『シャッターカウント』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥105,000 (6製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション

EOS 5Ds ボディCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds ボディの価格比較
  • EOS 5Ds ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds ボディの買取価格
  • EOS 5Ds ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds ボディのレビュー
  • EOS 5Ds ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds ボディのオークション


「EOS 5Ds ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds ボディを新規書き込みEOS 5Ds ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

シャッターカウント

2016/06/05 14:54(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds ボディ

クチコミ投稿数:3件

ようやく5Dsを購入する事ができました!

5D3ではMacOS上で「EOSCount」や「ShutterCount」を使ってシャッター数を見る事ができましたが、
5Dsは対応していない様子です。

サービスセンター以外で確認できる方法はないでしょうか?

書込番号:19931424

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2016/06/05 18:27(1年以上前)

メニューの中に、「カメラシステム情報」はないですか。

書込番号:19931891

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2016/06/05 22:54(1年以上前)

>MiEVさん

ご返信ありがとうございます!

カメラ本体のメニューで「カメラシステム情報」に該当するものが見つけられませんでした。
こちらのミスで探し切れていないのかもしれません。。。

書込番号:19932712

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2016/06/06 00:11(1年以上前)

取説をダウンロードして確認しました。
1DXや1DMVにはあったので、5Dsにもあると思っていました。
取説 468ページの機能設定4の設定初期化の下あたりにあるのですが、無いようです。
間違った情報で、迷惑をかけました、すみませんでした。
SCにセンサー清掃の時に調べて貰うか、フリーソフトで調べる事になると思います。

書込番号:19932936

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2016/06/06 01:23(1年以上前)

>MiEVさん

とんでもございません、お調べいただき誠にありがとうございました!
時折サービスセンターでみてもらうことにします。

書込番号:19933049

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27511件Goodアンサー獲得:3156件

2016/06/06 01:28(1年以上前)

訂正します。
1DXや1DMV→1DXや1DXU

書込番号:19933056

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5Ds ボディのオーナーEOS 5Ds ボディの満足度4

2016/06/08 10:06(1年以上前)

>アンダーアマさん

 解決済みの後で何なのですが、自分は5D3は所持しておりませんが、
5Dsの事でしたらシャッター回数は、RAWデータのファイル名で確認しておりますので、
シャッターカウント等、一切、気にした事もございません。

書込番号:19939035

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/10 23:00(1年以上前)

機種不明

あ・・・、ピンぼけ・・・・

>アンダーアマさん

「解決済み」のスレに、お邪魔いたします。

>雀のチュンチュンさん

 そう思って見返してみると、私のファーストショットは「0033」。

 出荷時の点検のため、32回シャッターを切ってくださった・・・・・・・ということ、ナノデショウカネ?(笑)

書込番号:19945976

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5Ds ボディのオーナーEOS 5Ds ボディの満足度4

2016/06/11 19:50(1年以上前)

>ごろごろ567さん

 その原因は私には全く判りません。

 但し、そういう場合、スレ主(アンダーママさん)の
「5D3ではMacOS上で「EOSCount」や「ShutterCount」を使ってシャッター数を見る事ができましたが、
5Dsは対応していない様子です。」
とある5D3の「EOSCount」や「ShutterCount」でも、そのようにカウントされそうな気がするのですが・・・(私見)。

 事実、カメラ側のシャッター部に指紋認証を取り付ける等、
「所有者本人が間違いなくシャッターを押しました」
という情報がカメラ側に入力され、認識しない限り、カメラ側は誰がシャッターボタンを押しても、
「1シャッターとカウントされる筈」
ですから・・・(私見)。

 いずれにしても新品購入のファーストショットで、
ファイル名が『0033』の場合、
カメラを買って所有した側からしたら、
「余り気持ちの良い現象でない!」
のは確かですね(私見)。

書込番号:19948176

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/12 17:58(1年以上前)

>雀のチュンチュンさん

 お付き合いくださり、ありがとうございます。

 あれ?、雀のチュンチュンさんは「0001」から始まっていましたか?。
 ・・・・まあ、今さら〜〜ですので、私は気にしない、気にシナイ・・ことにします。

書込番号:19950916

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:327件Goodアンサー獲得:6件 EOS 5Ds ボディのオーナーEOS 5Ds ボディの満足度4

2016/06/14 11:35(1年以上前)

>ごろごろ567さん

 自身の5Dsは貴方様の仰せの通り、シャッターカウントは、
「0001」
から始まっておりました。

 自身の5Dsの購入先は価格.comで登録されている店舗ではありますが、
「必ずしも最安値の店ではないし、
この手のカメラを買うのには余りメジャーな店舗ではない!
(=『関西の51のカメラ店』ではなかった)」
という事だけは申し上げておきます。

 因みに最初の被写体(0001)は、
『シグマAPO 70-300mm F4-5.6 DG MACRO (キヤノン AF)』で撮影し、
ここのレビューで自身が公開した、
「これで足りるか?これで不足か?」
の一番左の写真で、被写体は、
『万博記念公園・太陽の塔』
でした。

 5Dsを購入した自身の経緯として、
ここの価格.comの『EF70-200mmF2.8L ISU USM』の口コミ欄でも述べた通り、
今までデジカメと言えば、
「主としてコンパクトカメラ」
を使用し、フィルムカメラのサブ機としてはEOS Mを使用してきましたが、
どうしても、自分の親戚関係等からデジタルで人物撮影をしないといけない状況が生まれ、
EOS-1に合わせて購入し、キヤノン製ではAFが爆速で有名な
「EF70-200mmF2.8L ISU USM」
を使用しても、EOS Mではレッサーパンダすら追随しないカメラ側のAF性能に問題がある事が発覚し、
年と共に低下し続けている自身の視力問題等も加味し、
NewF-1やEOS-1等、『フィルムや印画紙に銀や現像液』等を使う、
今までの主力フィルムカメラを押しのけ、

「今後数年間、自身の実質上の主力機として活躍出来るカメラ
(因みにサブ機は、今現在、EOS Mと闇にうごめくもう一台・・・)」

として、色々な状況を加味し、このカメラ(5Ds)に行き着いた経緯があります。
(詳しくは、『レッサーパンダは寝ている』[19328690]を参照して下さい)

 せっかくご自身のファンとして登録戴いた方ですので、
今回だけは自分の経緯を懇切丁寧にご説明させて戴きました。

 これ以上、ここで余計な事を書く(=自分の情報をさらけ出す)と、
「自分も全く望まない、(舛添要一東京都知事の場合よりも酷い・醜い.)余計な批判にさらされる恐れがある!
(=色々あったが、このカメラをどこかの店で買ったのも、お金を出したのも、最後は自分の意思決定である!)」
という事だけ申し上げておきます。

 自分も年を取ると、そこには半分以上は自分にとってはどうでもいい過去があり、
これからの自分のあり方・生き方に誤解を招かないため、
どうしても書くことが増えて困るのですが、
いよいよここでの最後となりました。

 自身は現在、関西在住なので余り機会はないと思いますが、
「東京都恩賜上野動物園(通称:上野動物園)」
と共に、昨年の11月23日(勤労感謝の日=伊勢神宮の新嘗祭)に爆発事故があった、
「靖国神社の南トイレ」
には機会があれば行って、自分の5Dsにて写真を撮ってみたいと思います。

書込番号:19955769

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件

2016/06/14 17:29(1年以上前)

機種不明
機種不明

こちらが、本当のファーストショット

こちらが、二度目の「0001」

>雀のチュンチュンさん

  お付き合いくださり、ありがとうございます。
 改めてハードディスクの中身を探して、「0001」を見つけました。
 最初は保存先フォルダの設定の仕方がわからず、マイドキュメントに入っておりました。

 ただし、「9999」を越えると、再び「0001」から番号が付けられていくようですね。

 私としては、雀のチュンチュンさんと5DSor5DsRユーザーとして、楽しくやり取り出来たらな・・・・と思っただけです。
 誤解を頂いてしまったようで、たいへん残念です。
 今後は雀のチュンチュンさんのコメントに、レスはしないよう致します。  m(__)m 

書込番号:19956452

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:56件

2016/06/20 16:43(1年以上前)

アンダーアマさん こんにちは

下記サイトで調べては?


http://ショット数.com/

•調べられる画像形式はJPEG(ジェイペグ)形式のみです。
•写真の容量は10MB(メガバイト)以内で送信してください。

書込番号:19972047

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/06/21 09:14(1年以上前)

機種不明

http://ショット数.com/

 キヤノンは、
 ほとんど非対応では・・・・・・
 5Dsも、×マークです。

書込番号:19973862

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:721件Goodアンサー獲得:56件

2016/06/21 17:14(1年以上前)

1641091さん

指摘ありがとうございます

Nikon 機を使っていたので、ショット数が表示されていたので、対応している(対応していない)カメラがあることを知りませんでした

JPEGの情報は、標準の情報を増やして使用者に見やすいようにしてもらいですね

書込番号:19974717

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
久しぶりに価格コムにかきこむ 46 2025/12/04 9:44:17
そろそろ 3 2025/03/03 18:04:58
MモードISOオートでの露出補正 7 2023/12/30 16:33:55
このボディに24-105stm 9 2020/12/26 0:49:05
canon5dsにオススメの広角レンズについて 7 2020/08/09 9:17:44
アマゾンで235,000円で出ていますね 8 2020/04/20 9:05:24
6Dは不用になるか 5 2020/01/09 19:47:23
よく言われるブレについて 17 2020/01/07 1:38:00
海外購入、メリットデメリット? 6 2019/10/04 21:59:55
儲かるかな? 14 2019/09/19 8:36:59

「CANON > EOS 5Ds ボディ」のクチコミを見る(全 1005件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds ボディ
CANON

EOS 5Ds ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 6月18日

EOS 5Ds ボディをお気に入り製品に追加する <358

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング