『EF 14/2.8 L II USM(5DSR) 夕日撮り』のクチコミ掲示板

2015年 6月18日 発売

EOS 5Ds R ボディ

  • 独自開発の有効画素約5060万画素の35mmフルサイズCMOSセンサーと、映像エンジン2基からなる「デュアルDIGIC 6」を採用したAFデジタル一眼レフカメラ。
  • 高画素を実現しながらも、最高約5コマ/秒の高速連写や常用最高ISO感度6400(拡張ISO12800)などのすぐれた基本性能を同時に達成している。
  • 偽色やモアレの抑制よりも解像度を優先するユーザー向けに、「EOS 5Ds」からローパスフィルター効果をキャンセルしたさらなる高解像モデル。
最安価格(税込):

¥493,020

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥117,000 (3製品)


価格帯:¥493,020¥493,020 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:5300万画素(総画素)/5060万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:845g EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

EOS 5Ds R ボディCANON

最安価格(税込):¥493,020 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 6月18日

  • EOS 5Ds R ボディの価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの中古価格比較
  • EOS 5Ds R ボディの買取価格
  • EOS 5Ds R ボディのスペック・仕様
  • EOS 5Ds R ボディの純正オプション
  • EOS 5Ds R ボディのレビュー
  • EOS 5Ds R ボディのクチコミ
  • EOS 5Ds R ボディの画像・動画
  • EOS 5Ds R ボディのピックアップリスト
  • EOS 5Ds R ボディのオークション

『EF 14/2.8 L II USM(5DSR) 夕日撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 5Ds R ボディ」のクチコミ掲示板に
EOS 5Ds R ボディを新規書き込みEOS 5Ds R ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ142

返信36

お気に入りに追加

標準

初心者 EF 14/2.8 L II USM(5DSR) 夕日撮り

2016/08/11 19:37(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 5Ds R ボディ

クチコミ投稿数:17件 EOS 5Ds R ボディの満足度5
当機種

あまりに綺麗な小豆島です!

ド素人の私が夕日を カメラとレンズが腕をフルカバー ごまかしながらでも綺麗に撮れているような いないような?

書込番号:20107511

ナイスクチコミ!32


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/08/11 20:00(1年以上前)

>moonlightmsさん

綺麗に撮れてますよ!ナイスです。

書込番号:20107554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/11 20:02(1年以上前)

とっても素敵です。

書込番号:20107565

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2016/08/11 20:26(1年以上前)

ありがとうございます。ど素人なので嘘でも嬉しいです。

書込番号:20107631

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2016/08/11 20:31(1年以上前)

>hirappaさん
ありがとうございます。 嘘でも嬉しいです!頑張って勉強します!

書込番号:20107649

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2016/08/11 20:33(1年以上前)

>虎819さん
ありがとうございます。嘘でも嬉しいです!絞り ISOチンプンカンプン!勉強します!

書込番号:20107655

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:494件Goodアンサー獲得:23件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2016/08/11 20:48(1年以上前)

>moonlightmsさん
はじめまして
綺麗に写されてと思いますよ(^_^)

風景を写されるなら、写真集などに設定モード・シャッタースピード・絞り・isoなどが載っていますから参考にされると分かりやすいと思いますよ!

私も5DsRを使っていますが、素晴らしいカメラですから頑張って沢山撮影して下さい!

書込番号:20107699 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/08/11 22:06(1年以上前)

UFO写りこんでますよ!ホラそこ!そこ!!



嘘でもいいって… ヽ(_ _ )☆ガッ┗┐(`Д ´ #)ノ

書込番号:20107917 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2342件Goodアンサー獲得:22件

2016/08/11 22:11(1年以上前)

水面に亀の頭がっ!(。・Θ・。)ノ

書込番号:20107931

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/08/11 22:58(1年以上前)

水平線を真ん中にして画面センターで切る形にしちゃうと…
構図的にはどっちつかずで絵が軽くなります。

淡白な感じの空はもっとカットして、せっかくの波紋を取り入れて海の表情を多く7:3か6:4の比率構図にしてたら
ウンと写真に奥行きと重厚感も増したと思いますよ。

ウユニ塩湖の鏡面景色じゃないんだから…
空と海、どちらに重きを置くか意図しないと最終的には弱い印象になりがちです。


書込番号:20108061

ナイスクチコミ!11


AE84さん
クチコミ投稿数:4115件Goodアンサー獲得:88件

2016/08/11 23:38(1年以上前)

いいと思いますよ。構図的にも。私は好きだなw
ほんの気持ち水平が出てないのだけ気になったけど

書込番号:20108166

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:127件

2016/08/11 23:45(1年以上前)

素晴らしい光景を捉えていらっしゃるのに…
UFOだの亀の頭だのツッコミが入ってしまうのも
どことなく不安感が漂う余白の多さからきてるかもです…

超のつく広角レンズはスカスカの画面構成にハマりやすいので、その点にも気を配られるかで完成度も違うと思います。


何度も失礼しましたm(_ _)m


書込番号:20108184

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2016/08/12 00:08(1年以上前)

余白の占有率に関わらずUFO云々は書いてたと断言しておく☆ ( ̄▽ ̄)b



☆★Go Japan!★☆
☆.。. o(≧▽≦)o .。.☆

書込番号:20108225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:414件Goodアンサー獲得:11件

2016/08/12 01:42(1年以上前)


嘘ですけど綺麗に撮れてますよ☆

書込番号:20108365

ナイスクチコミ!1


hirappaさん
クチコミ投稿数:6183件Goodアンサー獲得:208件 クボユー★★★★彡祝2023ZMA 

2016/08/12 01:52(1年以上前)

私もこの構図が素敵だと思います。

書込番号:20108374

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/08/12 08:37(1年以上前)

機種不明

水平大事

水平線が中心を通っているとかは
表現の意図しだいなので一般論にとらわれる必要は全くないので無問題だけども

水平線が微妙に平行になっていないのは大問題かな

意図的にある程度大きく傾けるのはありですけどね

書込番号:20108707

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:17件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2016/08/12 10:02(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
こんにちは!奥深いご意見ありがとうございます。
なんとも難しいです、勉強します!

書込番号:20108866

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2016/08/12 10:08(1年以上前)

>限定コレクターさん
貴重なご意見ありがとうございます。
難題ばかりですが 頑張って勉強します!

書込番号:20108878

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2016/08/12 10:12(1年以上前)

>AE84さん
ご意見ありがとうございます。
水平線が傾いているのは きっと年齢と性格が出ているかもしれません、
本当に難しいですが、皆さんのご意見を参考に勉強します、
またご指導ください!

書込番号:20108885

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:185件Goodアンサー獲得:12件

2016/08/12 14:39(1年以上前)

絞り過ぎじゃない?
超広角だし、そんなに絞らなくても大丈夫だよ。
せっかく綺麗なシーンを撮れているのに、感度上がっちゃってるのがもったいないなw

書込番号:20109364

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/08/12 16:13(1年以上前)

凄く綺麗な夕日ですね♪(v^_^)v

水平の話しも出てるみたいですが、写真をみると地球の丸さが伝わってきそうで自分は好きです^o^
作品としては水平がでてたりする方が良いのでしょうけど、見る人がいろんなイメージしてもらう写真の方が撮り甲斐があると思います♪

すみません、自分も素人なんですが;^_^A

書込番号:20109513 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


狩野さん
クチコミ投稿数:4831件Goodアンサー獲得:273件

2016/08/12 16:42(1年以上前)

 いいなー,羨ましいです.

 素晴らしい夕焼けの中,静かに沈む夕日を見ていると,「その場にいて良かった」,「生きている」などど,静謐な風景に対して心が動くことがこの上なく幸せに感じます.
 こんな情景に巡り会ったとき時,写真を撮っていて良かったと心から思えるのではないでしょうか.少なくとも私はそのように感じます.この至福の時間が忘れられず,だから写真を撮っているのですが.

 moonlightmsさん,今後も素晴らしい写真ライフをお過ごしください.


書込番号:20109564

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:178件Goodアンサー獲得:5件

2016/08/12 16:42(1年以上前)

やっぱり画像があるとカメラ、レンズの良し悪しが解りやすいですね。この画像だけでもiso感度の画質、絞りによる解像力など解るんですから。

ユーザーさんに対するツッコミ的なコメントが多いですが、文章のみで写真が何一つない撮影マニュアル本なんて、誰も買わないでしょう。「ド素人の私が夕日を・・・」とおっしゃてるんですから。

書込番号:20109565

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5Ds R ボディのオーナーEOS 5Ds R ボディの満足度4

2016/08/13 00:45(1年以上前)

当機種

あう・・・・・

>moonlightmsさん
 触発されて、自分も久しぶりに14mmを取り出してみました。
 かなり慎重に構えたつもりなのですが、結果は・・・・・・・・・○| ̄|_。
 (水平に撮る・・・ことは、“そこまで”気にしなくていい、と思います。おいおい、パソコン上で修正することを、習得すればよいのでは)

 自分なんぞは、真実はいつも一つさんが指摘されていらっしゃるように、
 この場面で、絞りf22、ISO感度1600は、“とっても、もったいない”。

 「シーンインテリジェントオート」(使用説明書P79〜83)を、使っていらっしゃいますか?。
 

書込番号:20110738

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2016/08/13 18:23(1年以上前)

>ごろごろ567さん
こんにちは シーン???まで余裕ないです!
まだまだですよ!

書込番号:20112194

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/08/13 22:03(1年以上前)

ここまで絞り込むならISO50にして、波打ち際の面積を広めに取ってたらもっと面白くなったかも?
三脚持ってなかったんですかね

書込番号:20112767

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:17件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2016/08/13 22:23(1年以上前)

>横道坊主さん
そうなんです三脚なしです、そしてこの浜は歩いて5分のところで毎日この風景なのであまりこだわっていなかったのです、次回アドバイスとおりシャッターしてみます。

書込番号:20112837

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2016/08/13 22:27(1年以上前)

>ごろごろ567さん
次回頑張ってみます! またアドバイスお願い致します。

書込番号:20112850

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2016/08/14 21:50(1年以上前)

>カメキューさん
嬉しいご意見ありがとうございます。
頑張ります!

書込番号:20115261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/08/14 22:55(1年以上前)

水平を出すというのは広角になればなるほど気を使うので
僕はスナップとかテンポ良く撮りたいときには
意図的に斜め構図しか撮らないようにしたりもします

水平がでていないといけない写真で1度ずれたら違和感ありまくり…
だけども最初から斜め構図狙ってるなら1度ずれても表現に差はほとんどない

水平を意図して斜めになってしまったのなら
ゆるせるならレタッチで救済したほうがいいですよ♪

書込番号:20115449

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/08/15 07:43(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

なるほど、そういう手もありますね。

>> 水平を意図して斜めになってしまったのなら
>> ゆるせるならレタッチで救済したほうがいいですよ♪

意図せず斜めに? 意識していたのに斜めに? ま、いっか、わかりますから。

レタッチの救済ですが、DPPが角度補正が長いこと実装できなかったように、
デジタル写真の角度補正って画質への影響が・・・
って、そういう事か。書いてて気づきました。 だから 「ゆるせるなら」 なんですね。
失礼しました。m(_ _)m

書込番号:20115998

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/08/15 08:05(1年以上前)

>デジタル写真の角度補正って画質への影響が・・・

それもあるし
僕的には角度をいじると構図が変わるが嫌いだから
斜めになった写真は補正せずボツにします(笑)

書込番号:20116028

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/08/15 08:09(1年以上前)

>水平を意図して斜めになってしまったのなら

わかりにくいか

>水平を意図して、斜めになってしまったのなら
>水平を意図したのに、失敗して斜めになってしまったのなら

書込番号:20116035

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:6840件Goodアンサー獲得:246件

2016/08/15 08:24(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん

コメントありがとうございます。良く分かりました。

>> 僕的には角度をいじると構図が変わるが嫌いだから

レベルの高い人は違いますね。

あたしなんざ、TS-Eレンズで三脚使って丁寧に丁寧に構図(なんて偉そうなもんでなくフレーミングか)
を調整して撮影して、コンテストの応募が四つ切りのみで、上下に余白を付けるか、両サイドをトリムするか、
ってな状況に陥って・・・

水平、構図はやはり撮影の時に決めるのが大切ですね。

どうでもいいはなしなんですが、個人的にはフォーカーシングスクリーンは
方眼プレシジョンマットに換えているのですが(5D3でないのがばれる)、
水平がいまいちアマイこと、あります。

書込番号:20116060

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:263件Goodアンサー獲得:16件 EOS 5Ds R ボディのオーナーEOS 5Ds R ボディの満足度4

2016/08/15 10:08(1年以上前)

別機種

緑色の記号に合わせていますか?

>moonlightmsさん

ネット上でのご縁、あれこれ根掘り葉掘り伺う失礼を、お許しください。m(__)m
 あれ?カメラ左側のダイヤルは、どの記号に合わせて、撮影されていらっしゃいますか?。

 どなたか、身近にカメラに詳しい「先生」が、いらっしゃるのですよね・・・・。 

書込番号:20116264

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2016/08/15 10:50(1年以上前)

高画素モデルながら手持ちでも撮れる素晴らしいカメラです。
価格が同型機種に比べて割高にも見えますが、買ってよかったと使っていて感じます

書込番号:20116336

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件 EOS 5Ds R ボディの満足度5

2016/08/15 13:48(1年以上前)

>そうかもさん
こんにちは!高画質・高額ですが本当に価値観ですよね!ド素人の私が所有レベルではないのは重々承知ですがお酒も飲めないので
カメラに投資です、人生短いですから持てる喜びで満足です!

書込番号:20116671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 5Ds R ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

EOS 5Ds R ボディ
CANON

EOS 5Ds R ボディ

最安価格(税込):¥493,020発売日:2015年 6月18日 価格.comの安さの理由は?

EOS 5Ds R ボディをお気に入り製品に追加する <565

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング