『増設方法の、アドバイスお願いします』のクチコミ掲示板

2015年 2月20日 発売

Stream Mini 200-020jp スタンダードモデル

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

HPの直販サイトで購入するメリット

  • 楽天ペイ対応!分割金利手数料0%キャンペーンも実施中!
  • 最短当日発送でお届けいたします。
  • Microsoft Officeをはじめ周辺機器の同時購入でさらにおトク!

CPU種類:Celeron Dual-Core 2957U(Haswell) コア数:2コア メモリ容量:2GB OS:Windows 8.1 Update 64bit ビデオチップ:Intel HD Graphics Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのスペック・仕様

不要なパソコン無料回収 国認定事業者のリネットジャパン
ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルの価格比較
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのレビュー
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのオークション

Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルHP

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年 2月20日

  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルの価格比較
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのスペック・仕様
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのレビュー
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのクチコミ
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルの画像・動画
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのピックアップリスト
  • Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > デスクトップパソコン > HP > Stream Mini 200-020jp スタンダードモデル

『増設方法の、アドバイスお願いします』 のクチコミ掲示板

RSS


「Stream Mini 200-020jp スタンダードモデル」のクチコミ掲示板に
Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルを新規書き込みStream Mini 200-020jp スタンダードモデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 増設方法の、アドバイスお願いします

2015/07/05 21:38(1年以上前)


デスクトップパソコン > HP > Stream Mini 200-020jp スタンダードモデル

クチコミ投稿数:67件

本日アマゾンで購入しました、数日後に到着予定です

いくつかのレビューを読み、増設する事にしました、
SSD128GB、メモリー2GB、も同じくアマゾンで購入済みですが、

今回、初めての増設作業となりますので、
下記わからない点、アドバイスお願いします

・ 増設のタイミングについて… 
  最初の電源ONの前に、増設した方がいいのでしょうか?
  それとも、初期Setup後に、増設するのでしょうか?

・ フォーマットについて
  増設SSDのフォーマットは、どうすればいいですか? ウイザードで案内しれくれますか?

・ メモリについて
  増設メモリも何らかのSETUPが必要でしょうか?



いかんせん初めての事で、不安にかられています
御教授よろしくお願いします。



書込番号:18939662

ナイスクチコミ!0


返信する
P577Ph2mさん
クチコミ投稿数:14513件Goodアンサー獲得:4811件

2015/07/05 21:46(1年以上前)

単にデータ用としと使うだけなら、通常のHDDの増設などと同じです。単純にセットアップ後に組み込んでフォーマットしてください。

起動ドライブとして使いたいなら、この辺が参考になるでしょう。
http://pcog1212.exblog.jp/23982732
システムを新しいSSDにリカバリーしますから、セットアップする必要はないです。ただしいろいろ面倒です。

メモリは差し込むだけです。

書込番号:18939689

Goodアンサーナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り銀メダル クチコミ投稿数:61014件Goodアンサー獲得:16296件

2015/07/05 21:49(1年以上前)

>>・ 増設のタイミングについて… 
>>  最初の電源ONの前に、増設した方がいいのでしょうか?
>>  それとも、初期Setup後に、増設するのでしょうか?

初期セットアップ後の方が良いと思います。

>>・ フォーマットについて
>>  増設SSDのフォーマットは、どうすればいいですか? ウイザードで案内しれくれますか?

ディスクの管理で良いでしょう。

>>・ メモリについて
>>  増設メモリも何らかのSETUPが必要でしょうか?

不必要でしょう。

書込番号:18939700

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2015/07/05 21:59(1年以上前)

P577Ph2mさん、キハ65さん

早速の回答ありがとうございます

よろしければもう一つアドバイスお願いします

リカバリディスクって、必ず作成が必要なのでしょうか?
作成の場合、USBメモリ4GB で足りるのでしょうか?

書込番号:18939748

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:23151件Goodアンサー獲得:4967件

2015/07/05 22:04(1年以上前)

普通は増設を思いついたら、まず分解や組み込み方法などの詳細情報を探し自分のスキルで可能か検討してからパーツ購入するものだし、初めてならなおさらのこと。
http://okiniiripasokon.com/blog-entry-579.html
メモリは規格が同じで相性に問題がなく正常に組み込みできればそれだけで動く。SSDはディスクの管理からフォーマット。

書込番号:18939767

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:67件

2015/07/05 22:13(1年以上前)

Hippo-cratesさん
回答ありがとうございます、
メモリ、SSD、 どちらも 本機の各種レビューから、
増設可能なタイプを選んでいます

今回初めての増設ですが、決して不器用な方ではないので、大丈夫と思っていますが、
いかんせん 知識不足ですので、今後もアドバイスお願いします

書込番号:18939803

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「HP > Stream Mini 200-020jp スタンダードモデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Stream Mini 200-020jp スタンダードモデル
HP

Stream Mini 200-020jp スタンダードモデル

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年 2月20日

Stream Mini 200-020jp スタンダードモデルをお気に入り製品に追加する <28

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング