『BIGXのスマホとHDMI接続について』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『BIGXのスマホとHDMI接続について』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

標準

BIGXのスマホとHDMI接続について

2015/05/17 00:31(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:49件

当方、新型BIGXとリアモニター等セット待ちですが、スマホのHDMI接続について教えてください。
販売店に確認したところ、私のDOCOMOスマホ(SH-01F)はHDMI対応ではないらしく、新型BIGXでスマホの動画を見ることができないと言われました。
ですが、それは本当なのでしょうか?変換アダプターなどで接続出来たりしないのでしょうか?
出来ない場合、iPhoneなどスマホの機種を変えるしかないのでしょうか?
Youtubeなど動画を見れる方法を教えてください。

書込番号:18783544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:1209件Goodアンサー獲得:142件

2015/05/17 01:48(1年以上前)

MHL非対応ですので無理、もしくは難しいと思います。
http://www.beatsonic.co.jp/if/if15_tekigou2.php?bland=docomo&model=SH-01F&page_no=3

書込番号:18783670 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


VIVIXjpさん
クチコミ投稿数:364件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2015/05/17 02:39(1年以上前)

スレ主さん
規格はたいへんややこしく難しいですね。HDMI、MHLという言葉を知ってる方が今は少数派です。
スマホからHDMIへ接続するにはMHL対応機種しか無理です。これは家庭用TVでも同じです。

まず、MHLとはなんぞやということからググって下さい。

書込番号:18783723

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2015/05/17 07:07(1年以上前)

https://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product/sh01f/spec.html その他の詳細を見ましょう

SH-01FはMHLの所が−になっていますので無理です つまりHDMIに非対応の機種です

https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/so01g/spec.html Xperia Z3 SO-01G 参照
https://www.nttdocomo.co.jp/product/smart_phone/sc02g/spec.html GALAXY S5 SC-02G 参照
上記の2機種はMHLの所が○になっていますので対応していると言う事です


対応した機種に機種変する以外に無いと思います。

書込番号:18783919

ナイスクチコミ!2


1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2015/05/17 08:43(1年以上前)

MHLはNGですが、Wi-Fi Display(Miracast)で飛ばせるかも知れません。

SH-01F側は対応していますが
BIGX側は非対応だと思いますので
別に下記のようなアダプダーとその電源確保が必要になりますが。
http://www.netgear.jp/solutions/homesolutions/push2tv/
少し大袈裟ですかね?

書込番号:18784101

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:49件

2015/05/17 13:22(1年以上前)

皆様ありがとうございました。
MHLにもHDMIにも対応していないので、無理みたいですね。
今後もスマホの接続対応など変わりそうなので、次回スマホ買い替えの際に、改めて検討しようと思います。

書込番号:18784751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件Goodアンサー獲得:2件

2015/05/17 22:22(1年以上前)

私の使っている携帯もHDMI出力に非対応ですが、下記スレの方法でTV等に出力できてます。
機種も違うので、何とも言えませんがご参考まで。。。

http://s.kakaku.com/bbs/J0000013704/SortID=18208158/

書込番号:18786217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,379物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング