『社外ナビ取付の方、是非ご意見をお願い致します』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『社外ナビ取付の方、是非ご意見をお願い致します』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 IRENE11さん
クチコミ投稿数:20件

新型ヴェルファイアもしくはアルファードのオーディオレス車が納車された方、取り付けられた社外ナビの画像及びご意見をお願い致します。

私の車は3月末に納車される予定ですが、ナビを決めかねています。

アルパインのフリップダウンモニターは取付予定ですが、ナビについて、7インチwideのパナorカロか? それともイクリプスの9インチか? 悩んでおります。 是非、皆さまの画像と意見を参考にさせて下さい。

因みに、乗替前の車(60ハリアー)は9インチのBigXを、前の前の車(20ヴェル)は7インチのパナを利用していました。また妻の車(40ソアラ)は純正ナビを利用しています。

私はナビの性能についてあまり拘りはなく、妻の車の純正ナビ(13年落ちのDVDナビ)も最新のBigXも正直大きな差異は感じませんでした。

私自身のナビの判断基準は、@SD動画の再生、A画面の大きさ、Bフィッティングです。

イクリプスが第一候補でしたが、9インチナビの幅がオーディオレスの空間よりも7mm小さいらしく、隙間が気になっております。それであれば、7インチでも機能性に優れるパナorカロと考えている次第です。(BigXは、確かにフィッティング面では良いのですが、1年後もしくは2年後の車の売却を考えると、コストパフォーマンスという点では若干劣るため、今回は考えておりません) 

是非、是非、皆さまのご意見と画像の掲載を宜しくお願い致します。


書込番号:18574415

ナイスクチコミ!2


返信する
スレ主 IRENE11さん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/13 20:00(1年以上前)

スミマセン、一部間違えました。

前の前の車は、(誤)20ヴェルファイア→(正)20アルファード です。

是非、画像の掲載とご意見をお願い致します。

書込番号:18574446

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3376件

2015/03/13 20:57(1年以上前)

>@SD動画の再生

動画ならばケンウッドのMDV-Z702Wをお勧めします


もしくは8型のMDV-X802Lも頑張れば付くかも?(アルに楽ナビRL09付けた方も居るので)
http://bbs.kakaku.com/bbs/70100110661/SortID=18571183/ 。

書込番号:18574642

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:165件Goodアンサー獲得:9件

2015/03/14 00:58(1年以上前)

@は前の方がおっしゃる通りケンウッドだと思います。
Aはイクリプス一択ですね。
Bは7インチパネルがDOPにあるので7インチがいいと思います。

私もイクリプス9インチを入れようとABで相談しましたが、ステーの形が違うので無理です!と言われました。
しかし、加工すればどうにかなるとは思っていますが、出張中に納車予定でしたので諦めてDOPにしました。

7ミリの隙間は、モールをホームセンター等で購入して突っ込もうとも考えていました。

書込番号:18575539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 IRENE11さん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/14 12:54(1年以上前)

To 北に住んでいますさん

ケンウッドでも8型が発売されていたのですね。取付キッドが発売されれば、良いのですが…。
BigX8型もそうですが、オーディオレスの空間を埋めるキッドならば、発売される可能性も高い気がしますね。


To 膝小僧Zさん

私はABで薦められました。そこのABでは取付実績があるようです。隙間がある程度埋められれば、これにしようかなと今は考えています。ただ、イクリプス9型を取り付けた参考画像が出てきません。(泣)

書込番号:18576871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6021件Goodアンサー獲得:451件

2015/03/14 20:42(1年以上前)

ナビに拘りがなく、13年前の純正も最新ナビもあまり違いを感じないくらいなら、
それこそどっちでも良いんじゃないの?

安いほうに一票
(高いのを買っても違いがわからないだろうから)

書込番号:18578422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 IRENE11さん
クチコミ投稿数:20件

2015/03/14 22:19(1年以上前)

To ぜんだま〜んさん

文章を読んでもらえれば理解できると思いますが、ナビの性能について話をしている訳ではないんですが…


新型のヴェルファイアもしくはアルファードを購入された方の、社外ナビ画像等のご投稿をお願い致します。

書込番号:18578967

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:83〜1513万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1278

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,843物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング