『教えてください!!15畳のスペースにつけるエアコン』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

畳数目安:おもに10畳用 電源:100V 年間電気代:24651円 CS-285CFのスペック・仕様

価格.comのまるごと安心 設置・修理・サポート。家電・PC・カメラ・ゲーム機が対象。初月無料!
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CS-285CFの価格比較
  • CS-285CFのスペック・仕様
  • CS-285CFのレビュー
  • CS-285CFのクチコミ
  • CS-285CFの画像・動画
  • CS-285CFのピックアップリスト
  • CS-285CFのオークション

CS-285CFパナソニック

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 1月

  • CS-285CFの価格比較
  • CS-285CFのスペック・仕様
  • CS-285CFのレビュー
  • CS-285CFのクチコミ
  • CS-285CFの画像・動画
  • CS-285CFのピックアップリスト
  • CS-285CFのオークション

『教えてください!!15畳のスペースにつけるエアコン』 のクチコミ掲示板

RSS


「CS-285CF」のクチコミ掲示板に
CS-285CFを新規書き込みCS-285CFをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

エアコン・クーラー > パナソニック > CS-285CF

スレ主 yanchansさん
クチコミ投稿数:2件

引っ越し先のマンションの11畳のリビングと4畳のキッチンのスペースの為に、パナソニックCS285CF(冷房12畳・暖房10畳)がすでについています。
半年前につけたもののようです。
しかし自分の引っ越し荷物の中に、2年半使用後事情があり1年間トランクルームにしまっておいた、日立の RAS-S56B2(冷房23畳・暖房18畳)があります。性能的には、今ついている物より日立の物の方がよいと思われ、パナソニックの物を取り外し日立の物につけ変えようかと思っています。
しかし、1年間使用していなかったという点と、今ついているパナソニックの物で十分冷やせるもしくは温められるのであるならば、あえて色々費用をかけなくてもいいかなと思い、迷っています。
家電に詳しい皆さんならば、どうなさいますか?
アドバイスをいただけると助かります。よろしくお願いたします。


書込番号:19829909

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:14049件Goodアンサー獲得:2946件

2016/04/29 16:26(1年以上前)

賃貸の部屋ならエアコン交換には大家さんの許可が必要になるし、出ていくときには元に戻すことになるので費用が掛かります。
15畳に2.8kWのエアコンはやや不足ですが、私なら現状のままで一冬越してみて判断しますね。

書込番号:19830111

ナイスクチコミ!5


スレ主 yanchansさん
クチコミ投稿数:2件

2016/04/30 09:10(1年以上前)

ありがとうございます。
やはり15畳には、パワー不足なのですね。
費用を確認して、もう一度考えてみます。

書込番号:19832073

ナイスクチコミ!6


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/04/30 22:00(1年以上前)

yanchans さん こんばんは。。

現状の設置環境の情報だけでは、適正能力の判断は難しいです。
憶測になりますが、冷暖房まで見据えると

既設のパナ/Fシリーズは、おそらく能力の不足気味(冷房は、*環境や使い方次第で大丈夫な場合もあり)
一方の日立/Sシリーズはやや過剰な能力。
つまり「帯に短し襷に長し」と言った感じも否めなくもないかなと

(*状況:中間階/中部屋、南向きでも外皮に接する面積が狭く、奥行きの深い間取り
もしくは北向きの部屋や24時間 終日運転の場合など)

それと あさとちん さんの仰っている問題もあります
大家さんには許可を貰えているのでしょうか
また入れ替え工事をするにしても2万円は超えますよ。

(例、ヤマダ電機の工事費→4.0kW超 標準工事費:約1.7万+取り外し工事費:6千円
その他 化粧カバー等のオプションが必要であれば、それ相応に加算されます)
http://www.yamada-denkiweb.com/info/wcontents/kouji_aircon.html

この工事費は、該当店から購入された時の工事費となりますし
今回のような請負工事のみは行っていないと思われます。

また、お近くの空調設備業者や町の電気屋さんに依頼するにしても
通常、この価格より高額になると思われたほうが良いです。

書込番号:19834115

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CS-285CF」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CS-285CF
パナソニック

CS-285CF

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 1月

CS-285CFをお気に入り製品に追加する <169

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング