HDR-AS200V
- IPX4相当の防滴ボディに、従来比で約3倍ブレない「手ブレ補正」機能を搭載した、コンパクトボディ(本体重量93g)のデジタルHDアクションカメラ。
- 総画素数1280万画素(動画有効880万画素)の全画素読み出し「Exmor R CMOSセンサー」を搭載。夜景や暗所での撮影にも対応し、ノイズを低減して撮影できる。
- 手もとでリモート操作や画角の確認ができる「ライブビューリモコン」(RM-LVR2)が付属。3mの防水性能も備えている。

-
- ビデオカメラ -位
- アクションカメラ・ウェアラブルカメラ -位
ビデオカメラ > SONY > HDR-AS200V
ロードバイクのハンドル部分にマウントを用いて取付けています。
橋のギャップや少し荒れたアスファルトを走ると,クラッシュ?勝手に電源が落ちてしまいます。
そうなると録画途中だったデータは破損してしまい見ることができなくなります。
このようなことが頻発します。
未舗装の道ならともかく,一般的な舗装道路を走行した際に発生しうる振動でクラッシュするのはおかしいような気がするのですが,同様の症状の方はいらっしゃいますか?
なお,上記症状が頻発するため一度メーカーに新品に交換してもらいましたが,改善しませんでした。
書込番号:18715637
0点
うーん残念な結果だったんですね
撮れていると思ってた映像が記録できていなかった時の落胆がよくわかります
考えられるのはバッテリーの接点不良でしょうか?
当方 AS200含めかなり手荒な撮影に使ってきましたが電源が落ちることはありませんでした
過去AS15の時には振動で確かにバッテリーの接点が曖昧で記録できなかったことはあります
その後対策されたというか バッテリー挿入方式が変わり今まで不具合はありません
しいて言えば AS100で大きな衝撃が加わるとリアの蓋が空き バッテリーとメディアが飛び散って記録不能(当り前か)の時が数回経験ある程度です
この時は 硬式野球のバットに装着しボールの直撃弾を受けた時と 自動車車外フロアに設置し 落下させた時くらいです
対策として バッテリー装着時に薄い紙など圧力を増す工夫して接点不良を防ぐのはどうでしょう
私も他のカメラですが無理やり押し込んで圧力掛けているときがあります
書込番号:18715714
0点
ご返信ありがとうございます。
バッテリーの接点について見直してみます。
自転車ですと連続的な振動が加わりますので接点不良が発生しているのかもしれませんね。
現在上下反転させて取り付けていますが,それも原因の一つかもしれませんので反転させずに取り付けてみることも試してみようと思います。
ありがとうございました。
書込番号:18716242
0点
HDR-AS100Vを使用していましたが、私も振動で悩まされました。
使用環境は、バイクですが。
症状は、同じように振動で再起動かかり、録画できないという状況です。
私の場合、600ccのバイクで、15000rpmまでエンジン回転を上げるような状況で、かなり細かい振動で落ちるようです。
→ステムポストの穴に、ラバーマウントで改善しました。
なお当方も、動画と同じような振動を与えると、再現しました。
ただ、実使用では、現状問題ありません。
対処法
@車体とのマウントをラバー(ゴム)マウントにする。
A純正付属ハウジングを使用(少しは本体への振動を緩和できるかと)
B人間のどこかにマウントする。
書込番号:18840654
0点
詳しくご説明いただきましてありがとうございます。
やはり防振対策を取る必要があるようですね。
バイクと違い自転車はサスペンションがありませんので振動もかなりのものとなります。
現実的な対処法としては身体に固定が一番良さそうです。
ありがとうございました。
書込番号:18841927 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>春が来るさん
このトラブルの解決方法は簡単な事で、バッテリー背面と接する裏蓋の部分にスポンジシートを貼ってバッテリーに圧力をかけるだけです。
スポンジシートの厚みは2mmがベストだと思われます。それ以下だと抑える力が弱いし、以上だと蓋が締まりません。この処置で99%直ると思います。
メーカー公式の解決方法ではありませんので、自己責任にてお試し下さい。
書込番号:19367186
6点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > HDR-AS200V」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2019/03/18 19:11:37 | |
| 0 | 2017/10/20 22:01:06 | |
| 12 | 2017/09/18 19:49:08 | |
| 9 | 2017/07/23 10:26:50 | |
| 3 | 2017/03/29 10:41:31 | |
| 3 | 2017/02/11 19:44:53 | |
| 4 | 2016/12/02 21:51:17 | |
| 7 | 2016/12/02 23:03:21 | |
| 6 | 2016/08/26 6:36:28 | |
| 5 | 2016/08/24 21:40:15 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)





