REGZAサーバー DBR-M590
- 指定したチャンネルの番組をまるごと録画、視聴できる「タイムシフトマシン」や6TBのHDDを搭載し、最大9チャンネル、約15日分録画可能なブルーレイレコーダー。
- USB対応外付けHDDを2台増設することで、9チャンネルを最大約27日分まるごと録画できる。
- 専用アプリを使用し、スマートフォンやタブレット、パソコン「dynabook」で「タイムシフトマシン」録画番組などが視聴できる「おでかけいつでも視聴」に対応。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAサーバー DBR-M590
購入して3年ほど経過しましたが、最近タイムシフト録画が欠損するようになりました
たぶんデイリーの定期メンテナンス後のことなのですが、録画設定しているチャンネルのいくつかが録画されていません
リセットをかけると録画するのですが、毎度チェックしていないと欠損のままでいざ見ようとしたときにコンテンツがないという事態に・・・
このような症状の方、いらっしゃいますか
いまTVも不調なので、TV側が終わってから修理に出そうかと考えています
firetv4Kも壊れるし、正直ストレスが溜まっています・・・・
書込番号:22238772
6点
あれから修理センターの間を行ったり来たり、3往復ほどしました。
再生基盤の交換を2回重ね、最後は新品の基盤と交換と相成りました。
そして今年の2月頭に戻ってきましたが、先日再び不調に(´;ω;`)ウゥゥ
再度メーカーの修理センターに連絡したところ、もはや組織変更で受け付けられないとのこと
(今のセンターは解体みたいです)
外資が入っている影響とのことで、またいちからの対応になりそうです
いままでも約半年にわたってきましたが、また最初からかと思う時が重いです
しかし、基盤交換しても治らないとは、もはや呪われているとしか思えないです
諦めて買い替えた方がいいんでしょうか
書込番号:22577278
1点
>温泉おじんさん
”最近タイムシフト録画が欠損するようになりました”
具体的には、どんな局の欠損なのでしょう?
一般的にDRモード(何も圧縮しないモード)録画なら
HDD(USB3.0)で1個で放送局3局 2個で6局
通常HDDまで使えば+2局とかだと思います。
なので、グループ化が見える訳で
例えば、特定の3局とか分かればHDD等の要因とか
しかし、過去の番組などは見れるとかすれば
可能性として、Bキャスカードとかの要因が考えられます。
3局に限らないのであればアンテナ受信など含めて
考える必要がありますね。
自分のもBキャスカードの要因で記録出来なかった事も
あるので(DM470)、カード自体も確認したが良いですね。
カードの番号確認とかで『正常』かどうかの確認を
書込番号:22577645
0点
>一休みさん
アドバイスありがとうございます
最初は2〜3チャンネル程度の欠損だったのですが、ここに至って半分以上の局が欠損し始めました
またレコーダー自体の起動、操作もままならない状態です
一応修理(長期保証)に出す予定ですが、もうこのレコーダーに付き合う気持ちも萎えてしまいました
ただタイムシフトを考えると、なかなか私の需要に見合うものがありません
書込番号:22578978
0点
>温泉おじんさん
"最初は2〜3チャンネル程度の欠損だったのですが
、ここに至って半分以上の局が欠損し始めました
またレコーダー自体の起動、操作もままならない状態です”
回答ありがとうございます
2〜3チャンネルとか、半分以上の局 では抽象的であり、具体性がありません。
タイムシフトHDDには、先に述べたようにグループがある訳で
(添付に説明書P.3添付)
チャンネルリスト番号のどの番号に当たる曲が不具合なのか確認ください。
自分の経験的に、BCASカード不具合で電源も入りませんでした。
カードを外してみるとかでも直ればカードの可能性
同じ種類のカードなら差し替えて、別のチャンネルが不具合になればカード原因
もしも、カード不良となれば、カード裏面の連絡先に問いかけてみる事ですね。
(本体の据え付け月日も伝えたが良いです)
書込番号:22584872
0点
あれからいろいろと格闘して、なんとか仮復旧までたどり着きました。
症状は段々と悪化し、最終的にエラーメッセージSE2-2がでました。
いろいろとネットで探したのですが的確なものがなく、試しにハードディスクに原因を絞って対策してみました。
内臓のHDD3台をすべてオフとし外部USB接続のHDD2台のみに設定し立ち上げたところ、なんとか立ち上がりました。
今は内臓のHDD-2が悪いのではないかと想定して、内臓HDD-1と3も録画させて様子を見ています。(3日目)
しばらく様子見て大丈夫なようなら内臓HDDの換装でもチャレンジしてみようかなと思っています。
書込番号:22599002
0点
全録レコって便利だけど、稼働している時間が長いので、故障する確率は高いですね。
いざの為の全録レコなのに、再生しようと立ち上げると、フリーズしていたり、チャンネル録画用のUSBHDDが認識されていなかったり。
電源長押しや再設定で復帰するけど。
書込番号:22599038 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんにちは
>温泉おじんさん
”症状は段々と悪化し、最終的にエラーメッセージSE2-2がでました。”
SE2-2 ですか
SEとかすると、システムエラーでしょうか? 何でしょうねぇ?
”内臓のHDD3台をすべてオフとし外部USB接続のHDD2台のみに設定し
立ち上げたところ、なんとか立ち上がりました。”
内蔵HDD3台
Bキャスカードと同じで記録先が判断で来たと思うのですが
どのHDDのタイトルが見れなかったのかにもなるかと思いますがね。
的外れなら失礼をしました。
書込番号:22600936
3点
>ひでたんたんさん
>一休みさん
ご意見ありがとうございます
>内蔵HDD3台
>Bキャスカードと同じで記録先が判断で来たと思うのですが
それが時々によって局もバラバラ、ハードディスクもバラバラに現象が出るので特定できないのです
しかも前にも書いた通り基盤は新品に交換されているので、基盤以外にはハードディスクまたはビーキャスカードと言うことでカードの差し替えをしてみました
そこでは改善が見られなかったので、次にハードディスクに的を絞ったわけです
とりあえず現状は何とか動いているので、欲しい機種が出るまではだましだまし使っていくこととします
本当はテレビ側でBSもタイムシフトしてくれると良いのですが
ちなみにテレビはX920です
書込番号:22600991
1点
>温泉おじんさん
”それが時々によって局もバラバラ、
ハードディスクもバラバラに現象が出るので特定できないのです”
SE2-2が何かですが
内蔵HDDに起因の様にも見えますね。
私だったらですが
HDDの記録は放送局の局名で録画先が、どのHDDなのかも
分かる様な気がします。
なので、例えば見れない局があった場合にどのHDDに当たるのか
表などを作って 感覚でなく見える様にすると答えも見える様な気がします。
もし、HDDだとすると
タイムシフトなので、使用頻度がどのくらいなのか?
私の場合(M470)は午前7:00〜翌日午前1:00まで 6時間は休み
HDD自体が熱を持つので、偶々持っていた解凍用の放熱板が有って
その上に置いておりますw
本体は解放状態
キャビネットなどでは熱がこもり放熱が悪いですからねぇ
その性か、今のところは大丈夫な様でございます。
”欲しい機種が出るまではだましだまし使っていくこととします”
HDD3個 1個壊れれば残りのHDDも可能性が出る訳で
放熱や使用時間も考えるべきでしょうね。
書込番号:22602964
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAサーバー DBR-M590」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/31 0:34:12 | |
| 2 | 2025/04/22 3:58:26 | |
| 2 | 2024/03/24 1:23:15 | |
| 2 | 2023/08/28 23:53:40 | |
| 0 | 2023/08/15 21:39:17 | |
| 3 | 2023/08/15 8:45:38 | |
| 0 | 2022/10/10 11:24:41 | |
| 1 | 2022/09/22 1:08:47 | |
| 4 | 2021/11/28 7:32:50 | |
| 4 | 2020/11/23 18:03:51 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)











