『ガラスコーティング車にこの商品は?』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『ガラスコーティング車にこの商品は?』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ガラスコーティング車にこの商品は?

2016/06/26 09:25(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:164件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

お世話になっております。
さて、猛暑と雨が交互に繰り返され、悩ましい毎日ですが、1週間ほど家を空けていた際に、雨ジミが出来始めていることに気がつきました。
どうにか綺麗にしたいのですが、当商品はどうなのでしょう?
余計なことはしないほうがいいという方が多くいらっしゃるとは思いますが、コーティングに悪影響がなければ試してみようかと思います。
試す前に、知識のある方のお知恵を拝借したく書き込みました。
【車の情報】
色: 222(バーニングブラック)
コーティング: ハイドロフィニッシュ(疎水性ガラスコーティング)を専門店で施工

宜しくお願いします。

書込番号:19986851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:6件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/06/26 09:32(1年以上前)

コーティングを施工した専門店で洗車&ボディメンテナンスをやっているのなら、
相談した方がいいかと思います。

書込番号:19986861

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3350件Goodアンサー獲得:187件

2016/06/26 10:25(1年以上前)

洗車する分には問題なく使えますが、雨染みには効果ありません。

書込番号:19986979

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4019件Goodアンサー獲得:120件

2016/06/26 11:00(1年以上前)

疎水性のガラスコーティングしても1週間で雨ジミ付くのだから、外で乗る以上は諦めて下手な事はせず半年に1回とか定期的にリフレッシュメンテのほうがいいと思います。
コーティングの車用とは言えどそんなにマメにしてたらコーティングどころか塗装まで剥がしちゃいそう。

書込番号:19987061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:787件Goodアンサー獲得:33件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/06/26 11:32(1年以上前)

>高崎住まいさん

それぞれのコーティングにあった専用クリーナーがあるはずなのでまずは施工店に相談するのが一番だと思います。
キズもシミも素人考えで安易に行わない方が良いと思います。

書込番号:19987119 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4件

2016/06/26 15:10(1年以上前)

施工店に相談した方が良いと思います。

書込番号:19987558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/06/26 20:05(1年以上前)

皆様ありがとうございます!

施工した専門店では定期的にメンテはしております。

ただ、ハイドロフィニッシュは、専用のメンテ剤みたいなものがないと聞いておりますので、歯がゆい状況なのです。。。
洗車してる時に雨ジミ気になって、こんなのあったのかぁ〜と思って、ノリで買ってしまいましたf^_^;

使用はせずに車用の車に使用するようにしますね!

ハイドロフィニッシュ施工の方ってあまりいらっしゃらないですかね?




書込番号:19988365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:164件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2016/06/27 07:44(1年以上前)

しかもメンテ剤ありました!
これにて解決です。

これからも大切に乗っていきたいと思います!
ありがとうございました!

書込番号:19989623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,229物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング