『やっと晴れましたので、ひたちなか海浜鉄道に行って来ました。』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥493,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (3製品)


価格帯:¥493,020¥493,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥493,020 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

『やっと晴れましたので、ひたちなか海浜鉄道に行って来ました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ51

返信11

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

クチコミ投稿数:143件 N,PhotoWorks 
当機種
当機種
当機種
当機種

EF 70-200mm f2.8L IS USM

EF 70-200mm f2.8L IS USM

EF 70-200mm f2.8L IS USM

EF 11-24mm f4L USM

Canon EOS 5DsR 購入後 3日目にしてようやく晴天になりましたので、ひたちなか海浜鉄道までいってローカル線をPhotoしてみました。

使用レンズは、EF 11-24mm f4L USM / EF 24-105mm f4L IS USM / EF 70-200mm f2.8L IS USM の3本です。
ISO感度は10に、色温度はK設定で、5200Kに固定です。
Canon 推奨レンズは、11-24mmのみでしが、推奨外レンズでもなかなかよい感じじゃないでしょうか?

RWA撮影で、現像はDPP4 の忠実設定を使用しました。

書込番号:18892317

ナイスクチコミ!16


返信する
クチコミ投稿数:143件 N,PhotoWorks 

2015/06/21 01:30(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

EF 11-24mm f4L USM

EF 24-105mm f4L IS USM

EF 70-200mm f2.8L IS USM

EF 24-105mm f4L IS USM

作例、あと4枚です。

使用レンズは、EF 11-24mm f4L USM / EF 24-105mm f4L IS USM / EF 70-200mm f2.8L IS USM の3本です。

書込番号:18892322

ナイスクチコミ!12


そださん
クチコミ投稿数:553件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/21 02:18(1年以上前)

電車とか悩ましいんですよね・・・ISO上げて細部潰してでもSS稼ぐべきか。

書込番号:18892395

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:878件Goodアンサー獲得:69件

2015/06/21 09:18(1年以上前)

私は鉄道写真は撮ったことはありませんが、
シャッター速度の設定やピントの合わせ方など独特のセオリーがあるんでしょうね。

一つの写真ジャンルを成しているだけあって奥が深いようですね。
機会があれば撮影してみたいものです。

書込番号:18892926

ナイスクチコミ!1


EIIIさん
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/21 11:45(1年以上前)

メーカーが「推奨」しているレンズは特にありません。
今売りたい物を商品サイトやカタログに載せている「だけ」です。
勘違いする人が出るので「推奨」や「おすすめ」の言葉は使っていません。
解像力に重点を置いて選んだのであれば、328IIや35IS、マクロやシフトレンズ等は外さないでしょう。
他社が「おすすめ」としてリストアップしている物とは意味が異なると思います。

書込番号:18893387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/06/21 12:09(1年以上前)

>スレ主様へ

浪漫を感じる良い写真をありがとうございます(^o^)丿

昔、銀塩一眼レフを持って那珂湊駅に撮影に行きましたよ。

また行ってみようかなぁ(^^)

書込番号:18893447

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2015/06/21 21:03(1年以上前)

この鉄道も結構しぶといですね
鉄道ファンとしては貴重な存在なんですけども車社会の茨城でよく継続できてますね。
ただ同じ茨城でも鹿島や関東は、あまり撮影事例がないような気がしますね。

書込番号:18895061

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:21件

2015/06/21 23:19(1年以上前)

茨城人は、写真よりもパチンコ・風俗・暴走が好きなのです。。

書込番号:18895671

ナイスクチコミ!5


Certinaさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:8件

2015/06/22 10:34(1年以上前)

この解像度欲しくなりますね。

書込番号:18896647 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1274件Goodアンサー獲得:2件

2015/06/22 14:06(1年以上前)

> この解像度欲しくなりますね。

このサイズの画像でわかりますか? 

書込番号:18897084

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:32件

2015/06/22 19:20(1年以上前)

スレ主さんの2、3番目のEF70-200で撮った作例もなかなか良いですね。
画像に透明感があって好感が持てました。
別の作例も見てみたいです。

書込番号:18897807

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5Ds R ボディのオーナーEOS 5Ds R ボディの満足度4

2015/06/22 19:40(1年以上前)

別機種
当機種

5DSRで再挑戦します!

トリミングしております

失礼します。
  それなら、オラが地元の肥薩おれんじ鉄道を!で、お笑いください。

 今さら30D〜・・とは思いますが、そこはご愛嬌トイウコトデ。

 こちらでは、今が田植えシーズンが終わった頃。
 “逆さ、おれ鉄”のベストポイントを探してみたいな〜と思っています。

 線路上にピントが合っていないのを、お解かりいただけると思います・・・・・○| ̄|_
 

書込番号:18897882

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥493,020発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング