GY-LS300CH
- 4K解像度で映像記録・再生が可能なハンドヘルドタイプの業務用4Kメモリーカードカメラレコーダー。4K対応Super35mm CMOSセンサーを搭載。
- マイクロフォーサーズシステムマウントを採用し、さまざまな対応レンズが使用可能。大型センサーの持ち味を生かした映像表現豊かな撮影を実現する。
- 独自の「バリアブルスキャンマッピング技術」を搭載し、装着レンズに合った最適なセンサー領域の設定が可能。QuickTime/AVCHDに対応。
ビデオカメラ > JVC > GY-LS300CH
NewshooterにJVCのファームウエアVer2.0のインフォメーションが出ていた。
9月らしいけどね...
JVC-LOGを追加..f^_^;) があるらしい...8bit4:2:0のままか?4:2:2は無理かね?
LOGの特性は Canon C- LOGにちかいのか? Gammatはなんだべ?とかもきになるけど
できればALEXAの C-LOGに似た特性だといいけどね
DIC4Kの記録に対応ってのは いいな。ヒストグラムが追加になるらしいから、これも嬉しい。
あとはHDMIからの出力が10bit4:2:2とかは..無理かな?せめて、8bit4:2:2の4Kが明示的に出せればね、あとATOMOS SHOGUNのトリガー信号も出してくれればって 思うけど..
あ、無料アップだよな..たぶん
書込番号:19026808
0点
書込番号:19026811
0点
バリアブルスキャンマッピングの機能を利用して単焦点レンズでもズームができちゃう、って面白いですね。4Kだと1.25xだけだそうですけど。。
書込番号:19027482
0点
新・元住ブレーメンさん どもです
PRONEWSの方にもアップされてますね
http://www.pronews.jp/news/20150805120024.html?rcnews
4K収録だと、ほとんど VSMのズームは使い物にならんかと(^^; 思いますが
HDの収録だと倍率確保できそうですね..
ATOMOS のトリガー対応がHM200ともども明記されたのと、 いままで特にSDIの出力が「アホ」なんで60P入力持たない SAMURAI BLADEとか使いにくかったんですがね、たぶん その部分も「修正」されたようで..今や機材倉庫で寝てるだけとなったSAMURAI BLADEとか活用範囲広がりそうです。
Gammatの記述がでてこないので、BT2020とか広い範囲を狙わずにV-LOG L同様に709の Gammatで LOGかけてるってところかと...
V-LOG LがALEXAの C-LOGに近い設定を8bit4:2:0で実装してる?ような感じなんで、今の流れとしてJVC-LOGも似たような設計なんだろうなと
またまた妄想してるところですわ..
書込番号:19027526
1点
8月24日にSystem5でセミナーやるって、Ver2.0の実機がくるんかはしらんけど..
http://info.system5.jp/proseminar/archives/10570?csemin
JVC-LOGって「相当控えめ」なLOG設定みたいやね..CVは16-255でLOGちゃんやろか?
8bitの4:2:0(4Kね)だしな.. 以下自粛..
余談ついで..
SONYの業務機、全機売却して機材のベンダー整理してるんだけど.. 売却前の整備で、底面のプレートとか外して久々に「生」で腹の状態
変態300と並べてみると.. SONYすげーって.. JVCが.. 以下自粛...
はあ、夏の疲れかね..
書込番号:19071198
0点
ATOMOSから HDMI専用の SHOGUNコストダウン品がでたね..
LS300の場合、4K出力はHDMIからだから、LOG対応後に外付け収録するんなら、こっちの方が手頃でいいかも
ゴムバンパー付きで、コンパクトなパッケージ。ただ、バッテリはついてないらしいが..SONY LバッテリはAMAZONとかでも手に入りやすいから
いいパッケージかもね
https://www.facebook.com/AtomosJapan?fref=photo
あとはJVC-LOG(無償予定)でHDMIがね、いま8bit4:2:0(みかけ出口は8bit4:2:2に変換されるてるのかな?)っていう状況が10bitへ..同録込みでって 無理なのかな?
9月中旬のGH4のLOG有償対応の方は、内部止めれば10bit4:2:2でHDMIから4K出力できるかもしらんし、SHOGUNなり 忍者アサシンで収録した場合、どっちの階調表現の方が滑らかなんだろうかって 重箱隅つつき状態だけでちょいと興味がでてきた。
書込番号:19103673
1点
↑ リンクATOMOSのFACEBOOKコピーったら、5番のセミナーの方をコピーった .スマソ
下の方のリンクね..
http://www.atomos.co.jp/ninja-assassin/
書込番号:19103678
0点
NINJA アサシン LS300と接続してテストしてみたけど...いい感じやね
そういえば、ひっそりと ATOMOSの公式ページの更新はまだみたいだが
NINJA 2、NINJA BLADE、SAMURAI BLADE、SHOGUNを過去3年以内に購入してユーザー登録が済んでいて
かつ10月末まで正規代理店でNINJAアサシン購入したユーザーにPowerStation Videoのプレゼントが始まってる。
案外 華奢なLS300,バッテリをケーブルで話したところにもってけるので、さらに扱いやすいかもしらんね
週明けぐらい、要項がサイト掲載されるだろ。
現状はSystem5のフェースブック側かどこかに1箇所乗ってるだけかな?
書込番号:19114112
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「JVC > GY-LS300CH」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 10 | 2018/11/18 22:39:26 | |
| 8 | 2018/02/25 14:35:47 | |
| 4 | 2018/01/09 23:35:40 | |
| 3 | 2018/02/06 22:11:33 | |
| 10 | 2017/12/31 1:12:16 | |
| 5 | 2017/10/07 10:55:47 | |
| 0 | 2017/08/08 12:00:37 | |
| 0 | 2017/04/03 21:12:02 | |
| 3 | 2017/05/07 12:46:02 | |
| 1 | 2018/01/01 11:36:11 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)




