『AF時の異音(カリカリ音)』のクチコミ掲示板

2015年 4月17日 発売

EOS 8000D ダブルズームキット

  • APS-Cサイズの約2420万画素CMOSセンサーや映像エンジン「DIGIC 6」で最高約5コマ/秒の高速連写が可能な入門向けデジタル一眼レフ。
  • ライブビュー撮影および動画撮影時のAFが、「EOS Kiss X7」と比べて最大約4.8倍高速化した「ハイブリッドCMOS AF III」を搭載。
  • 標準ズームレンズ「EF-S18-55mm F3.5-5.6 IS STM」と、望遠ズームレンズ「EF-S55-250mm F4-5.6 IS STM」が付属している。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2470万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:520g EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

EOS 8000D ダブルズームキット の後に発売された製品EOS 8000D ダブルズームキットとEOS 9000D ダブルズームキットを比較する

EOS 9000D ダブルズームキット

EOS 9000D ダブルズームキット

最安価格(税込): ¥129,150 発売日:2017年 4月 7日

タイプ:一眼レフ 画素数:2580万画素(総画素)/2420万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/22.3mm×14.9mm/CMOS 重量:493g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • EOS 8000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 8000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 8000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 8000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 8000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D ダブルズームキットのオークション

EOS 8000D ダブルズームキットCANON

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

  • EOS 8000D ダブルズームキットの価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの中古価格比較
  • EOS 8000D ダブルズームキットの買取価格
  • EOS 8000D ダブルズームキットのスペック・仕様
  • EOS 8000D ダブルズームキットの純正オプション
  • EOS 8000D ダブルズームキットのレビュー
  • EOS 8000D ダブルズームキットのクチコミ
  • EOS 8000D ダブルズームキットの画像・動画
  • EOS 8000D ダブルズームキットのピックアップリスト
  • EOS 8000D ダブルズームキットのオークション

『AF時の異音(カリカリ音)』 のクチコミ掲示板

RSS


「EOS 8000D ダブルズームキット」のクチコミ掲示板に
EOS 8000D ダブルズームキットを新規書き込みEOS 8000D ダブルズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ33

返信44

お気に入りに追加

標準

初心者 AF時の異音(カリカリ音)

2015/11/03 03:59(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > CANON > EOS 8000D ダブルズームキット

クチコミ投稿数:17件

昨日、EOS 8000Dのダブルズームレンズキットを購入しました。
動画を撮影していると、AF時にカリカリと、かなりの頻度で異音が。
STMレンズならほぼ音がしないとのことでしたが、これは初期不良でしょうか?

18-55mm,55-250mmどちらでも同じ症状が見られました。

こちらを使っている方は、AF時に異音はありますでしょうか?

ちなみにISのon,offどちらでも音がなります。

書込番号:19283118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/03 04:09(1年以上前)

新品なのに異音がするのはおかしいです。
初期不良の可能性が高いので、直ぐに購入店に持って行って、新品交換を申し出て下さい。(メーカー送りは駄目ですよ)

書込番号:19283125 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:110件Goodアンサー獲得:3件

2015/11/03 04:13(1年以上前)

当機を使用していますが、同じように多少のカリカリ音が入ります。

STMは、以前のものと比較すると静かですが、無音ではないみたいですね。

外部マイク等を使用すると、もう少しカリカリ音が入らなくなるようです。

被写体や周りが多少なりとも音がしているなら、このカリカリ音が気にならないかな....ってくらいですね。

推測ですが、カリカリ音は、レンズが振動して、本体に伝わってるとおもわれるので、これがSTMの限界だと思います。

動画撮影をメインとして考えるなら、やはりビデオカメラを推奨します。
デジイチの動画撮影は、オマケだと、私は割り切っています。

参考まで...

書込番号:19283129

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/11/03 04:13(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
恥ずかしながら初めての一眼レフで、大変混乱しております。本日購入店に問い合わせてみます。

異音がどの程度なのか判断が難しいのですが、正常であれば音はしないものでしょうか?

書込番号:19283130 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/11/03 04:26(1年以上前)

ただいまYouTubeに動画載せました。
http://youtu.be/r-gzby7g3oM

これは異音でしょうか?正常でしょうか?

また、AFが機能してないようにも思えました。
(ボタンを押さないとフォーカスされない)

書込番号:19283139 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/03 05:14(1年以上前)

動画を観させて貰いましたけど、普通じゃ無いと思います。
あれ程の音ならレンズに耳を近づけるだけで聞こえそうですが、静止画の時のAF作動時は音がしないんでしょうか?

書込番号:19283166 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/11/03 05:23(1年以上前)

逃げろレオン2さん

レンズに近付くまでもなく聞こえるほど、カカカカと言います。

静止画の場合でも音はなりますが、AFは正常に作動してる感じはします。

動画の場合、顔を写している状態で、顔に被さるように被写体(フィギュア)を前に持ってきてもピントが合うことはありませんでした。

書込番号:19283170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/03 06:45(1年以上前)

静止画の場合も音がするんですね。
自分は18-55STMと55-250STMは持ってませんが、その他の所有してるSTMレンズは静止画時も動画時もほぼ無音です。
やはり初期不良の可能性が高いので、販売店に持って行きましょう。

書込番号:19283219 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/03 07:22(1年以上前)

明らかにおかしい。

すぐに、販売店に行って交換を。

書込番号:19283261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/03 08:20(1年以上前)

標準も望遠も同じ “異常” が出るって事は、ボディ内のレンズ制御関係が原因なのかな?

販売店持って行った際にスレ主さんが購入したキットのレンズを店頭展示してあるボディに着けて試してみて。
勿論交換前提で。とりあえず原因がレンズにあるのかボディにあるのかは判別できるよ。



さぁ、販売店で胸ぐら掴むんだ☆ ( ̄▽ ̄)ノ
(↑三河ナンバーの面倒くさい奴)



無事解決するといーね♪

書込番号:19283361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/11/03 09:42(1年以上前)

おモスさんさん おはようございます。

ご購入おめでとうございます。ご愁傷様です。

私はこのカメラを持っているわけではありませんが、このカメラの詳細説明で「ステッピングモーター(STM)搭載レンズと組み合せることで、ライブビュー撮影&動画撮影中のピント合わせをより静かでスムーズに実行します。」と記載がありますので、撮られた動画を見る限り何か設定が悪いのかカメラがおかしいかのどちらかだと思います。

実店舗購入ならば購入時に箱から出して一通り動作確認されてから持ち帰ればこういう事はその場で確認出来ると思いますが、とりあえずはすぐに販売店で確認してもらい設定がおかしくなければ初期不良交換をお願いすればいいと思います。

書込番号:19283532

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/03 10:42(1年以上前)

>これは異音でしょうか?正常でしょうか?

動画拝見しました。
正常ではないです。明らかに異音だと思います。

気になるのでしたら、まずは購入店で見てもらったほうが良いと思います。

もし、お店で「これは正常の範囲内です」と言われて納得できないのであれば、

お店側の対応と併せて、ここで質問されるべきかと。

書込番号:19283687

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/11/03 10:52(1年以上前)

皆様ご回答ありがとうございます。

本日購入店に行き、異常か、そして交換できるかと言うのとを聞いてきます。

分かり次第また投稿致します。

書込番号:19283715 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


Canasonicさん
クチコミ投稿数:1436件Goodアンサー獲得:321件

2015/11/03 11:15(1年以上前)

>本日購入店に行き、異常か、そして交換できるかと言うのとを聞いてきます。

それが一番だと思います。

納得できない結果でしたら、こちらでその理由などを報告いただければ、
諸先輩方がアドバイス下さると思います。

納得できる結果になると良いですね。

書込番号:19283785

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/11/03 13:26(1年以上前)

一時報告です。

まず電話にて症状など伝えたところ、明らかに故障ということで交換してくれるという話でした。

しかし、いざ持っていくと、異音が消えている。

これではメーカーも返品で受け取れないので、またしばらく使って症状が出たら再度来てくれとの事。

うーん、なんだかスッキリしないですね

書込番号:19284138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/03 13:43(1年以上前)

UPされた動画(若しくはそれ以外でも録画して有るデータが有れば)を店員さんに見て貰えば良いと思います。
時間が経ってからは初期不良として扱って貰えなくなる可能性が有ります。(確認を取ってれば良いですが)
その場合メーカー送りになると思いますが、メーカーはまず新品交換はしてくれず、修理扱いになります。

書込番号:19284170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/11/03 13:44(1年以上前)

動画も見ていただいたのですが、
店員さんが確認するタイミングでは全く問題ないという事だったので、交換は拒否されてしまいました。

書込番号:19284176 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/11/03 14:36(1年以上前)

>うーん、なんだかスッキリしないですね

故障にもいろいろあるので
時々異常が発生するというのが一番厄介です。

これは、修理してもらおうと見てもらうときは以上が発生せず、
だけど使っていると時々発生するという事態になるときがあります。

間違いなくどこかがおかしいのだと思いますが、再現性が低い場合は、
例えばこれが修理という話だったとしても、修理時は現象が再現しないので、
何回修理に出してもなおらないということになったりします。

もちろん、最初だけおかしくて、使っているうちになおってしまうなんてこともあります。

こういうときの効果的な対処法はあまりないのですが

現象が発生するたびに、お店に持っていってみてもらうことが大事です。
(その都度動画も撮れればもっといいと思います。)

そうすると、相手も人間ですので、短期間に何回も現象が発生する場合は、3回目くらいには、
現象は確認できなくても、「撮影時に現象が発生したら大変ですから交換しましょう」
となる場合もあります。
(このあたりは、相手次第ですが)

ただ、購入後の期間が長くなってしまいますと、交換ではなく修理対応になってしまいますので
(目安はお店によっても違うと思いますが、1ヶ月以内が多いと思います。)
この後どの位の頻度で現象が発生するかにもよると思います。

あと、念のため、メーカーに動画を直接検証してもらうことができないか聞いてみるといいと思います。
動画をみると異音がでているときは、フォーカス動作がされていない時もあるようにもみえます。
(モーターは動いているのにフォーカスレンズが動かない?)

そう見えるだけなのか、実際にモーターが空回りしているのか、
もしかしたらメーカーの修理部門の人ならわかるかもという考えです。

そして、メーカーの人も故障の可能性があると判断してくれた場合は、
その話しをお店にすると、お店もメーカーに返品しやすくなりますので、
スムースに交換してくれるように思います。

書込番号:19284305

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/03 14:36(1年以上前)

あーソレはアレですね。ペットの犬が構って欲しいばかりに体調悪いふりするヤツ。
しかし病院連れていかれるといきなし元気になった感をアピールして「いやもう治った!治ったし!帰ろ帰ろ注射やだヤダやだ!」と豹変するという…

ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ



冗談はともかく。 ( ̄^ ̄)ノ



こうなるとひとつの可能性が。
あくまで可能性なので悪く取らないで頂きたいのですが、スレ主さんのレンズ装着方法が正しくない為に接触不良の誤動作してるとか?
イヤちゃんと装着できてないとそういう症状が出るのか否かすら私は知りませんけどねw

ちゃんと指標合わせて装着してますか?
ちゃんとカチッというまで回してますか?
ちゃんと「パイルダーオーン!」と掛け声かけてますか?

「フェードイィーーーン!」では駄目ですy…

ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ
ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ
ヽ(#`Д´)ノ┌┛ガッ☆(/_ _)/ アウチ



無事解決されますように。 m(_ _)m

書込番号:19284306 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/11/03 15:46(1年以上前)

>チッというまで回してますか?
これに関しては店員さんにも同じ事を言われました。しっかりと装着したつもりですが、初の一眼レフなので、私に不備があったのかもしれません。

>ちゃんと「パイルダーオーン!」と掛け声かけてますか?
もちろんです 笑



店舗に伺ったところ、やはり1ヶ月を越えると初期不良というのは難しいという事でした。

書込番号:19284474 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/03 16:28(1年以上前)

>>もちろんです 笑

なんか負けた気がする。 orz



原因特定出来るといいですね☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19284568 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/11/03 18:38(1年以上前)

https://www.youtube.com/watch?v=eM4stdaR7F4&feature=youtu.be

新しく異音?のする動画をとりました。レンズはしっかりとはめ込んでいます。

店員さんに言われたように、8000Dのビデオ映像と、8000Dを写した(iphone)をくっつけてあります。

店舗で再現できなかったことを含めまして、これは異音なのかどうか、大変不安です。

書込番号:19284960

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4915件Goodアンサー獲得:286件

2015/11/03 20:52(1年以上前)

絶対におかしいって。
この動画を見せても店が納得しないのなら、キヤノンに直接送りつければどうですか。

書込番号:19285364 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/03 20:54(1年以上前)

動画観させて頂きました。
明らかに異音ですよね。
(あとスレ主さんの最後のため息が悲しい・・・)

>やはり1ヶ月を越えると初期不良というのは難しいという事でした。

通常は初期不良の交換受け付けは2週間以内が多いと思うので、購入されたお店は良心的だと思います。
初期不良は他のメーカーでもあり得るので、キヤノンだけに限った事では有りません。

早く解決出来ると良いですね。

書込番号:19285375 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/03 21:28(1年以上前)

>店舗に伺ったところ、やはり1ヶ月を越えると初期不良というのは難しいという事でした。

っていうかメーカー保証期間内だから交換がダメなら無料で修理してもらえば良いのでは?そのままじゃ使えませんよね。

書込番号:19285521

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/03 22:20(1年以上前)

これはもう交換モノでしょう。
一ヶ月もなにも、購入は一昨日ですよね?

販売店側に言われたように動画撮ったんだし、交換して貰わないと爆弾抱えてるみたいで今後安心して使えませんよ。

これでゴネるようなら、リアルで胸ぐら掴んでまえ!
( *`ω´)ノ☆ (←三河ナンバーの以下略)

書込番号:19285746 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:17件

2015/11/03 22:27(1年以上前)

ご報告です。今後詳細は動画にしますが(宣伝では無いです。かなり長くなるため)

現段階を簡単に説明いたしますと、長時間電話を店舗としまして、なかなか不良と認めていただけなかったのですが、
なんとか新しい品を持って自宅まで来ていただく事になりました。

書込番号:19285784 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/11/03 22:31(1年以上前)

言い方は悪いですが、かなりごねられました。

といいますのも、
ウィーンという音はしますよ。もしかしたら、感覚の違いでお客様はウィーンの音をカカカカと感じているのかもしれません。という事でした。

ただ、一つ不安なのは、私のカメラが不良品ではなく、たんなる仕様であるという点です。これはかなり何度も店員の方から言われました。

初めての一眼レフでわなら無い事も多い分、判断がつきません。しかし、STM18-55のAF音レビューを見る限り、私のレンズはSTMとは思え無いほど音が入ります。

書込番号:19285798 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/03 22:40(1年以上前)

ウィーンとカカカカは違いますよね。動画を拝見しましたが不良品だと思います。交換してもらえることになって良かったですね。

書込番号:19285834

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2015/11/03 22:59(1年以上前)

8000Dは持っていませんが、70DとX7を持っています。

STMレンズは18-55mm、18-135mm、55-250mm、24mm、50mmを取有してしますが、どのレンズを使っても、おモスさんさんの動画のようなカリカリ音は出ません。持に18-55、18-135、55-250は、ほぼ無音です。

おモスさんさんのものは、明らかに不良と思われます。

自信を持って交換を要求してください。

書込番号:19285911

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/03 23:01(1年以上前)

近場の家電量販店に行って展示品触ってみれば一発じゃね?

展示品でも同じ音してれば仕様。
してなかったら初期不良。

念のためスレ主さんの手でレンズ外して再装着した上でね。

とはいえスレ主さんがここまで違和感感じてるなら不良だと思うけどね。
仕様でそんな音してたら、価格コムでもっと以前から大騒ぎになってると思うし。

オイラはSTMレンズというとEF-Mレンズ系しか持ってないけど、音なんて気にした事ないよ。それくらい静寂性に長けた駆動機構だって事でしょ。

いずれにしても決して安くない金額出してるんだから、納得いく対応して貰いましょう。



ぐっどらっく☆ ( ̄▽ ̄)b

書込番号:19285922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/11/03 23:04(1年以上前)

そろそろ店員さんがいらっしゃいます。

すぐに交換していただけたらいいのですが、、、

一波乱起き無い事を祈ります。

書込番号:19285929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/03 23:10(1年以上前)

え☆ Σ( ̄□ ̄;ノ)ノ 今から?!

すごい対応力だなその店舗w
そこは特筆に値するで☆

報告お待ちしてます。 ( ̄^ ̄)ゞ

書込番号:19285961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2015/11/03 23:15(1年以上前)

> すごい対応力だなその店舗w
> そこは特筆に値するで☆

うん、それはある意味、凄い!

でもあの音は、絶対に仕様なんかじゃない!

書込番号:19285978

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2015/11/03 23:58(1年以上前)

>すごい対応力だなその店舗w
>そこは特筆に値するで☆

色々ありまして持ってきてもらいました。

そして、新品に交換して頂きましたよ。
やはりあんなカカカカという音はしないです。よかった...

ただ、対応は最悪。まるでこちらが悪質クレーマーかのように...
AFをするから悪いのだと、言うことでした。謝罪はなし。

カメラは良くなって嬉しいですが、どこか悲しいですね。

書込番号:19286148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2015/11/04 00:21(1年以上前)

>ただ、対応は最悪。まるでこちらが悪質クレーマーかのように...
>AFをするから悪いのだと、言うことでした。謝罪はなし。

その販売店はどこぞの家電量販店ですか?
どっちにしろ次から違う販売店で購入された方が良いでしょうね。

イヤな事は忘れてカメラライフを楽しんで下さいp(^_^)q

書込番号:19286215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/04 00:37(1年以上前)

お疲れさまでした☆ ( ´ ▽ ` )ノ

まぁ後味悪い買い物になってしまいましたが、無事新品交換で良かった良かった。
今後は心機一転、撮影を楽しみましょう♪



May the EOS be with you.

書込番号:19286256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:244件Goodアンサー獲得:9件

2015/11/04 00:52(1年以上前)

>おモスさんさん

新品に交換出来て良かったですね。対応が悪かったのは悲しいけど、早く忘れて撮影を楽しんでくださいね。

書込番号:19286283

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2015/11/04 01:20(1年以上前)

>その販売店はどこぞの家電量販店ですか?
>どっちにしろ次から違う販売店で購入された方が良いでしょうね。

秋葉原の、某デッカいY電気ですね。信頼してたので残念ではありました。ただ、私の移動圏内では最も品揃えがおおいので、なんだかんだお世話になる気も...
今後こういうことがあると辛いので、本社に一応連絡だけはしておきます。


たくさん綺麗な写真や動画を撮って、イヤなことを忘れたいと思います!

書込番号:19286320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/11/04 01:26(1年以上前)

一つ追記です。

秋葉原のY電機を決して悪く言うつもりはありません。
品揃えも豊富で素敵だと思いますよ。

今後詳細を載せた動画でも話しますが、たまたま今回担当された店員の方々が悪かった、運が悪かったとしかいえません。

そもそも、あの騒がしい店舗の中で、カメラ(れんず?)異音なぞ聞こえるはずもなかったのです。

また一つ勉強になりました。
それに、この機会に一眼レフについて多くのことを知るいいチャンスにもなりました。

書込番号:19286330 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/11/04 01:28(1年以上前)

連投してすみません。
最後に、返信をくれた皆様、本当にありがとうございました。

皆様のお陰で、異音であるという確信も得られましたし、交換しよう!とも思えました。

初めての一眼レフでの出来事。今後も忘れることなく、感謝いたします。

ありがとうございました。

書込番号:19286335 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2015/11/04 01:31(1年以上前)

一つ訂正。

Y電機ではないです。本当にすみません。
Yカメラでした。、

書込番号:19286337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5040件Goodアンサー獲得:200件

2015/11/04 08:22(1年以上前)

おじゃまんがY田君えらいとばっちりやーん☆
ヾ( ̄□ ̄;)

書込番号:19286651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:614件Goodアンサー獲得:8件

2015/11/04 09:43(1年以上前)

宣伝に乗せられて動画が撮れると思うのは幻想です。

書込番号:19286779

ナイスクチコミ!0


neo373さん
クチコミ投稿数:1047件Goodアンサー獲得:63件 zigsow 

2015/11/05 07:05(1年以上前)

憧れの初一眼レフが後味の悪いものになってしまい残念ですが、無事交換できて幸いです。

嫌なことは忘れて、一眼を楽しんでください。

Youtubeを見ましたが、後日謝罪があったとのこと。

その辺りも知りたいですね・・・

書込番号:19289353

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CANON > EOS 8000D ダブルズームキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

EOS 8000D ダブルズームキット
CANON

EOS 8000D ダブルズームキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 4月17日

EOS 8000D ダブルズームキットをお気に入り製品に追加する <642

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング