EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
- APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
- ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
- サブ電子ダイヤルや本体上面に表示パネルを搭載するほか、高倍率ズームレンズ「EF-S18-135 IS STM」が付属。
- 付属レンズ
-
- ボディ
- ダブルズームキット
- EF-S18-135 IS STM レンズキット
- EF-S18-135 IS USM レンズキット

【付属レンズ内容】EF-S18-135mm F3.5-5.6 IS STM
EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキットCANON
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日
デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット
初めて1眼レフを購入しようかと思い、なんとなくビックカメラアウトレットに立ち寄ったら、EOS8000D STMレンズキットが安く売ってました。
ただ望遠レンズの中?に若干の埃がら入り込んでいたのでパスしました。
使っていくうちにレンズの中に埃って入るものなのでしょうか?
もし入るのであれば割り切って買っちゃってもいいのかなぁと思いまして。
書込番号:20979864 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ズームレンズは特にですが
使っているうちに確実にチリが入ります
書込番号:20979866
2点
気にしたら負けです☆
んで、おいくら万円? (・ω・)?
書込番号:20979883 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
早速の返信ありがとうございます。
実は3点ありまして、望遠レンズを覆ってるとこに小さくヒビが入ってるのと望遠レンズの中に白い点が見えるもの、チリがちらほらみえるもの、で3点ありました。
価格は税抜き59800円で、ポイント1%らしいです。
1年のメーカー保障も付くので中古買うより良いかなと思いまして(笑)
書込番号:20979896 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>望遠レンズを覆ってるとこに小さくヒビが入ってる
フードを逆さ付けしてて、そのフードにヒビかな?
安いなら個人的にはヒビくらいは気にしない
僕はフィルター取り付け部が欠けててフィルターが付かないレンズも買ったことある
もちろん、フードも付かない
>白い点が見える
これはカビなら買わないかな
たぶん大きめのゴミ?
それなら買うかも
>1年のメーカー保障も付くので中古買うより良いかなと思いまして(笑)
展示品の匂いがぷんぷんするから程度ど値段しだいかな
展示品は中古よりひどいのも結構あるから…
書込番号:20979915
0点
それは売れないと、中古ルートに乗って同じ程度の価格で出てくるかな。
そう考えれば、ビックの販売店印付保証書の方がいいな。
点らしきゴミが、点カビってことは、代表的大型店だからないと思いますが、避けた方が懸命か。
前玉近辺のチリは気にしないで良いです。
ヒビってのはフードですかね。それが一番安全かな。
書込番号:20979937
0点
EF-Sのレンズキットにフードなんて付いてないっしょ☆
てコトは鏡筒にヒビ?それはパスやわーw
カビも論外。残るはチリ混入ものやな。
税込約65,000円かぁ。妥当なトコかもね♪
書込番号:20979952 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>junichi1977さん
まずレンズの中のゴミは、使っていればいずれは入りますし撮影にはあまり影響しないので気にせずとも良いと思いますが問題は、ビックカメラのアウトレットでメーカー保証が1年つくという点です。
まず、元は展示品と思って間違いないでしょう。
一回でもユーザーの手に渡ったものでしたらメーカー保証1年がつくことはありませんが、展示品は、どんなに色々な客にいじり倒されていても、販売店が販売して初めて保証期間がスタートするからです。
展示品を綺麗に清掃し、箱詰めすれば、外観はさほど悪くはないのですが、どんだけ連写されてたかもわからず。。
展示品って、手にとってシャッター切りますよね。そして連写モードにして、空シャッターバリバリ切ると思うんです。
そういうのって、毎日毎日、ビックカメラクラスの量販店では酷使されているわけで、それを6万近くものお金を払ってまで、自分なら買おうとは思いませんです(^^;;
まぁそういうのを気にせず、何か不都合あればメーカー修理に出せばいいと割り切るようでしたら、止めはいたしませんが〜〜
書込番号:20979959
4点
D9000が出たので、ビックカメラお得意の展示品大放出ですかね?
毎回これがかなりお買い得の様で・・・
既に皆さんがご回答の様に『チリ混入』『フードひび割れ』これならお買い得だと思います。
ただし展示品だとすれば、このモデルクラスだとお客さんが手にとれる環境に
出していたものだと考えられますので、そうだと余り安くはないのでは?
店頭で自由に手に撮れる環境の展示品は、普通に使った中古よりも
状態が悪い場合が有ります。
そう言う事でかなり安くても自分は購入を控えます。
どういう経緯の物かもう一度確認し、ショーケースの中のものであれば
お買い得ですので、購入するという手順が良いかと。
書込番号:20979997
![]()
0点
チリのが一番良さげだけど多少高くても他で買った方が良さげですね。
書込番号:20980133 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
みなさんアドバイスありがとうございます。
確かに展示品っぽいです。
酷使されてる事まで頭が回ってなかったです...(笑)
ひびはフードでは無く、望遠レンズの1番先端の部分、たぶん落としたのではと...
価格は魅力ですがもう少し検討してみます。
書込番号:20980159 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 3 | 2025/03/05 5:38:32 | |
| 21 | 2022/04/05 20:11:48 | |
| 7 | 2021/03/27 9:20:14 | |
| 8 | 2019/04/06 23:56:20 | |
| 16 | 2019/02/20 23:43:54 | |
| 4 | 2018/10/23 21:51:53 | |
| 4 | 2018/05/18 20:44:17 | |
| 120 | 2018/08/17 22:09:55 | |
| 7 | 2017/11/13 22:04:37 | |
| 10 | 2017/10/12 20:33:40 |
「CANON > EOS 8000D EF-S18-135 IS STM レンズキット」のクチコミを見る(全 4285件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)










