『納期について質問です』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

『納期について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:ヴェルファイア 2015年モデル絞り込みを解除する


「ヴェルファイア 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
ヴェルファイア 2015年モデルを新規書き込みヴェルファイア 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信40

お気に入りに追加

標準

初心者 納期について質問です

2017/12/03 11:53(1年以上前)


自動車 > トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル

クチコミ投稿数:15件

初めて質問させて頂きます。
失礼があったらすみません!
11月2週目にマイナーチェンジ前のヴェルファイアZGを新車契約しました。
間も無く一カ月たちますが納期が未定です。
10月末くらいに契約された方、納期の連絡等はありましたか?
失礼があったらすみません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21403078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
甚太さん
クチコミ投稿数:3070件Goodアンサー獲得:144件

2017/12/03 11:57(1年以上前)

>ジェントちゃんさん
こんにちは。
生産後のクルマですよね!
既に車体番号も発生しているはずです。
おかしいですね?
担当セールスに問い合わせる方が先ですね。
それでも回答が得られないなら、CSでも聞くしかないと思います。
購入者に対し経過もなく一か月じゃあまりにも失礼な売り方です。
クルマはどこかに行ってしまったのでしょうか?

書込番号:21403090

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:387件Goodアンサー獲得:29件

2017/12/03 12:10(1年以上前)

契約時にざっくりこれくらいです。
ってことすらなかったんですか、
私の場合、最初に予定を聞かされ、
その後暫く音沙汰なし。
印鑑証明をそろそろ持ってきてください。
の連絡が来てから、あー、もうすぐ納車だな
って感じでした。
とりあえず、
大体の目安だけでも聞いてみてはどうですか。

書込番号:21403121 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/12/03 12:42(1年以上前)

返信ありがとうございます!
担当に聞いても、まだわからないとの回答でした。
年末休みも入ってきますので、今年納車されるのか心配です(T ^ T)

書込番号:21403184 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/12/03 12:46(1年以上前)

返信ありがとうございます!
購入時は、年末休み近くになると年を越すかもしれないとは聞いてたんですけど、他のスレッドを見てみると、2ヶ月もかからないみたいですので。
ディーラーに聞いても全くわからないとのことでした。

書込番号:21403188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/03 12:50(1年以上前)

11/26に注文して、12/2に印鑑証明持って行きました。納車は12/20頃との事です。
ちなみにZからZGへ乗り換えです。

書込番号:21403194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


swim swimさん
クチコミ投稿数:132件Goodアンサー獲得:11件

2017/12/03 13:13(1年以上前)

私も11月の2週目に2.5ZGを契約しました。
来週辺りに陸送にてディーラー(本社?)に届いてコーティングやナビ等の取り付け後、買ったディーラーにやってくるそうです。ですので引き渡しは12月の中旬になりそうです。
私の場合、11月の末までには印鑑証明と実印を持って来て下さいと言われてました。スレ主さんは印鑑証明等提出はされましたか?
年を越す可能性もあるというのは遅すぎますよね。製造されてから、陸送なのか船なのかによっても納車の違いはあるでしょうが、おおよその製造される日くらいは契約後少ししたらわかるとおもいますよ。それがわからないとのことなら、不親切というよりちょっと信頼出来ないですよね。

書込番号:21403226 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/03 14:52(1年以上前)

10月27日にZGを契約をしました。
11月29日に仮がついたらしくもう少しで生産らしいですが、納期はまだ未定だと言うことです。
来年になるかもと言われてます。
お互い本年度中に納車されれば良いですね

書込番号:21403412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:15件

2017/12/03 15:13(1年以上前)

11月末契約でその日付に納期ですか!
羨ましいです!!
もう一カ月待ってるのに先が見えないのは嫌ですね

書込番号:21403458 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:247件

2017/12/03 15:14(1年以上前)

>ジェントちゃんさん

元トヨタセールスです。

ディーラーでは
@生産目処(○月○週)
A生産日(○月○日)
Bフレームナンバー確定
以上の三点しかわかりません。
また、販売店からの問い合わせには一切応じてもらえません。

ですから、セールスが「わからない」というのは本当にわからないのです。

また、売れ筋車のマイナーチェンジ直後のオーダーですから、受注が殺到すれば納期が一気に延びる可能性もあります。

担当セールスかんからの車庫証明の準備の連絡が来るまで、気長に待ちましょう。

書込番号:21403462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


GGH30さん
クチコミ投稿数:116件

2017/12/03 15:19(1年以上前)

マイナー前の駆け込み需要でオーダー数が増えているにしても
約1ヶ月前のオーダー分の生産日程が
トヨ車側で確定できないなんてことは無いと思いますが…。

そもそもマイナー後の生産開始日は決まっており、
その前までに生産可能なマイナー前モデルの台数も
必然的に決まってしまい、オーダーストップが順次掛かる訳なので。

ただ単にディーラー担当者の怠慢でしょうね。

顧客側がしっかり納期確認してこないのを良いことに
連絡フォローを後廻しにされているだけ。
まぁ、悪く言えば舐められている…と。

書込番号:21403471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/12/03 15:32(1年以上前)

返信ありがとうございます!
印鑑証明書は、いつでも良いとのことで、既に提出済みです!
ディーラーが九州の方ですので、船での配送になると思うのですが、あまりにも遅いかなと。

書込番号:21403498 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/12/03 15:39(1年以上前)

>働く気のない天使さん
返信ありがとうございます!
!やっぱり納期が遅いところもあるみたいですね〜。
今年に納車されることを願いましょうね!

書込番号:21403512 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/12/03 15:43(1年以上前)

>Goe。さん
返信ありがとうございます。
生産目処は、契約一カ月でもわからないものなんですか?

書込番号:21403521 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/12/03 15:46(1年以上前)

>GGH30さん
返信ありがとうございます。
そうなんですね〜。
少し待ってみて何も情報がなければ問い合わせしてみようと思います。

書込番号:21403527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:728件Goodアンサー獲得:36件 ヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/12/03 16:12(1年以上前)

>ジェントちゃんさん
こんにちは(^^)
納期がはっきりしないのはもやもやしますね(^^)
私も見えぬ納期の時にこのサイトを利用したりするくちです(^_^;)
ですが、仮がついても消滅する事もあるので仮でいちいち連絡もらわない方がいいのかもしれませんよ?
「仮が○日についたので納期年内はいけると思います」といわれた後に「仮が消滅したので納期未定になります」って言われたらクレームつけたくなるんじゃないですか?(^_^;)
「連絡がない」それだけで職務怠慢だ!なんて営業マンだ!って思わず心穏やかなお付き合いをされる事を願います。
遅くとも1月中旬位には納車されると思います。
それくらいの目安があるだけでも、楽しみにできるんじゃないでしょうか?(^.^)
私は地震や海外工場の洪水の時に注文を出していた経験があるので、納期がある程度見えてる分うらやましく思う位ですよ(^^)

書込番号:21403571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/03 17:02(1年以上前)

>ジェントちゃんさん
10月31日にアルHV G契約(正式受注が恐らく翌日)で、まだ連絡ありません。

ガソリンより納期かかるHVですが、当初の生産予定は12月初旬〜中旬とのことでした。

僕が聞いているのは、生産後陸送、OP取り付け等々があって生産完了から2週間程度で納車の流れです。

生産に入るおよそ1週間前に分かるので、現時点で連絡がないということは、最短でも3週間目の日の納車はないという計算になります。

僕が購入する販売店の年末最終営業が28日=今週中に生産の知らせがないと年内納車は諦めです(^_^;)

11月2週目とのことなので、HVの僕と同じような日程で、今週連絡あるかないかが平成29年式か否かの分かれ目と思います!

書込番号:21403680

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:247件

2017/12/03 17:06(1年以上前)

>ジェントちゃんさん

わからない時はわからないものです。
また、スイーツパラダイスさんの書き込みにある通り、時折生産目処が消えることもありますが、その詳細はメーカー工場から一切伝わってきません。

ここの掲示板でも良く書き込みがありますが、同じ車種でもグレードやカラーだけではなく、細かなメーカーオプションの内容によっては、オーダー順通りに生産にならない場合もあります。

販売店では端末の画面上の情報しかありませんから、そこに生産目処や生産日、フレームナンバーが出ない事には何も答えられないのです。

書込番号:21403692 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/12/03 17:51(1年以上前)

>スイーツパラダイスさん
返信ありがとうございます!
そうですね〜気長く待たないといけませんね。
納車が楽しみです。

書込番号:21403796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/12/03 18:23(1年以上前)

>ogbeefさん
完成後2週間もかかっちゃうんですね。
知りませんでした!
そうなると、年を越しちゃうかもしれませんね。
初めての新車で気走っちゃってました!
気長く待ちますね!
ありがとうございました!!

書込番号:21403860 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/12/03 18:35(1年以上前)

>Goe。さん
そうなんですね〜!
気長に待つしかないですね!
ありがとうございました。

書込番号:21403886 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/03 18:43(1年以上前)

>ジェントちゃんさん

私はアルファードですがHV-EL納車待ちで30型は3台目なので参考になればと思い書込みました。

@HV-G→2014年12月注文→2015年5月納車。
ASR-Cパケ→2016年5月注文→2016年7月納車。
BHV-EL→2017年10月22日注文→2017年12月6日生産予定で、12月1日に車両ナンバーが確定しました。納車は20日頃の予定です。

納車までのワクワク感は何度味わっても変わらず楽しみに待っています。



書込番号:21403909 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/12/03 19:20(1年以上前)

>XYZ0307さん
返信ありがとうございます。
やはり、2カ月はかかっちゃいそうです〜ね
ワクワクしながらディーラーの連絡待ちますね

書込番号:21404022 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/03 19:44(1年以上前)

>ジェントちゃんさん

勝手な思い込みですが、車種は違えど注文した日が近いのでそろそろ生産予定日が確定すると思います。

所有する満足感の高い車ですので待つのも楽しみの一つとしてよいヴェルライフを送ってください。

書込番号:21404087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件

2017/12/03 19:55(1年以上前)

>XYZ0307さん
そうだといいんですけどね!
本当に納車が楽しみです!!

書込番号:21404125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/12/04 06:00(1年以上前)

2.5L Zで11月12日契約で、希望ナンバーとって11月30日登録、12月2日納車になりました。
契約時には登録が12月に入るといわれましたが、ラインに早く乗ったそうです。

書込番号:21405010

ナイスクチコミ!0


Aventsさん
クチコミ投稿数:102件Goodアンサー獲得:7件

2017/12/04 07:12(1年以上前)

>かずくん466さん

その早さは流石に製造済みの車両を持って来たのでしょう。

書込番号:21405086 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:247件

2017/12/04 08:11(1年以上前)

>ジェントちゃんさん
>Aventsさん

かずくん466さんのお車の生産が早いのは!恐らくですが、ディーラーの見込み発注のグレードやカラーとかずくん466さんの注文内容が合致したからでしょう。

製造済みなら半月も登録が遅れる事はないですから。

書込番号:21405181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:15件

2017/12/04 10:01(1年以上前)

>Goe。さん
>かずくん466さん
そんなに早く納車されることもあるんですね!
羨ましい限りです!

書込番号:21405368 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


GGH30さん
クチコミ投稿数:116件

2017/12/04 12:36(1年以上前)

ラインに早く乗ったとか…w
よくもまぁ、適当な事をのたまうのですね。
そのディーラー担当者は。

どう考えても在庫車両または見込み発注車両。

11/30登録にも悪意を感じざるを得ません。
顧客の事を考えるのなら、12/1登録にして税金返却ですね。

在庫車両であれば逆にもっと早く登録できた筈なので
どうせ在庫だから…と、
月末ギリギリまで登録手続きを後廻しにしてたんじゃないか?
とまで疑ってしまう。

新車気分に水を差す様で申し訳ないですが…
少しお付き合いの仕方を考えられた方が良いかと。

書込番号:21405644 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/04 17:23(1年以上前)

>XYZ0307さん
@HV-G→2014年12月注文→2015年5月納車。
ASR-Cパケ→2016年5月注文→2016年7月納車。
BHV-EL→2017年10月22日注文→2017年12月6日生産


それぞれの購入価格と売却価格を、もしよろしければ教えていただけないでしょうか???

XYZ0307さん、毎年新車に乗れてうらやましいです。
すばらしい乗り換え術ですね!

参考にしたいです。

書込番号:21406158

ナイスクチコミ!0


XYZ0307さん
クチコミ投稿数:73件Goodアンサー獲得:9件

2017/12/04 18:34(1年以上前)

>ぐっすみんさん

直近のHV-EL以外は見積り書等探さねばならず省略しますが大まかにお伝えします。

全て残クレで購入して、自身ではリースとして考えております。リセールの為にホワイトパール、サンルーフ、寒冷地は必須にしています。

@HV-G
5万値引きエスティマHV下取り100万(7年落ち10万キロ)
残クレ金利2.9%
MOP
プリクラ、サンルーフ、ホワイトパール、パノラミック、パワーバックドア、寒冷地、スペアタイヤ、100Vコンセント。
DOP
無し。フロアマットはアステリズム購入
購入半年後にモデリスタフルエアロ

ASR-Cパケ
HV-G(1万キロ)残債相殺+値引き35万
残クレ金利4.9%
MOP
プリクラ、サンルーフ、ホワイトパール、寒冷地。
DOP(ローンに含めず)
ビッグX11、リアモニター、フロント&リアスピーカー、プレミアムスピーカー。

BHV-EL
SR-C(2万キロ)残債相殺(518万)総支払い額728万
残クレ金利3.9%
MOP
置くだけ充電、ホワイトパール、サンルーフ、寒冷地。
DOP
無し。

営業員と商談の前に残債相殺を条件に話を進めるようにしております。但し今回のSR-Cの下取りが思ったより引く初回提示額が460万でした。
MC直前でなければ、とても出ない数字だと思います。

以上ご参考になれば幸いです。細かい支払い額等はお時間をいただければお伝えします。

書込番号:21406366 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/12/04 21:21(1年以上前)

登録、納車が早かったのは、指摘の通り在庫車か見込み発注かもしれませんね。
そこは、あまり気にしてません。できれば在庫車でも早期納車して欲しいと思っていましたから。
MC間近で逆に納期が遅くなってしまう方が心配でした。

自動車税のこともありますが、Dの11月登録ノルマと当方の早期納車希望の利害が一致したとおもっています。
言い訳かな?

書込番号:21406837

ナイスクチコミ!6


USA1188さん
クチコミ投稿数:1204件Goodアンサー獲得:65件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度5

2017/12/04 22:00(1年以上前)

>かずくん466さん
本日時点でグレード情報で入手できる車台番号はAGH30-0165874までです。
1日100台程度として逆算すると製造留め置きかどうかは分かります。
アルヴェルのような売れている車は、レアな装備でない限り留め置き滞留車ではないと思います。

車台番号がAGH30-016xxxxならおよそ11月生産と考えて良いと思います。

書込番号:21406997

ナイスクチコミ!3


GGH30さん
クチコミ投稿数:116件

2017/12/04 23:13(1年以上前)

言い訳ってか…自身に言い聞かせてるだけでしょ。

ラインに早く乗った云々はデマカセでしょうし。

11/30登録で嬉しいのはディーラー側だけですからね。
どうせ12月納車(しかも12/2)なんだから、12/1登録の方がメリットあるでしょ?

まぁ、細かいことですし、
ご本人が一日でも早い納車を希望されたなら関係ないですけどね。

何だかディーラーのやり口が気に入らなかったので
書き込んでしまいました。

顧客の立場を尊重しないディーラーマンは許しがたいので。

ノルマ優先で、しかもデタラメで丸め込むなど論外。

書込番号:21407238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:157件Goodアンサー獲得:1件 ヴェルファイア 2015年モデルのオーナーヴェルファイア 2015年モデルの満足度4

2017/12/05 06:36(1年以上前)

>USA1188さん

情報ありがとうございます。
自車の車体番号はAGH30-01648XXでした。
1日100台で逆算すると11月20日くらいですね。

書込番号:21407659

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1545件Goodアンサー獲得:247件

2017/12/05 08:25(1年以上前)

>かずくん466さん

フレームナンバー判明日を20日と仮定すると、車庫証明は土日祝日は出ないので、最短でも22日、24日、27日かそれ以降になりますね。

それから本部に車庫証明を送って書類の取りまとめをして陸運局に提出となると、30日の登録というのは妥当な登録日だと思いますよ。

そして、工場からの搬送と仮装センターでのディーラーオプションの装着をして店舗到着の日数も踏まえると店舗してすぐに納車されたと思います。

新しい愛車との新生活が楽しみですね!

書込番号:21407816 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/09 08:23(1年以上前)

>ジェントちゃんさん
納期連絡ありましたか?

生産予定連絡から約3週間後が納期と考えると、そろそろ年内納期リミットです。

そして、僕は連絡まだなく、年内の納車なさそうです(;´・ω・)

書込番号:21417118

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15件

2017/12/09 08:53(1年以上前)

>ogbeefさん
まだ連絡がないので今年の納期は厳しいと思われます!マイナーチェンジ前の車でも案外時間がかかるものなんですね!

書込番号:21417175 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ogbeefさん
クチコミ投稿数:328件Goodアンサー獲得:2件

2017/12/10 14:22(1年以上前)

>ジェントちゃんさん


アルHV納期遅れのようで、年末ギリギリに生産確定しました。

年末年始挟んで場合によっては1月中旬まで納車伸びそうです(;´・ω・)

まさかの納期2カ月半になりそうでがっかりです・・・

書込番号:21420722

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22件Goodアンサー獲得:1件

2017/12/11 09:39(1年以上前)

昨日ディーラーから年内納車の連絡がありました。
27日ぐらいだそうです。
年内に間に合って良かったのか悪かったのか……
29年式ですが正月に乗れますので良かったのかな
避けたいのは、年末登録の年明け納車ですね
主さんも納期が決まれば良いですね

書込番号:21423011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「トヨタ > ヴェルファイア 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

ヴェルファイア 2015年モデル
トヨタ

ヴェルファイア 2015年モデル

新車価格:319〜1546万円

中古車価格:92〜1515万円

ヴェルファイア 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <1282

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

ヴェルファイアの中古車 (全3モデル/5,236物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング