『室内ポートレート』のクチコミ掲示板

2015年 3月 6日 発売

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

  • 世界で初めてフルサイズ対応の光学式5軸手ブレ補正機能を内蔵した、約2430万画素「35mmフルサイズExmor CMOSセンサー」搭載ミラーレス一眼カメラ。
  • 117点の「位相差AFセンサー」と25点の「コントラストAF」を広範囲に配置した「ファストハイブリッドAF」を搭載。AF追随しながら約5コマ/秒の高速連写を実現。
  • 35mmフルサイズに対応した、小型軽量標準ズームレンズ「FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS(SEL2870)」が付属。スナップからポートレート、風景まで、幅広く活躍する。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥88,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2470万画素(総画素)/2430万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.8mm×23.9mm/CMOS 重量:556g α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】FE 28-70mm F3.5-5.6 OSS SEL2870

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットSONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの中古価格比較
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの買取価格
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのスペック・仕様
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの純正オプション
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのレビュー
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのクチコミ
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの画像・動画
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのピックアップリスト
  • α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットのオークション

『室内ポートレート』 のクチコミ掲示板

RSS


「α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」のクチコミ掲示板に
α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットを新規書き込みα7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ47

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

室内ポートレート

2018/03/26 08:35(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

クチコミ投稿数:33件

室内でのポートレート用にこちらの機種かキャノン6Dかニコン610Dで迷っています。レンズは各メ―カーの安い50mmを考えています。ストロボはあります。あと現在ペンタックスのK-30 K-S1 レンズは50mmf1.8 ダブルズームキッドの奴 タムロン28-75 パナソニックGF7 G7 レンズは 単焦点の25m 42.5m GF7ダブルズーム PZ45-175 14-140があるんですが G7と14-140 単焦点残して後は全部処分した方がいいですよね?パナソニックの100-300は買って、子供の行事や旅行などの普段使いはG7に任せてフルサイズはポートレート専用で考えています。そんな感じなんですがアドバイスお願いします。お金はそこまでかけたくないです。

書込番号:21705005

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2018/03/26 08:56(1年以上前)

何をどーしたいんです?

ストロボは何灯あるんです?

書込番号:21705029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5758件Goodアンサー獲得:453件

2018/03/26 10:33(1年以上前)

別機種

『室内ポートレート』

昼間の大きな窓ぎわで
撮るのが良いと思います。

窓が大きな天然のライトボックスになります。

自然光の入るスタジオは重宝がられます。

『ボートレートの絶好の撮影場所は
光と陰の境目に多くあると思います。』
サンダー杉山 談

書込番号:21705178 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2018/03/26 10:37(1年以上前)

>アルバトロス君さん

はじめまして、

確かにポートレート用途では旧機種狙いだとお安くて良いと思います。

私はα7U、α9、初代EOS5D、EOS1DX等です。

1)多くの方の意見としてミラーレスの方がポートレートは撮りやすいと言うのがあります。私にはそれほど撮りやすいと言う実感は有りませんが、ファインダー内にもヒストグラムを表示できます。これはマニュアル露出の場合使いやすいです。(後述参照)

2)ストロボをお使いになる場合、ソニー機は他社機よりレリーズボタンを押してからして発光と実際にシャッターが切れる迄の時間が若干長い様です。更にTTL調光を使うと、露出決定の為のプリ発光から撮影用の本発光までの時間は更に他社機と比べ長くなる様です。こういう事を勘案すると、どのメーカーのカメラでもポートレート等ではストロボはマニュアル露出が良い訳です。

3)オートフォーカスだけ、ポートレートの用途で比較すると、α7UはEOS6Dより、測距枠が多く、その移動に制限が少ないなど格段に有利です。顔認識等も利用できます。

4)人肌の色味に関してはα7Uは、何時でもという訳では有りませんが、時折緑被りを起こし、不健康な顔色になる事があります。
これはRAW現像時にひと手間掛ければ解決できますが、撮影の枚数が多く、辛い方も居られます。人肌など色味やAWBの安定性に関してはキヤノンに一日の長があると実感しています。

5)50mmの標準レンズはキヤノンには50mmF1.8STMがあり撒餌レンズの別名の通り、純正でも格安で、かつ素晴らしい写りです。EOS6Dとこのレンズの組み合わせなら、コストパは更に良好となります。

6)ニコンはニコイチAW1以外所持していませんので、詳しい事は分かりませんが、俗にいう「ニコンは黄色い」と言うのはこの小型機でも実感としてあります。ニコンの場合もRAW現像時の「ひと手間」で解決できると思います。

書込番号:21705189

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4601件Goodアンサー獲得:137件

2018/03/26 15:21(1年以上前)

D610を、以前使用していましたが、室内ポートレートの開放絞り撮影に堪えるだけのAF精度・安定性はありません。D750でだいぶ改善しましたが、位相差AF特有の誤差問題はありますのでレンズ個体差の影響が大きくAFエリアも相変わらず狭いです。中央のAFポイントでは合っても、周辺は常にズレるレンズが何割かあります。

なので、F4以上の絞り値で日の丸構図の写真を量産するような撮影スタイル(それが良い悪いはともかく)でないなら、ほぼα7一択だと考えて下さい。フルサイズの被写界深度の浅いイメージを活かすなら、絞り解放付近をよく使うでしょうから、6DやD610ではMF楽勝レベルの非凡な視力がないと構図自由度および歩留まりが明らかに低くなると思います。あと手ぶれとメカショックにも弱いです。

書込番号:21705716 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2018/03/26 17:09(1年以上前)

撮影場所も大事だけど、モデルの姿勢もチェックして
あげないとね。それが出来るのはカメラマンだけ。
逆に言えば、それが出来てない写真はモデルの為にも世に出すべきでは無い。

書込番号:21705884 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


殿堂入り クチコミ投稿数:45315件Goodアンサー獲得:7638件

2018/03/26 17:13(1年以上前)

アルバトロス君さん こんにちは

この中でシャッタースピード 1/8000が使えるのは  α7 II だけですので 安い50oと言っても明るいレンズ使うのでしたら 少しでも早シャッタースピードが使える  α7 II が良いように思います。

書込番号:21705893

ナイスクチコミ!3


hiderimaさん
クチコミ投稿数:4511件Goodアンサー獲得:116件

2018/03/26 18:37(1年以上前)

>アルバトロス君さん

室内撮りだと、大型の外部ストロボとか何灯あるのでしょう。

ライティングが重要だと思います。

あと、外部ストロボ使用だと、それなりに絞らないといけないと思いますので、
フルサイズである必要もないのかな??と思います。

あと、ハウススタジオ等で背景も生かすならなおさら、フルサイズの必要はないと思います。

今の機材でよろしいのでは?

書込番号:21706078

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2018/03/26 18:46(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

α7U+外部フラッシュ、TTL単体、約73.7ms

EOS1DX+外部フラッシュ、TTL単体、約45ms

α7U+外部フラッシュ、TTL光コマンダーモード、約152ms

EOS1DX+外部フラッシュ、TTL光コマンダーモード、約53ms

ストロボで補足です。

α7UとEOS1DXですがストロボの発光波形です。(6Dは所持していませんのでご了承下さい。)

シリコンフォトダイオード→電流電圧変換アンプ(自作)→オシロスコープと言う接続でストロボの発光波形を観測しました。

左側の波形というより”ヒゲ”がプリ発光で、右側が撮影用の本発光です。

カーソル(点線)で二つの波形の間の時間を読み取っています。

ソニー機はキヤノン機より若干プリ発光から本発光までの時間が長いのが分かります。また各社共機種によりこの時間は幾らか異なります。

光式コマンダーモードでは一番左のプリ発光と一番右の本発光の間に、露出データを子機に送るためのデータ用の発光が幾つも見られます。

各社ともTTLでの光コマンダーモードではプリ発光と本発光の間の時間がかなり長くなっています。

また、一番左の発光はプリ発光ではなく、ステータスバイト→プリ発光→データバイト→本発光の順となっている可能性もあります。

光式ワイアレス多灯発光でTTLを利用すると、各社共こうしたタイムラグ?が長くなると言う事です。



電波式ならば、こうしたデータ用の発光は不要で、TTLオートでの遅れも光式より幾らか少なくなる様です。

タイムラグ少なく多灯発光するには各社共、TTLに頼らないマニュアルの方が良い様です。

書込番号:21706104

ナイスクチコミ!2


6084さん
クチコミ投稿数:11897件Goodアンサー獲得:246件 α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットの満足度3

2018/03/26 18:55(1年以上前)

ミスタイプ訂正します。

間違い→約152ms

正しい→約151ms

正しい値は画面右側をご参照下さい。

失礼しました。

書込番号:21706128

ナイスクチコミ!0


@yacchiさん
クチコミ投稿数:1525件Goodアンサー獲得:59件

2018/03/26 22:57(1年以上前)

>サンダー杉山 談

プロレスラーが?

書込番号:21706924

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3122件Goodアンサー獲得:128件

2018/03/27 01:03(1年以上前)

サンダー杉山…えっ!
まさかの爆笑オチで吹いた(≧◇≦)

それきっとサンダー平山
(学研に干された人だっけか)


書込番号:21707190

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2018/03/27 03:38(1年以上前)

アルバトロス君さん
カタログ、取り寄せしてみたらどうかな。

書込番号:21707302 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


coco01さん
クチコミ投稿数:12件

2018/03/27 20:27(1年以上前)

お邪魔します
6DとD750を使った事があります

どれも良いカメラです。ポートレートなど限定せず、スレ主さんが実際に手にとって気に入った物で良いのではないでしょうか?
自分はオールドレンズを使いたく値段も安くなったα7Aを中古で買いました
sonyは半押しからシャッターを押す量が少ないので慣れが必要ですね

書込番号:21708840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「SONY > α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット
SONY

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキット

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月 6日

α7 II ILCE-7M2K ズームレンズキットをお気に入り製品に追加する <980

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング