMOPはホワイトパールとツインムーンルーフ 、DOPも、マット、バイザーだけなんで。早くなるといいなぁ。
書込番号:24918910 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
タイプゴールドV HV 3/29契約 MOPはスペアタイヤのみ。
9/8生産 9/17配車 9/26登録 9/28ナンバー到着で10/1納車決まりました。
情報共有です。6カ月長かったです。
書込番号:24922442
0点
私は6/19最終で契約(scパッケージ)しました。
MOPナビを希望でしたが、注文不可でした。
どうなるかわかりませんが、12末納車予定です。
書込番号:24923468
2点
4月末srcパッケージMOPナビ契約です。先日11月納車予定と連絡が来ました。当初は9月予定でしたので、2カ月延びました。新型にも買い替え予定ですが1-2年はかかると言われました。
書込番号:24925661 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>にんぎょうやきさん
MOPナビはJBLでしょうか?
3末契約で9月は生産割当なしとDから連絡ありまして・・・
ちなみに
SC JBL サンルーフ・寒冷地・モデリスタで契約してます。
書込番号:24926204 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ta...さん
ナビはJBLです。アラウンドヴュー付きできのこミラー無しです。
書込番号:24926504 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>にんぎょうやきさん
情報ありがとうございます。
トヨタ販路は9月生産予定がないと8月下旬に連絡もらい、納車目処がわかりませんとのDからの返答だったので状況がわかり良かったです。
書込番号:24926796 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
3月12日契約のSCーP(2.5リッターGAS)の納車が決まりそうです!
本日Dから連絡あり、D到着が10月10日で納車は10月20日以降で調整中との事でした。
エリアは大阪です。
ちなみに内容は
MOPが白、JBL、デジタルインナーミラー、後席モニター
DOPがフロアマット、TRDエアロ、ETC、その他
JBLも動き出したみたいですね!
とりあえず情報共有まで。。。
書込番号:24943069
2点
↑白じゃなくて黒です(・_・;
ついでにムーンルーフも付いてます(・_・;
申し訳ありません(>人<;)
書込番号:24943075
0点
わたしもDから連絡入りました。
3/26契約
2.5SCパッケージ
ホワイトパールクリスタルシャイン
JBL
ツインムーンルーフ
デジタルインナーミラー
モデリスタエアロ
寒冷地使用
などなどです。
10月10日のB日程
Aはまだついていないみたいです。
10月10日B日程でずれ込みなければ
25日以降の納車予定とのことでした。
長いトンネルから抜け出せそうです。
書込番号:24943684 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「トヨタ > アルファード 2015年モデル」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 9 | 2025/12/13 13:36:41 | |
| 2 | 2025/10/14 9:54:28 | |
| 7 | 2025/10/11 19:00:11 | |
| 4 | 2025/09/28 9:26:07 | |
| 8 | 2025/09/22 20:30:47 | |
| 1 | 2025/09/04 18:48:43 | |
| 13 | 2025/08/05 2:41:38 | |
| 7 | 2025/06/11 19:48:46 | |
| 7 | 2025/06/02 20:27:16 | |
| 9 | 2025/02/11 12:19:31 |
アルファードの中古車 (全4モデル/9,424物件)
-
- 支払総額
- 236.3万円
- 車両価格
- 230.5万円
- 諸費用
- 5.8万円
- 年式
- 2015年
- 走行距離
- 10.9万km
-
- 支払総額
- 340.8万円
- 車両価格
- 335.7万円
- 諸費用
- 5.1万円
- 年式
- 2019年
- 走行距離
- 3.3万km
-
- 支払総額
- 185.0万円
- 車両価格
- 170.0万円
- 諸費用
- 15.0万円
- 年式
- 2012年
- 走行距離
- 14.5万km
-
- 支払総額
- 224.5万円
- 車両価格
- 213.5万円
- 諸費用
- 11.0万円
- 年式
- 2017年
- 走行距離
- 10.4万km
-
- 支払総額
- 879.9万円
- 車両価格
- 868.0万円
- 諸費用
- 11.9万円
- 年式
- 2025年
- 走行距離
- 1.2万km
この車種とよく比較される車種の中古車
-
77〜599万円
-
26〜1513万円
-
21〜668万円
-
25〜493万円
-
24〜720万円
-
57〜688万円
-
95〜777万円
-
94〜515万円
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)
自動車(本体)
(最近1年以内の投票)















