『間違えて消してしまった写真の復元について。』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

  • オールクロス19点AFセンサーを搭載し、前機種比4.8倍(※CIPA準拠)のAF速度を実現したエントリーモデル。
  • バリアングル液晶とタッチオートフォーカスにより、静止画も動画も簡単・きれいに撮影可能。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥65,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:510g EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS Kiss X8i ダブルズームキット の後に発売された製品EOS Kiss X8i ダブルズームキットとEOS Kiss X9i ダブルズームキットを比較する

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

EOS Kiss X9i ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:485g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

EOS Kiss X8i ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの買取価格
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのレビュー
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS Kiss X8i ダブルズームキットのオークション

『間違えて消してしまった写真の復元について。』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS Kiss X8i ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS Kiss X8i ダブルズームキットを新規書き込みEOS Kiss X8i ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信9

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット

クチコミ投稿数:1件

Canon Camera Connectを使って写真をiPhoneに保存しようとしたら、間違えて選択した写真をすべて消してしまいました。結構な量だったので本当に辛いです。
復元の方法とかありませんか?
復元してくれる業者でもいいので、ご存知の方どうかお願いします……。

書込番号:21096038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:1694件Goodアンサー獲得:190件

2017/08/06 00:27(1年以上前)

焦らずにSDカードに何も手を加えないで保管してください。
「SDカード 写真 復元」とかでググれば色々なソフトが出てきますので、
パソコンにSDカードを接続して復元ソフトを使用することで復元できます。
(消した直後であれば99%は復旧可能かと思われます)
肝心なのはSDカードに何らかのデータを上書きしないということです。
(上書きされた領域のデータはほぼ復旧不能です)

書込番号:21096054

ナイスクチコミ!4


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:104件

2017/08/06 00:37(1年以上前)

>ぽまてゃさん

大事なファイルのうっかり削除、心配ですよね。

以下、需要なポイントです。

・うっかり消してしまったあと、そのメディア(SDカード)には何も記録しないことです。
 消した後に何も記録しなければ、復元できる可能性が高くなります。

・ファイル名の最初の文字をもし覚えていたら、メモっておいてください。
 ソフトによっては、悪用されないため最初の一文字を入力しないと復元できない場合があります。


お手持ちのパソコンのOSは、Windowsでしょうか?
以下のソフトがあります。

・FileRecovery2 ...使ったことがあります。

・DataRecovery ...ネットでしらべると出てきます。

・その他、窓の杜ライブラリ とかVECTOR とかで検索すると、有料、無料のソフトがDL出来ます。
 歴史あるDLサイト(前述)で調べるといいかと思います。 そこで有料のものでアップされてから長くコメントの
 出ているものが安心かと思います。

・無料の得体のしれないソフトは避けたほうがよろしいかと。


無事に回復されるといいですね!


PS;万が一誤って削除したうえに別なデータを上書きすると、回復できる確率は低くなります。
 

書込番号:21096066

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2017/08/06 00:40(1年以上前)

僕が市販ソフトでも復旧できなくて
業者に頼む前になんとか探し出したのは…

「PHOTOREC」だな

https://pctrouble.net/software/photorec.html

へたな市販ソフトよりも圧倒的に強力(笑)

とはいえ、とんでもなくクセの強いソフトなので
PCに慣れてないと使いこなせないかも(´・ω・`)

書込番号:21096072

ナイスクチコミ!3


TAD4003さん
クチコミ投稿数:1453件Goodアンサー獲得:104件

2017/08/06 00:41(1年以上前)

↑ タイポ訂正です... 以下、需要なポイントです。 → 以下、重要ななポイントです。

失礼しました。(m_m)

書込番号:21096074

ナイスクチコミ!2


G55Lさん
クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:137件

2017/08/06 02:00(1年以上前)

お奨めです。

ファイナルデータ
http://www2.finaldata.jp/

書込番号:21096179

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:733件Goodアンサー獲得:52件

2017/08/06 06:06(1年以上前)

ファイルを削除しても、普通はファイルの存在箇所を示す番地情報を決して見た目上の消したように見えさせるだけなのでデータ自体は残ってるんですよね。
みなさんの仰るフィアル復旧ソフトを使えば復旧できます。
消した後に新たに撮影などをしていくと、旧データの上に新データが上書きされる仕組みなのでドンドン消えていきます。
今使ってるSDはひとまず使用せずに、ファイル復旧試みるのが良いでしょうね。
そのかんに撮影する用事があるなら、新しいSDを調達しましょう。

これは対策なですが、撮影したデータはとりあえずPCにバックアップする癖と、もう一つ無料オンラインストレージをバックアップで使用するのもオススメです。
X8iはWifi接続できるので、内臓からCanonWebギャラリーにアップしたり、PCのデータをPhotohito,Flicr,500px等のフォトサービスや画質を気にしなければ手っ取り早くSNSのFacebookなんかが楽ですね。
Dropboxみたいなファイルサーバ的なものでも良いと思います。
オンラインストレージは自宅PCよりも故障に強いですから。

書込番号:21096296

ナイスクチコミ!2


isoworldさん
クチコミ投稿数:7739件Goodアンサー獲得:366件

2017/08/06 10:13(1年以上前)

 
 SDカードなどに書き込んだファイルを短時間で削除する場合は、FAT(ファイル・アロケーション・テーブル)というファイルの在り処を示すデータを消すだけなので、中味の情報はそのまま残っているものなんです。それを読み出すためのデータが消えているので、削除されたように見えるだけです。
 ですから、復元操作をすれば削除されたように見える情報を読み出すことは可能です。

 ですが、削除した後にもし何かを新たに書き込んだりすると、中味の情報まで書き替えられるので、復元操作をしても情報を読み出せなくなる可能性があります。ですから誤って削除したときは、触ってはいけません。

 復元操作にはそれなりのソフト(復元ソフト)がありますが、ソフトの知識や経験がないのならよく知っている人に頼んだ方がいいかもね。下手にいじるといっそう読めなくなります。

書込番号:21096712

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件

2017/08/06 10:40(1年以上前)

>ぽまてゃさん
まずはファイル復元完了まで、そのSDカードで絶対に撮影しないで下さい。
上書きされるとファイル復元が困難になります。
とりあえず、フリーで提供されているデータ復元ソフトを・・・。
パソコンで作業するのが前提ですので、パソコンをお持ちでなければ持っている方にお願いしてみては。
DataRecovery
http://forest.watch.impress.co.jp/library/software/datarecovery/

書込番号:21096768

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:367件Goodアンサー獲得:16件

2017/08/18 16:21(1年以上前)

なんだ。みんな間違って消してるんだね(笑)

書込番号:21126362

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS Kiss X8i ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS Kiss X8i ダブルズームキット
CANON

EOS Kiss X8i ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS Kiss X8i ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <1093

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング