『耐衝撃性が弱いです』のクチコミ掲示板

2015年 3月13日 発売

FDR-X1000V

  • 画像処理エンジン「BIONZ X」や、1/2.3型約880万画素裏面照射型CMOSイメージセンサー「Exmor R」を搭載した4Kアクションカメラ。
  • 画素加算のない「全画素読み出し」に対応し、高画質で臨場感ある4K映像の撮影を実現している。
  • 高感度なステレオマイクを装備。「風音低減機能」を搭載しており、風雑音を抑えたクリアな高音質記録ができる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:115分 本体重量:89g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 動画有効画素数:880万画素 FDR-X1000Vのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

FDR-X1000V の後に発売された製品FDR-X1000VとFDR-X3000を比較する

FDR-X3000

FDR-X3000

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年 6月24日

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:50分 本体重量:89g 撮像素子:CMOS 1/2.5型 動画有効画素数:818万画素

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • FDR-X1000Vの価格比較
  • FDR-X1000Vのスペック・仕様
  • FDR-X1000Vの純正オプション
  • FDR-X1000Vのレビュー
  • FDR-X1000Vのクチコミ
  • FDR-X1000Vの画像・動画
  • FDR-X1000Vのピックアップリスト
  • FDR-X1000Vのオークション

FDR-X1000VSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

  • FDR-X1000Vの価格比較
  • FDR-X1000Vのスペック・仕様
  • FDR-X1000Vの純正オプション
  • FDR-X1000Vのレビュー
  • FDR-X1000Vのクチコミ
  • FDR-X1000Vの画像・動画
  • FDR-X1000Vのピックアップリスト
  • FDR-X1000Vのオークション


「FDR-X1000V」のクチコミ掲示板に
FDR-X1000Vを新規書き込みFDR-X1000Vをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信6

お気に入りに追加

標準

初心者 耐衝撃性が弱いです

2015/06/06 11:51(1年以上前)


ビデオカメラ > SONY > FDR-X1000V

スレ主 ps2ps2さん
クチコミ投稿数:2件

このアクションカムをポケットに入れて、靴の紐を結ぼうとしゃがんだ所
落下してレンズが粉々に破損してしまいました。(30〜50cm程度から落下)
修理に出したところ18000円程度かかるとのこと、予想外に衝撃に弱く
想定していたロードバイクでの利用は厳しいため、今後は買いません。

書込番号:18844772

ナイスクチコミ!5


返信する
D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2015/06/06 12:22(1年以上前)

そもそも、メーカホームページで対衝撃性はうたっておりません。

>アクティブなシーンで活躍するタフボディ
>付属の軽量でスリムなウォータープルーフケース(SPK-X1)を使用すれば、水深10m(*1)(*2)までの防水性能
>を実現し水辺での使用も安心。さらに、防塵(*2)、耐衝撃(*2) 、耐低温のタフボディでサーフィンはもちろ
>ん、スキーやスノーボードなどアクティブなシーンでも活躍します。しかも、START/STOPボタンの他にメニュー操
>作ボタンがウォータープルーフケースにあることでマウントしたままカメラの各種設定が可能です。集音ドアで会
>話や環境音もクリアに記録できます。

>*2 ウォータープルーフケース(SPK-X1)装着時


と言う事で、落とした貴方の過失ですよ?

書込番号:18844863

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:2290件Goodアンサー獲得:448件 FDR-X1000Vの満足度3 re-wind 

2015/06/06 13:56(1年以上前)

機種不明
機種不明

また割れた

レンズ 市販してー

ps2ps2さん

残念な結果でしたね
確かに形状上レンズが出っ張り 落下時レンズ破損のリスクは高いですね

私もAS30で二度 AS100で一度割っています
破損時の状況は車載(車外サクションカップ)落下で二度 ラジコンバギーで一度
対策として100金の小袋に収納
または レンズプロテクターAKA-HLP1 を装着(撮影時はできるだけ外しています ケラレと周辺描写が甘くなるので)

で 問題はレンズ補修
SONYの修理は同じく18000円ほどとお高く断念
AS30以前は市販の代用13ミリ径レンズ(1500円ほど)で補修できたのですが
AS100以降のモデルは 一般市販品で代用が利かなくなっています
AS100以降のモデルのレンズを長らく探していますが 今だ見つけられません
もちろん自己修理ゆえ保証の限りではありませんし 多少の工具と技術も必要

その上で 落下によるレンズ破損 メーカーを責めるのはちょっと無理がありそう
他社のアクションカムでもレンズは割れますし 現状傷たらけにしてしまっています
アクションカムという性質上 際どいシーン、現場に持ち込むので 破損、紛失は
リスク覚悟の上でないといけないかもしれませんね
私はロードバイクも含めマウンテンバイク、サーフ系等
ハードな撮影に欠かすことのない機材で重宝しています

書込番号:18845122

ナイスクチコミ!4


スレ主 ps2ps2さん
クチコミ投稿数:2件

2015/06/06 14:35(1年以上前)

情報ありがとうございます。
タフボディということで性能上かなり期待してましたが
レンズって結構壊れるんですね。
強化ガラス的なものと思ってました。。

書込番号:18845206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:7件

2015/06/06 14:36(1年以上前)

ps2ps2さん

災難でしたね。私は当該機種持っておりませんので、スルーすべきかとも思いましが、、、

他の方が仰る通り、メーカーとしては、落としても壊れないとは謳っていないのは確かなことですし、有償修理は避けられないと思います。

ただ、モノには使用シーンというのがあるわけで、それを想定した物作りをしてほしい、と、スレ主さんは仰りたいのではないかと。

スマホがポケットに入れて座って曲がったという話がありました。普通の電子機器であれば、お尻で踏んで壊れたと問題にされないですが、スマホは毎日肌身離さず使うはずで、ズボンのポケットに入れる人のことを考えて設計してください、ということですよね。

アクションカムも、スポーツシーンで活躍すると謳っているからには、それなりの設計上の配慮が欲しい、ということかと理解しました。

ユーザー側では、物損付き延長保証を活用するなどで対応するしかないのでしょうね。

書込番号:18845209 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4390件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2015/06/06 19:46(1年以上前)

拝見しました

お気持ちお察しします
他の方も書いていますが

購入時クレジットカードやデビットカードなどで
購入されているようなら破損など可能なショッピング保険など使える可能性があらります。

またご契約の保険でも動産保険で降りる可能性も
ちなみに自転車の保険類に加入されていないようなら個人賠償責任保険や共済に加入することにより
自転車も破損保証も今後うけれます


それでは

書込番号:18846011 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1732件Goodアンサー獲得:76件

2015/06/10 13:20(1年以上前)

お気の毒ではありますが、やはり自己責任の範疇ですね。
お気持ちは察します。

私はこの手の物は、その利用状況から破損する物と割りきってしまいますので、多少割高感は有っても
ソニーストアで5年ワイド保証を付けますね。3年でも良いですけど。
会員なら、発売当初は無料クーポンも有ったと思いますし。

そういう私は、今朝スマホをポケットから落として、画面が割れました。
やっぱり自己責任ですよね。トホホ

書込番号:18857465

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

FDR-X1000V
SONY

FDR-X1000V

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月13日

FDR-X1000Vをお気に入り製品に追加する <123

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング