『緊急ブレーキシグナルについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『緊急ブレーキシグナルについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

緊急ブレーキシグナルについて

2015/07/09 23:56(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:168件

皆様こんばんは。

全車標準装備となる緊急ブレーキシグナルなるものですが、こういった機能は今回が初めてです。
急ブレーキをかけるとハザードが点滅するようですが、果たしてどの程度の急ブレーキで作動なのか、感覚的でもいいですので、教えて頂けませんか。
よっぽどじゃないと作動しませんかね?
あまり頻繁に作動するようだと、恥ずかしいし、周りにもおやっ?と思わせてしまい迷惑かと思いますので、作動させぬよう心掛けた運転をしようと思います。

発動させたことのある方、経験談をお願いできませんでしょうか。

書込番号:18951917

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:434件Goodアンサー獲得:13件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度2

2015/07/10 03:26(1年以上前)

さやおまん様
ソフトなブレーキングへのお心掛けは、宜しいのですが、緊急ブレーキシグナルを気にされて、事故るのは、本末転倒です。
普通に運転されれば、宜しいかと思います。
昔のABSは、チカチカしているものがありましたね。

書込番号:18952189

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2015/07/10 04:18(1年以上前)

>あまり頻繁に作動するようだと、恥ずかしいし、周りにもおやっ?と思わせてしまい迷惑かと思いますので

まあ緊急時以外で作動するならば運転に問題があるとしか思いませんが・・・・・・・

まあサーキットならば全てのブレーキングで光っている車を見た事がありますが(笑

書込番号:18952208

Goodアンサーナイスクチコミ!3


JFEさん
クチコミ投稿数:10772件Goodアンサー獲得:731件

2015/07/10 08:55(1年以上前)

>よっぽどじゃないと作動しませんかね?

そのとおりです。

書込番号:18952562 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:168件

2015/07/10 10:50(1年以上前)

皆様こんにちは。


高杉晋作 様

レスありがとうございます。
確かにその通りですね。
他の方にも書いて頂きましたが、よっぽどじゃないと作動しないようなので
気にしないでよさそうですね。
ありがとうございました。


餃子定食 様

そのくらいじゃないと作動しないようですね。
サーキットでのあのようなブレーキングなら発動する、と...よく理解できました。
ありがとうございます。


JFEさん

ありがとうございます。
普段から作動を意識するほどではないようで、気にしないことにします。
ありがとうございました。


書込番号:18952811

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:93〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,227物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング