※3D映像をご覧いただくには別売の3Dメガネが必要です
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]SONY
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月28日
液晶テレビ・有機ELテレビ > SONY > BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]
2K末期とはいえ解りません
店頭で見ても結構きれいですし
購入を検討中ですが素人なので不安になります
詳しい方、わかりやすく教えてください
書込番号:19328719
1点
東芝なら13マンで買えるからな。
http://s.kakaku.com/item/K0000742665/
保険屋に成り下がったソニーが
片手間で作ったテレビが15マン。
書込番号:19328731 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
魅力がないからです。
書込番号:19328888 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
55J20Xの横に並べてありましたが、同じデモ映像でも950Bの方が鮮やかでしたね。
ですが、やっぱり4K機種の方がスペック的にも謳い文句的にも魅力があるのでしょうね・・・
書込番号:19328943
3点
>野良猫のシッポ。さん
野良猫のシッポさんの言われる通り、店頭でこの機種が4kの横にありましたが、地デジでは正直、
価格差ほどの差は感じられませんでした。
なんとなく4kの方がやや良いかな程度です。
また、他の2kと比較しても色彩が鮮やかな気がしました。
やっぱり、僅か無さの差の確信の為、数字に目がいってしまうのでしょうか?
書込番号:19330610
1点
私は、w950b買いましたよ。来週に送られてくるので楽しみです。電気屋でパッと見で綺麗だったので購入しました。
書込番号:19331220 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このテレビを買う予定です。
お店が2Kのこのテレビを勧めないのは、単に価格が安いからで人気がないわけではありません。
同じサイズの4Kなら倍額の売り上げですから。。。
私は、地デジとBSの2K放送の視聴が99%なので、4Kテレビに魅力を感じません。むしろ、4Kテレビはデーターの圧縮伸長に伴うデジタルノイズが目立って見ていられません。4Kのカムコーダーで撮影したビデオや、高解像度の写真を見る人は4Kテレビのメリットがあると思いますが、それ以外の人はコストとメリットと所有欲から判断すれば良いと思います。
ちなみに、950Bは2Kテレビ中では(個人的に)最上だと思います。
・色彩の豊かさ
・液晶にしては見事な黒に近い画の再現性(隣の他メーカーが黒ベタでもしっかりディテールが出てました)
・デザイン
・消費電力は4Kテレビの半分
お店とメーカーの販売戦略に惑わされないで、ご自分の感覚を大切にされた方が良いかと思います。
書込番号:19331521
7点
五万円程を上乗せしたら同インチの4K対応テレビが買える感じですね。
だから人気(どこの人気かしらないが)が無いのか?。
4Kに興味や必要性が無いなら悪くない選択だと思います。
御自身が気に入った物を買うのが最良だと思いますよ。
書込番号:19331579
1点
どのメーカーも2Kは今や4kのついでにつくっているしテレビ自体国内メーカーはてんてこまいな状況ですし、一時期に比べコスト削減は色々と現れているのもありますしテレビ自体に今は積極的に売る側も買う側もなれてないでしょう。
ただ、現状2Kも4Kには勿論劣りますが消費電力等いえば2Kのが良いです。
離れて見る分では2Kでも良いと思うし本気で4Kに興味があるなら購入もいいですが。
このソニーの950Bは綺麗だと思います。
付属機能も良い。
昨日、○マダ電機にて13万税込プラスポイント5パーセントで購入。
実質12万円ちょっとで購入できました。
ただ、納期は約一カ月かかりますのでレビューは一カ月後になりますが。
書込番号:19331628 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
自分の感性を意識して、再び見てきました。
かわいそうに950Bは展示場所を変えられ、片隅へと移動させられていました。
やっぱり地デジ放送では価格差ほどの劣勢は感じられません。
それでも店員の方は4Kモデルと比較して悪くしか言わないので、選び辛い雰囲気です。
自分の使い方を考えて、じっくり見て決めます。
書込番号:19332640 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
家電量販店をブラブラするのが趣味なオヤジの
一私見ですが、
2Kと4Kではほとんど差を感じませんね。
60インチ以下なら
どっちを選んでも違い無し!
と思っています。
一私見ね(笑)
書込番号:19333274
1点
店員の話なんか無視して大丈夫です、相談する必要も無いと思います。
価格交渉の時だけです用が有るのは。
4Kに興味や必要性が無いなら、4K対応テレビを選ぶ意味は無いと個人的には思います。
書込番号:19333497
1点
ヤッフー様、みなさま
モーションフローが960から240へと大幅に数字が下がっていますが、それによる動きがスムーズじゃないというか残像というか、そういうのは気にならないレベルでしょうか。
ご存じでしたらお教えくださると助かります。
よろしくお願い致します。
書込番号:19334590
0点
ソニーストアで950Bが生産完了品になってますね。
ソニーの2Kプレミアムモデルはどうなるのかな。
書込番号:19334966
0点
SONYのHPもトップから入ると、この商品は消えてます。
950Bはカタログには掲載されていますが、事実上は終わっている機種なんですね。
2KはW870Cシリーズが最上位で、結果的に50インチが最大となるのでしょうか?
生産終了で在庫整理の段階なのでしょうか?
書込番号:19335164
0点
確かに人気なくて寂しいですね。
自分も4kや920Aと迷いましたが、先月950B購入しました。
前のテレビも二倍速だったけど残像は気になりません。鮮やかで黒も深いです。デザインも良い。
Netflixやamazonプライムビデオにも対応してました。
でも55インチなんで2m以下の距離では画素が見えて気になってしまいます。あと映り込みも結構あります。
自分は満足してます。
書込番号:19338668
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > BRAVIA KDL-55W950B [55インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2017/05/03 23:22:13 | |
| 11 | 2017/01/27 5:50:01 | |
| 6 | 2016/10/22 4:16:39 | |
| 2 | 2016/03/21 23:38:42 | |
| 4 | 2016/02/06 20:40:07 | |
| 1 | 2016/01/22 1:10:45 | |
| 1 | 2016/01/07 12:21:27 | |
| 1 | 2016/01/02 11:58:33 | |
| 5 | 2016/01/05 23:15:51 | |
| 6 | 2015/12/30 2:23:48 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)







