『Quattroのみ 複数台体制という方はいらっしゃいますか?』のクチコミ掲示板

2015年 3月12日 発売

SIGMA dp3 Quattro

  • 「Foveon X3ダイレクトイメージセンサー」を搭載した高画質コンパクトデジタルカメラ。フィルムライクな層構造ですべての光情報を素直に取り込める。
  • 高性能50mm F2.8レンズ(35mm版カメラ換算75mm相当の画角)を搭載。開放から高性能でシャープな描写性能を発揮する。
  • 近接能力にすぐれ、本格的なマクロ撮影も可能。別売りの専用コンバージョンレンズ「FT-1201」を装着することで、焦点距離を1.2倍にすることもできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥130,000 (1製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:3300万画素(総画素)/2900万画素(有効画素) 撮影枚数:200枚 SIGMA dp3 Quattroのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SIGMA dp3 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp3 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp3 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp3 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp3 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp3 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp3 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp3 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp3 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp3 Quattroのオークション

SIGMA dp3 Quattroシグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

  • SIGMA dp3 Quattroの価格比較
  • SIGMA dp3 Quattroの中古価格比較
  • SIGMA dp3 Quattroの買取価格
  • SIGMA dp3 Quattroのスペック・仕様
  • SIGMA dp3 Quattroの純正オプション
  • SIGMA dp3 Quattroのレビュー
  • SIGMA dp3 Quattroのクチコミ
  • SIGMA dp3 Quattroの画像・動画
  • SIGMA dp3 Quattroのピックアップリスト
  • SIGMA dp3 Quattroのオークション

『Quattroのみ 複数台体制という方はいらっしゃいますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「SIGMA dp3 Quattro」のクチコミ掲示板に
SIGMA dp3 Quattroを新規書き込みSIGMA dp3 Quattroをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信3

お気に入りに追加

標準

デジタルカメラ > シグマ > SIGMA dp3 Quattro

クチコミ投稿数:16件

現在ニコンDf + 単焦点レンズ85mmF1.8G &20mmF1.8Gを使用しています。
この組み合わせで自分の撮影(子どもポートレート&子どもを入れた風景)はほぼ事足りるのですが、両方のレンズで
撮りたい場合、屋外ではとっさにレンズ交換ができず、撮影機会を逃してしまうことが多々あります。
Dfボディをもう1台は荷物が多くなって無理…単焦点好きなのでズームの選択肢も今のところありません。

そこで画質を犠牲にすることなく、中望遠と超広角を使いたいと考えたとき、このdp3 Quattroとdp0 Quattroの2台体制はどうかなと思った次第です。
レンズ交換式から完全移行された方はいらっしゃいますか?また、運用上困難はことなどありますか?
何でもいいので、教えていただけたら嬉しいです。

書込番号:19077364

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/23 22:28(1年以上前)

>1号生筆頭さん

私も、子供撮りが主で、単焦点派で、フルサイズ持ちで、似たような悩みを持っていました。広角と中望遠のレンズを持ち出すのですが、レンズ交換のタイミングがなくて、結局、一本しか使わないことも、しばしば。

2カ月ほど前に、DP1xを入手。一眼には中望遠単焦点を付けて、2本体制にしたところ、とても撮りやすくなりましたよ。
それからFoveonの魅力に取り憑かれてしまい、最近DP2Mも追加してしまいました。

DPだけ持ち出す、というのもやってみましたが、Foveonだと撮りにくいシーンがあるので、少しストレスを感じました。
なので今は、一眼に単焦点とDPの組み合わせに落ち着いています。単焦点レンズを2本選ぶ感覚です。

書込番号:19077710 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:117件Goodアンサー獲得:3件

2015/08/23 22:58(1年以上前)

あっ、書き忘れました。
で、私ならですが、dp0を買って、Dfに85mmを付けて、二台持ち歩きます。
dp3で動き回る子供はムズカシそうなのと、ポートレートはフルサイズ+中望遠のふんわりとした雰囲気が好きなので。

書込番号:19077847 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:560件Goodアンサー獲得:16件

2015/08/23 23:39(1年以上前)

とっさに撮れないのは
@トリミングが切れるから
Aトリミングが必要だから
のどちらかなので
間の50mm1.8をお勧めします

寄るのも引くのも1歩ほどで済むと思います。

書込番号:19078006

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SIGMA dp3 Quattro
シグマ

SIGMA dp3 Quattro

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月12日

SIGMA dp3 Quattroをお気に入り製品に追加する <103

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング