『LS300の推奨レンズはオリだって』のクチコミ掲示板

> > > > > クチコミ掲示板
2015年 3月下旬 発売

GY-LS300CH

  • 4K解像度で映像記録・再生が可能なハンドヘルドタイプの業務用4Kメモリーカードカメラレコーダー。4K対応Super35mm CMOSセンサーを搭載。
  • マイクロフォーサーズシステムマウントを採用し、さまざまな対応レンズが使用可能。大型センサーの持ち味を生かした映像表現豊かな撮影を実現する。
  • 独自の「バリアブルスキャンマッピング技術」を搭載し、装着レンズに合った最適なセンサー領域の設定が可能。QuickTime/AVCHDに対応。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ハンディカメラ 画質:4K 撮像素子:CMOS GY-LS300CHのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • GY-LS300CHの価格比較
  • GY-LS300CHのスペック・仕様
  • GY-LS300CHのレビュー
  • GY-LS300CHのクチコミ
  • GY-LS300CHの画像・動画
  • GY-LS300CHのピックアップリスト
  • GY-LS300CHのオークション

GY-LS300CHJVC

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月下旬

  • GY-LS300CHの価格比較
  • GY-LS300CHのスペック・仕様
  • GY-LS300CHのレビュー
  • GY-LS300CHのクチコミ
  • GY-LS300CHの画像・動画
  • GY-LS300CHのピックアップリスト
  • GY-LS300CHのオークション

『LS300の推奨レンズはオリだって』 のクチコミ掲示板

RSS


「GY-LS300CH」のクチコミ掲示板に
GY-LS300CHを新規書き込みGY-LS300CHをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

標準

LS300の推奨レンズはオリだって

2015/02/27 20:31(1年以上前)


ビデオカメラ > JVC > GY-LS300CH

クチコミ投稿数:1559件 GY-LS300CHの満足度4 HigashinoKaze_7のブログ 

さすがやねLS300板できたよ。

LS300推奨レンズとして上がってるのがオリの17mmF1.8,45mmF1.8,12-50F3.5-6.3EZの3本だった。パナが使えないってことではないらしいが、O.I.SをLS300側からは制御しない仕様に当初はなってるそうで,O.I.Sの切り替えがレンズ鏡胴にないパナレンズだとO.I.Sが入りっぱなしになるらしい(そう言っていたが)
パナ側はAG-GH4とかLS300と一部かぶる部分もあるんで、気をつかってるのかもしれんけどな。
HM200とレンズ廻りとゲイン関係以外は基本一緒だそうだ。HM200 .4K収録しながら3G-SDIにダウンコンされた映像が「若干遅延を感じなくもないが..」でてくる。CineloirのEVFで動作見れたから、ピン送りが厳しS35級のセンサーでもピンの扱いはやりやすいかもな。
本体だけでもボディグリップ先端にある拡大ボタンで、収録中でも拡大表示して、液晶脇のジョイスティックで任意の場所へ移動できるから本体だけでも4Kのピン合わせ行けるかも

書込番号:18524633

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:971件Goodアンサー獲得:44件

2015/02/27 21:19(1年以上前)

JVCのホームページには、パナのレンズも推奨レンズとして記載されてるよ。

書込番号:18524815

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件 GY-LS300CHの満足度4 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/02/27 22:47(1年以上前)

サイコキャノンさん ども。

不思議ですな。19日段階でWebはパナレンズ1本が推奨になってるんですけど、企画の人がその後も説明するときはレジュメ含めてオリ推奨なんですね。理由は判りませんわ。
3末に実機くれば相性とか判断できるでしょ。
そういえばHM200はタイランド製造でしたが、LS300はどこになるんですかね?

書込番号:18525200

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1559件 GY-LS300CHの満足度4 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/03/26 14:47(1年以上前)

推奨になっていないオリの12-40F2.8を市販機のLS300に装着するとAF駆動の微振動がLS300のボディにはっきり伝わってくる。同じオリでも45mmF1.8は推奨になってるが、AFは滑らかに動く。12-40はGH4やBMPCCではAF時の振動とか気にならない。相性なのかね?
ちなみに12-40F2.8,VSMで86%、つまりピクセルbyピクセルのQFHDまでは、広角端で多少落ち込みが感じられる物の、ケラレなく使えそう。
45mmF1.8に至っては、スーパー35のフルアパーチャーでも行けそうな勢いすらある。
どのレンズが、どこまでクロップせずに使えるのか? AFやアイリスが素直に動くのか?相性見終わるまで時間かかりそうだ。

そうそう、ビクター使いのユーザーは慣れてるのかもしらんが、購入時の最初の「6分間の沈黙....もとい、セルフチェク」は何とかならんのかな?
長いわー..沈黙時間。そのあとシステム時計の設定とか途中で沈黙無反応になったり、液晶がとぎれとぎれの表示になったり。安定するまでハラハラドキドキ。そういう起動演出は不要だと思うけどな。 

書込番号:18617757

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:10件

2015/04/11 06:48(1年以上前)

 オリンパスの 12-40mm 2.8 レンズはとても好きなんだけど、ズーミングするときにゴリゴリ鳴るからカメラマイクで音を拾ってしまうのが弱点。
 今後はもっと動画を意識したレンズをそろえて欲しいなあ。

書込番号:18669480

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件 GY-LS300CHの満足度4 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/04/11 15:29(1年以上前)

撮影編集部ヤウさん どもです

オリの12-40, ズームだけでなく、MFでもゴリゴリ振動がLS300のグリップ部あたりに伝わってきません?
AFでモーター駆動振動が伝わるレンズは他にもあるんですがMFでもグリップ部に振動がくるって不安になりますわ

動画専用5倍ぐらいのズームでF4通しとか無理なんですかね?一時期パナがχレンズでウオブリングするときにブリージングをできるだけ抑制する光学設計とか挑戦したみたいですが、χシリーズそのものが後続かない状態でしたしね。
そろそろ1本ぐらい4Koverの動画専用ズームでてきても良い頃ですな。

書込番号:18670781

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:3件

2015/05/23 17:39(1年以上前)

LS300のセンサーは元オリンパの子会社が製造しているという噂は本当ですか?

書込番号:18802836

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1559件 GY-LS300CHの満足度4 HigashinoKaze_7のブログ 

2015/05/23 17:54(1年以上前)

2012年9月の初頭にJVCの傘下に入ったそうです。

下記の文言でググってもらえば、経済紙の記事とかでてくるとおもいます。
ファブ(半導体製造量産工場)はもってないみたいですね..

「JVCケンウッド、オリンパス子会社買収 センサー技術獲得 」


書込番号:18802870

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「JVC > GY-LS300CH」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
このカメラは売れてないですか 10 2018/11/18 22:39:26
マウントアダプター 8 2018/02/25 14:35:47
試し撮り動画 4 2018/01/09 23:35:40
GX8と比較して 3 2018/02/06 22:11:33
SDカード 10 2017/12/31 1:12:16
手ぶれ対策は?スタビライザー等… 5 2017/10/07 10:55:47
SIGMA 28mm f1.8 0 2017/08/08 12:00:37
4K/60p対応 0 2017/04/03 21:12:02
カラーマトリクス編 3 2017/05/07 12:46:02
CHとは? 1 2018/01/01 11:36:11

「JVC > GY-LS300CH」のクチコミを見る(全 142件)

この製品の最安価格を見る

GY-LS300CH
JVC

GY-LS300CH

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月下旬

GY-LS300CHをお気に入り製品に追加する <37

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング