『30系ヴェルファイア』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『30系ヴェルファイア』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

30系ヴェルファイア

2017/03/31 10:50(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

スレ主 woman01さん
クチコミ投稿数:3件

ヴェルファイアZ-Gに現行形レクサスRXのホイールは装着可能ですか?
ヴェルファイアにレクサスは見栄えが悪いでしょうか?

書込番号:20781371 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


返信する
クチコミ投稿数:2047件Goodアンサー獲得:176件

2017/03/31 12:17(1年以上前)

すみません、装着の可否はアドバイス出来ません。
詳しい方が後ほどお見えになるでしょう。

で、
>見栄えが悪いでしょうか?
見栄え自体はそんなに悪くないと思います。

しかしながら、
知ってる人が見れば、失笑されるケースはあるかもしれませんね。

書込番号:20781535

ナイスクチコミ!16


j-yossyさん
クチコミ投稿数:227件Goodアンサー獲得:35件

2017/03/31 12:32(1年以上前)

装着の可否については、RXのホイルの詳細なサイズをお教えいただかないと検証できないですが、ホイルのデザインから言うとヴァルに履かせても全然おかしくないと思います。

サイズについては、インチ数、リム幅(単位はjで9.0とか8.5などの表記があるもの)、オフセット(+35とか32などの表記があるもの)、それとタイヤごと流用する場合は、太さと扁平率(245/40などの表記)も確認が必要です。

書込番号:20781582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1382件Goodアンサー獲得:111件

2017/03/31 12:52(1年以上前)

woman01さん

きぃさんぽさんがおっしゃってるように失笑されるかもしれません。
レクサスのLに目がいっちゃうかもですね。
カスタムは自己満足ですから、woman01さんが良ければいいと思いますよ!



書込番号:20781645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/03/31 13:02(1年以上前)

レクサスRXのホイール、自分もカッコいいと思いますよ。

自己満足の世界ですから、どんなの付けても、
???と思ってみる人はいます。
最終的には、気にしない事です。

サイズが合わない場合は、
似たような社外品探す手もありますし、
マルゼン、フジ、クラフトのようなショップへ行くと、
沢山陳列しているので、もっとお気に入りが見つかるかもしれませんよ。

書込番号:20781683

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:312件Goodアンサー獲得:41件

2017/03/31 13:11(1年以上前)

>woman01さん
現行レクサスRXのホイールサイズを調べてみました。
 18インチ:235/65R18 リム幅:8J  インセット:+30
 20インチ:235/55R20 リム幅:8J  インセット:+30
のどちらかのようです。
どちらにしても車高を落とさないとはみ出す可能性が高いと思います。
(ホイールはぎりぎり入るかもですが、タイヤのサイドウォールははみ出すのではないかな?)

書込番号:20781702

ナイスクチコミ!3


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/31 13:12(1年以上前)

サイズが分からないので調べてみましたが、18インチ、19インチ、20インチと純正ホイールがあるみたいですね・・。
どれかによって返答が変わると思います

19だとすれば7.5J +35 ですので取り付け自体には問題ありません。
20だとすれば8.0J +30 なのではみ出る可能性がとても高いです

ですが、問題は幅ですかね・・19であればヴェルファイアは本来245/45r19か245/40r19になるのですが付かなくはないでしょうが
7.5Jに245は一般的には付けません。225/45R19にするしかなくなりますね
20インチの方には大丈夫ですが、計算上+33が限界なので後ろは余裕あるでしょうが、前は恐らくはみ出ます

書込番号:20781704

Goodアンサーナイスクチコミ!6


どらげさん
クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:14件

2017/03/31 13:19(1年以上前)

補足です
ホイールは何とかなりますが、どちらにせよタイヤサイズは絶対変えないとアウトです。

書込番号:20781713

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:247件Goodアンサー獲得:30件

2017/03/31 15:04(1年以上前)

>woman01さん
>まろむらさん

まろむらさんのを参考にさせて頂いて軽くお答えさせていただくと、8J30なら個体差もあるので絶対ではないですが、7.5J45から比べると約21ミリ外側に出る計算です。純正車高だとちょっと攻めてるサイズかと思われます。
少しでもローダウンしたら難なく入るサイズですかね。
ただ、タイヤの外径が大きく変わるので、タイヤ交換は絶対必要になるかと思います。メーターが狂うので!
現状の車高でお考えでしたら、フェンダーから糸を垂らしてみて定規で測ってみてはいかがでしょうか?
現状より21ミリ外側に出るので、21ミリ足してみてフェンダーより内側に入っていれば、アルミ自体は何ら問題ないと思いますよ( ´∀`)

書込番号:20781904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1914件Goodアンサー獲得:77件

2017/04/02 00:23(1年以上前)

ベルファイア純正ホイールのままの方がカッコイイと思います。

書込番号:20786139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜2898万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1281

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,303物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング