『スマホとのNFC接続について』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『スマホとのNFC接続について』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信6

お気に入りに追加

標準

スマホとのNFC接続について

2015/12/03 23:21(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

スレ主 とも煌さん
クチコミ投稿数:14件

現在GALAXYのSCL23を使っていまして、カメラとNFC接続しようと、カメラとスマホを近づけるのですが接続できません。ネットワーク検索→ネットワーク接続まではいくのですがカメラ接続までいくと接続中から先にいきません。何が原因なのでしょうか?わかるかたいらっしゃいましたら教えてください!

書込番号:19374142 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2052件Goodアンサー獲得:123件

2015/12/04 00:47(1年以上前)

とも煌さん

Android の場合、Wi-Fi の詳細設定に

「接続不良の時無効にする
 安定したインターネット接続があるときのみWi-Fiネットワークを使用」

という項目があると思います。デフォルトはオンだと思います。

カメラとスマホを接続すると、カメラがアクセスポイントとなると思いますが、
当然、その場合はインターネットに接続出来ません。
これが原因では無いでしょうか?

自分はニコンユーザーで、スマホも別機種ですが、
この設定で接続出来なかったことがあります。

書込番号:19374356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/12/04 09:04(1年以上前)

NFCは転送する機能ではなく、WiFiの設定を自動的にするだけです。擬人化すると
「やあスマホ君、僕がアクセスポイントのX8iだよ。よろしく。転送はWiFiで頼むよ。IPアドレスは、、、」
という挨拶までを受け持ちます

検索までいってるなら、NFCはもう役割終わっているはずです
その先つながらないなら、WiFiそのものの設定では・・・?
引きこもり2号さんのも十分考えられると思います

アクセスポイントモードで設定すればつながりますか?

書込番号:19374787

ナイスクチコミ!2


スレ主 とも煌さん
クチコミ投稿数:14件

2015/12/04 21:25(1年以上前)

>引きこもり2号さん
ご返信ありがとうございます。
スマホも色々操作してみたのですが、カメラをアクセスポイントとして認識しました!という表示がでるのですが、カメラへの接続ができませんでした(>_<)

書込番号:19376313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 とも煌さん
クチコミ投稿数:14件

2015/12/04 21:27(1年以上前)

>オミナリオさん
とてもわかりやすい説明ありがとうございます。
アクセスポイントモードですると接続できるのですが、NFCで接続しようとするとスマホとカメラがやはり接続できないんです…

書込番号:19376319 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5548件Goodアンサー獲得:885件

2015/12/04 21:43(1年以上前)

WiFiで接続できるなら、NFCでやり取りしてるWiFiの設定情報が
まずいのかな、、、

http://cweb.canon.jp/e-support/faq/answer/eosd/83620-1.html#1
あたりは見てみましたか?

NFCだと接続設定がSET4になってるみたいなので
一度SET4の内容を削除してみてはどうでしょうか?

今は使っていないのですが
6DでWiFiが何故かつながらなくなることが時々あって
最初からやり直すとつながったりしてました

書込番号:19376375

ナイスクチコミ!0


D_blueさん
クチコミ投稿数:3件

2019/11/25 19:02(1年以上前)

80Dで同じ症状が出てここにたどり着きました。
いろいろ試した結果、スマホのGPSをONにしたら解決しました。

書込番号:23069338

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング