『隠蔽工事』のクチコミ掲示板

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 霧ヶ峰 MSZ-X225の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-X225のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-X225のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-X225のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-X225の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-X225のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-X225のオークション

霧ヶ峰 MSZ-X225三菱電機

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

  • 霧ヶ峰 MSZ-X225の価格比較
  • 霧ヶ峰 MSZ-X225のスペック・仕様
  • 霧ヶ峰 MSZ-X225のレビュー
  • 霧ヶ峰 MSZ-X225のクチコミ
  • 霧ヶ峰 MSZ-X225の画像・動画
  • 霧ヶ峰 MSZ-X225のピックアップリスト
  • 霧ヶ峰 MSZ-X225のオークション


「霧ヶ峰 MSZ-X225」のクチコミ掲示板に
霧ヶ峰 MSZ-X225を新規書き込み霧ヶ峰 MSZ-X225をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

隠蔽工事

2016/02/07 14:35(1年以上前)


エアコン・クーラー > 三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-X225

クチコミ投稿数:778件

お世話になります  よろしくお願いします<(_ _)>

当サイトでエアコンは買った事がありません。
そこで伺いますが、価格.comに掲載してる最安価格、この値段にはエアコンの
設置工事代は含まれてないんですよね??本体のみの価格ですよね??

マンションの洋室に、この機種はどうかな?と思っています。
部屋は5.6帖と狭いので、もうワンランク下げた方がいいかな??とも思います。
皆さんの意見をお聞かせください<(_ _)>

洋室(3)から室外機のあるバルコニーまで天井裏にホースを這わせる隠蔽工事が
必要なんですが、マンションのオプション会で設置不可なエアコンがあると聞きました。
この機種は問題ないでしょうか??
隠蔽工事で長い延長ホースを付けるため、エアコンに付いてる機能(フィルター自動洗浄等)が
使えない機種があるそうです。ちなみに、隠蔽工事は専門業者に頼むつもりです。

最後に・・「部屋は5.6帖と狭い」「隠蔽工事が必要」「フィルター自動洗浄が付いてる」
この3つの条件をクリアするわたしの部屋に合うお勧めの機種があればご教授ください。
よろしくお願いします<(_ _)>

書込番号:19565619

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:1895件Goodアンサー獲得:235件

2016/02/07 15:04(1年以上前)

https://www.mitsubishielectric.co.jp/ldg/wink/displayProduct.do?pid=251962&ccd=1040105710

据え付け説明書 仕様書の内容では
これと言って 連絡配管 配線 ドレン以外の
付加機能のホース等は確認できませんので
隠ぺい配管に付いては問題なく現状敷設された
配管配線を使用できそうです。

特に隠ぺい配管の場合は 施工の難易度がアップするので
工賃等については 都度見積もりの場合が多いのですが、

マンションの場合は 大体の相場が決まっているかも解りません。

ネット購入の場合は ご自分で信頼できる施工業者を
調達できるか否かが重要なポイントになります、




書込番号:19565702

Goodアンサーナイスクチコミ!4


wenge-iroさん
殿堂入り クチコミ投稿数:3747件Goodアンサー獲得:654件

2016/02/08 21:05(1年以上前)

シェフ777 さん こんばんは。。

各店舗の掲載価格は、本体のみとなっております
その他、標準工事費や追加のオプション工事費、延長保証料 等々
別途加算されます。

それから、敷設済みの隠蔽配管であった場合、別途、排気ホースや加湿ホースを
必要とする機種の設置は、取り付け不可である事をお聞きになられたのだと思われます。

つまり、パナソニック/HX・X・UXなど排気ホースを必要とする機種や
ダイキン/うるさら7 加湿ホースを必要とする機種 、これ以外の各メーカーの機種であれば
どれを選択されても取付け可能です。
よって、この機種は大丈夫です。

>マンションの洋室に、この機種はどうかな?と思っています。
>部屋は5.6帖と狭いので、もうワンランク下げた方がいいかな??とも思います。

おそらく適正能力は2.2kWが該当するものだと思われますので
スタンダードから上位モデルまで、お好みのグレード
どれを選択されてもいいですよ。

書込番号:19569901

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:778件

2016/02/10 16:06(1年以上前)

真空ポンプさん wenge-iroさん  レスありがとうございました<(_ _)>

お二人のレスを拝見し、この機種は問題なく設置できる事がわかりました。


wenge-iroさん
やはり、あの値段は本体のみの価格なんですね(^^)

それから、設置不可の機種まで教えて頂きありがとうございます<(_ _)>
言われてみればオプション会で「排気ホースがどうの、こうの・・」
言ってたのを思い出しました。


たかが5.6帖の狭い部屋に、この機種は勿体ないかと思いましたが、
省エネでフィルター自動洗浄が付いてるのは、これが一番安いので
この機種に決めました。

本当に的確なアドバイス感謝いたします<(_ _)>

書込番号:19575779

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-X225」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
高さについて 3 2016/05/15 18:26:30
隠蔽工事 3 2016/02/10 16:06:41
初売り価格 X225+X405 24万円ジャスト 1 2016/01/02 19:25:29
本日買いました。 0 2015/07/11 21:00:55

「三菱電機 > 霧ヶ峰 MSZ-X225」のクチコミを見る(全 11件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

霧ヶ峰 MSZ-X225
三菱電機

霧ヶ峰 MSZ-X225

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月13日

霧ヶ峰 MSZ-X225をお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング