『ナンバープレート取付け』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『ナンバープレート取付け』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

ナンバープレート取付け

2023/05/19 13:24(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:67件

30系後期のナンバープレート取付け状態についてのお尋ねです。ナンバーフレーム無しの状態にてナンバープレートを取り付けているですが、リアナンバープレートの下側がボディと接触しています。ナンバープレートを横から見ると、プレートの上側から下側に掛けて、徐々にボディとの隙間が狭くなっていき、下側は完全にボディに接触しています。
ボディとナンバープレートが接触しているのは、正常な状態でしょうか?隙間がないとナンバープレートの振動によりボディの塗装が剥がれたりしないでしょうか?みなさんの取付け状態を教えて頂けると幸いです

書込番号:25266105 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:3067件Goodアンサー獲得:143件

2023/05/19 19:52(1年以上前)

>隙間がないとナンバープレートの振動によりボディの塗装が剥がれたりしないでしょうか?
そんなのナンバープレート外さないと分からないので、誰も見ません。
どの車でもそうなるのを防ぐ意味もあり、フレームを取り付けます。
私も毎回フレームは取り付けています。
ケチらないでフレーム取り付けてください。

書込番号:25266482

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:67件

2023/05/19 22:40(1年以上前)

>ジャック・スバロウさん
ご回答ありがとうございます。
フレームを取り付けていれば気にする必要はたしかになかったのかもしれません。
ナンバープレート取付け位置のボディ側に黒くて小さなクッション材が2個貼ってあったのですが、ビビリによる異音を抑制する為でしょうか?

書込番号:25266698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:563件Goodアンサー獲得:9件

2023/05/19 22:43(1年以上前)

どの車でもそうなるのを防ぐ意味もあり、フレームを取り付けます・・・

そんな奴いるか??

書込番号:25266700

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:3351件Goodアンサー獲得:361件

2023/05/19 23:37(1年以上前)

上側2点で止める事しか出来ないナンバープレートですから、接触面の傷や汚れはフレーム入れたとしても同じこと。あれって装飾以外の目的はありません。
強いて言うならボディーじゃなくてプレートの保護。
外して掃除出来ないリアは汚れから跡は残りやすいけど、塗装が剥がれるほどの擦られ方は無いかと思います。

気になるならナンバープレートフレームシリコンカバーって縁に被せる商品が売ってますから
これなら、封印あっても被せられるように思います。
または、クッションゴムテープでも挟んだほうが効果的だと思います。

書込番号:25266745

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:67件

2023/05/20 13:08(1年以上前)

>Che Guevaraさん
ご回答ありがとうございました。
フレームを付けてもフレームがボディと接触するんですね。何もせずに、現状のままにしておこうと思います。

書込番号:25267386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:95〜9176万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1316

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,791物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング