『抽選について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > アルファード 2015年モデル

『抽選について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:アルファード 2015年モデル絞り込みを解除する


「アルファード 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
アルファード 2015年モデルを新規書き込みアルファード 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ49

返信14

お気に入りに追加

標準

抽選について

2023/06/20 08:45(1年以上前)


自動車 > トヨタ > アルファード 2015年モデル

クチコミ投稿数:110件

付き合いのあるディーラーが抽選なので、他にも頼むか悩んでいます。万一両方当たった場合はどうちらか断らないといけないので。みなさんどうされていますか?

書込番号:25308982 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1122件Goodアンサー獲得:75件

2023/06/20 08:52(1年以上前)

断ればよいのでは
何回め申し込むとはじかれるなんて
聞きましたけど

書込番号:25308993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


麻呂犬さん
クチコミ投稿数:16139件Goodアンサー獲得:1320件

2023/06/20 08:54(1年以上前)

抽選する時点でキャンセルも想定していると思います。
一声その旨を伝えておきましょう。
キャンセルしても時点のキャンセル待ちさんが多数いてると思います。

書込番号:25308997 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1915件Goodアンサー獲得:101件

2023/06/20 08:55(1年以上前)

販社の中で抽選してるので重複登録はできないとか聞いたけど?

書込番号:25309000

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3042件Goodアンサー獲得:141件

2023/06/20 09:17(1年以上前)

経営が違う他のディーラーで申し込めば良いのでは?

書込番号:25309019

ナイスクチコミ!4


tmyk123さん
クチコミ投稿数:41件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/20 09:50(1年以上前)

myDでは最初は抽選と言っていましたが、「もう一台別な車買うから忖度して」と言ったらあっさり「わかりました」といわれました。

要は抽選と言いながら殆ど忖度だと思います。

どうせ当たらないんだから「良心の呵責」なんか無視して他県のディーラーまで視野に入れて抽選を申し込んだ方が良いと思います。

そうすれば第二ロットの生産枠で当たるかもしれません。
私はRXで最初の抽選に外れましたが、あとから第二ロットが当選したと連絡がありました。しかし、その時すでにアルファードが当たっていたので断りました。

書込番号:25309047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8800件Goodアンサー獲得:559件

2023/06/20 10:08(1年以上前)

キャンセルできるかまでをディーラーと相談して適切な対処法を教えてもらいその通りに対応すればいいでしょ?

ネットで聞いたことがその販社で通じるかは分かりませんよ。

書込番号:25309065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Z24さん
クチコミ投稿数:17件

2023/06/20 10:49(1年以上前)

心配しなくても当たらないですよ。

平均で20台程度しか販売店に1年の配車が来ないのに、新規に客は必然的に後回しになっていると言っていましたから。

書込番号:25309110

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:69件Goodアンサー獲得:3件

2023/06/20 11:27(1年以上前)

異なる販社であっても、重複申込みして抽選で当たってから一方をキャンセルしようとしても、トヨタ本社で同じ名前で複数台注文入ったやつは問答無用で全て弾かれる可能性があると近所のDの人が言ってました。

書込番号:25309156 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:233件Goodアンサー獲得:4件

2023/06/20 11:39(1年以上前)

抽選以外のディーラーは、
一見さんはお断りのディーラーが大半で、既に商談は終えています。

書込番号:25309166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件

2023/06/20 11:41(1年以上前)

>kenkumachanさん
こんにちは
抽選とはどのような物でしょうか?
それに外れると購入自体が出来ないと言うものですか?
私の販社の抽選は注文を入れる順番で、買えるか買えないかや納車の順番を決めるものでは有りません
私は予約したのがかなり早い段階でしたので、注文から溢れる心配は無いと言われています
早期予約組、中期、後期と分かれている様で中期以降の方は注文というより抽選自体に参加できないかもしれない様です
早期、中期の前半予約者の中で諸事情の為にキャンセルや辞退をされれば後ろに回ってくると言うイメージらしいです
その中で期間を設けて受注し抽選して発注していくみたいです
抽選とはくじ引きではなく忖度する会議です

皆さんの抽選とはRXの様に注文を受けるかどうかの抽選をすると言う事ですか?

書込番号:25309169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


USA1188さん
クチコミ投稿数:1203件Goodアンサー獲得:65件

2023/06/20 11:55(1年以上前)

複数の販社で申し込もうとされている方々へ

トヨタではJ-SLIMというシステムを設けており、名寄せをした結果、同一世帯からの申し込みと判断されると注文取消しになります。
今回のアルヴェルは転売防止のため複数台の購入はできない方針です。
ご主人と妻と名義を変えてもダメです。
信じる信じないは貴方次第ですが、忠告はしておきますね。

販社毎に割当台数に大きく差があるので、それを伺って可能性のある販社へラブコールを送るのが賢明かと思います。
ちなみに東京モビリティだと7〜8000台/年、埼玉・神奈川で1x00台/年の割当があると聞きましたが、うちの地域は数百台/年です。

書込番号:25309185

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:13件

2023/06/20 13:11(1年以上前)

今回はディーラーによって対応が違いますね
抽選のディーラーもあったり先行予約できるディーラーもあったりと足並みを揃えていないので
ユーザーが混乱しています
ちなみに当方のお世話になっているディーラーはお得意さんからお伺いをしてるみたいです
抽選ではなく先着順のようですが忖度が働くのは当然でしょう…。
私も以前の書き込みで2台を仮予約をしましたが、先週にグレード・価格が判明したとのことで
グレードと色を伝えて見切り発車しました
私のディーラーでも100台オーバーの仮予約をしているらしく今後の動向にもよりますが
月10台程度(アルベル合計)の配車しかないようなので当日の一見予約ではすぐに1年待ち以上に
なりそうな状況です。

書込番号:25309285

ナイスクチコミ!0


yasu4788さん
クチコミ投稿数:307件Goodアンサー獲得:17件

2023/06/20 13:27(1年以上前)

なんか30系を1年以内に売った人が断られてるケースがあるみたいですよ。

書込番号:25309301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


Gontacosさん
クチコミ投稿数:4件Goodアンサー獲得:1件

2023/06/20 13:27(1年以上前)

私も最初は2社で抽選応募するかもとそれぞれ伝えていました。馴染みの方は、納期がどちらが早いか何度も言えないので両方応募して、うちが遅かったらキャンセルしてもらっていいですと言われましたが、初見の方はキャンセルするかもしれない抽選応募は困ると言われて、それを馴染みのディーラーに伝えたら、ほぼ確定の予約枠もらえました。

書込番号:25309302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

アルファード 2015年モデル
トヨタ

アルファード 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:100〜1913万円

アルファード 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1318

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

アルファードの中古車 (全4モデル/8,654物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング