『タイムシフトリンクとはアンテナの要らないテレビだ』のクチコミ掲示板

2015年 2月27日 発売

REGZAサーバー DBR-M590

  • 指定したチャンネルの番組をまるごと録画、視聴できる「タイムシフトマシン」や6TBのHDDを搭載し、最大9チャンネル、約15日分録画可能なブルーレイレコーダー。
  • USB対応外付けHDDを2台増設することで、9チャンネルを最大約27日分まるごと録画できる。
  • 専用アプリを使用し、スマートフォンやタブレット、パソコン「dynabook」で「タイムシフトマシン」録画番組などが視聴できる「おでかけいつでも視聴」に対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:3番組 HDD容量:6TB 無線LAN:○ REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション

REGZAサーバー DBR-M590東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

  • REGZAサーバー DBR-M590の価格比較
  • REGZAサーバー DBR-M590のスペック・仕様
  • REGZAサーバー DBR-M590のレビュー
  • REGZAサーバー DBR-M590のクチコミ
  • REGZAサーバー DBR-M590の画像・動画
  • REGZAサーバー DBR-M590のピックアップリスト
  • REGZAサーバー DBR-M590のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

『タイムシフトリンクとはアンテナの要らないテレビだ』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAサーバー DBR-M590」のクチコミ掲示板に
REGZAサーバー DBR-M590を新規書き込みREGZAサーバー DBR-M590をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信12

お気に入りに追加

標準

ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590

クチコミ投稿数:201件 REGZAサーバー DBR-M590の満足度5

これ、気付いている人は、どれだけいるのかな?

東芝製品を使うと、寝室のテレビには、
アンテナが要らなくなるのです。
一階のリビングに置いたJ10またはZ10シリーズのテレビやM590で
タイムシフトシフト録画した番組を、
寝室のJ10またはZ10シリーズのテレビの
タイムシフトリンクで見れてしまう。

タイムシフトだから、
少しずれたリアルタイムだけど、
今放送中のテレビ番組も見れてしまう。
アンテナが要らないと言うのが凄い。
アンテナ設置に苦労している人が、
世の中どれだけいることか。

東芝さんは、
使い方とその利便性をもっとアピールしなきゃぁ。
オンリーワンのメリットに気付いていないのか?

書込番号:18554787 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14514件Goodアンサー獲得:4809件

2015/03/08 10:14(1年以上前)

お部屋ジャンプだの、ブラビアリンクだの、AQUOSファミリンクだの、だいぶ前から、どのレコーダーにもついてて当たり前の機能ですから。
オンリーワンではないです。

書込番号:18555567

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:6430件Goodアンサー獲得:887件

2015/03/08 12:02(1年以上前)

>アンテナが要らないと言うのが凄い。
>アンテナ設置に苦労している人が、世の中どれだけいることか。

まるで、1本もアンテナが不要であるかの様な書きッぷりだが、勘違いしていませんか?
光/ケーブル回線でも使わないかぎり、最低でも1本は必要でしょ?

書込番号:18555918

ナイスクチコミ!6


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:4968件Goodアンサー獲得:561件

2015/03/08 12:10(1年以上前)

誤解を招く表記です

代わりに、家の中にネットワークが
しっかり設置されてないと、実現不可

書込番号:18555940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:201件 REGZAサーバー DBR-M590の満足度5

2015/03/08 17:02(1年以上前)

まあ、そこは調べればすぐわかることだし。

・無線LAN内蔵だから、電源コードだけでOK
・タイムシフトと普通の録画とは、全く異なるもの

書き込んだ皆さんも、
実は理解してなかった?

書込番号:18556832 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:201件 REGZAサーバー DBR-M590の満足度5

2015/03/08 19:33(1年以上前)

P577Ph2mさん、
パナのお部屋ジャンプとか、ソニーのとかは、
放送中の番組、地デジ、BS、CSが見れましたっけ?
確かNGだったと理解してますが。
ちょっと、くどいかな。

書込番号:18557387 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:201件 REGZAサーバー DBR-M590の満足度5

2015/03/08 19:36(1年以上前)

それが、出来るんですー
世の中進んでいたんだね。

http://panasonic.jp/jumplink/movie/02/

書込番号:18557404 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件 REGZAサーバー DBR-M590の満足度5

2015/03/08 20:02(1年以上前)

BXT970とパナ製テレビの組み合わせで、
東芝のタイムシフトリンクみたいな過去番組表機能を持っていれば
いいんだけど、
現時点では、対応してなさそうですね。

実用性を考えると、
現時点では、やはり東芝さんが、一歩リードかな。

パナとかソニーの場合、チャンネル切り替えをしたい時、
どんな操作になるんだろう。。。

書込番号:18557474

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件 REGZAサーバー DBR-M590の満足度5

2015/03/15 12:07(1年以上前)

タイムシフトリンク機能で結合している過去番組表には、
録画が完了した番組だけ表示する仕様みたい。
だから、今放送中の番組は見れない見たい。
残念。

書込番号:18580849 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2015/03/16 13:54(1年以上前)

こんにちは

ソニールームリンクは一部ライブチューナー機能のある機種がありますので、
録画しなくても現在放送中の番組を見れますよ。
(機能制限がかかる場合あります)

書込番号:18584576

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:201件 REGZAサーバー DBR-M590の満足度5

2015/03/16 18:52(1年以上前)

既出ですね。
パナも同様。
タイムシフトじゃなかったら、
同じことが東芝でも出来たと思う。

書込番号:18585336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9699件Goodアンサー獲得:958件

2015/03/16 23:06(1年以上前)

こんばんは

録画予約していなくても過去に戻れるのはうらやましいです・・・。
つい、予約忘れって多くて気付くともう番組始まっていたり…(汗

書込番号:18586490

ナイスクチコミ!1


HAZIさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:3件

2015/03/18 02:54(1年以上前)

タイトルだけ読んで新しいテクノロジーかと思って
読んだらこんなことか。
>タイムシフトリンクとはアンテナの要らないテレビだ
スレ主さんのお言葉を借りれば

>まあ、そこは調べればすぐわかることだし。
こんなスレ必要ない
とは思わなかったのでしょうか?

書込番号:18590343

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAサーバー DBR-M590」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

REGZAサーバー DBR-M590
東芝

REGZAサーバー DBR-M590

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 2月27日

REGZAサーバー DBR-M590をお気に入り製品に追加する <693

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング