『ミラーレス機装着時のAF 微調整の反映について』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

  • 取り外し可能な三脚座を採用し、レンズ本体のみでの持ち運びが可能な、デジタル一眼レフカメラ用超望遠ズームレンズ。
  • 加速度センサーを採用した手ブレ補正「OS」機構を搭載し、より精度の高い手ブレ補正を実現している。
  • AFからMFへの切り替えがピントリングの操作だけで可能な「フルタイムマニュアルフォーカス」にくわえ、「マニュアルオーバーライド」も搭載する。
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用] 製品画像

拡大

※画像はマウントが異なる場合がございます。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥110,900 (5製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

レンズタイプ:望遠ズーム 焦点距離:150〜600mm 最大径x長さ:105x260.1mm 対応マウント:キヤノンEFマウント系 フルサイズ対応:○ 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]シグマ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の中古価格比較
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の買取価格
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のスペック・仕様
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のレビュー
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のクチコミ
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]の画像・動画
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のピックアップリスト
  • 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ >   >  150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

『ミラーレス機装着時のAF 微調整の反映について』 のクチコミ掲示板

RSS


「150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」のクチコミ掲示板に
150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]を新規書き込み150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

レンズ > シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

スレ主 BLUETAIL99さん
クチコミ投稿数:6件

どなたか教えてください。位相差AFのデジイチ(EOS6D等)で、USBドックを介してレンズ側でAFの微調整を行ったあとで、カメラをM3などのミラーレスに替え、純正コンバータでAFが作動する環境の場合、ドックで設定したAFの微調整値はすべて「0」にリセットしないとピントが微妙に狂うのでしょうか? 或いは無視していいのでしょうか? ミラーレスは基本的に 「コントラストAF」 のため、位相差AFのデジイチとは異なるので。

書込番号:20223337

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/09/21 16:24(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

一点AFで撮影

MFで撮影

これはAFで。

>BLUETAIL99さん、こんにちは。

AFとMFで撮った画を比較してみましたがよく判りませんでした(笑)。

わたしはUSBドックも使用していますが、AFの微調整はレンズごとの登録ができるデジイチ側(80D)で行うようにしています。
M3での使用は基本的にMFなもので調整に必要を感じていません。

書込番号:20223449

Goodアンサーナイスクチコミ!4


スレ主 BLUETAIL99さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/21 17:18(1年以上前)

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

書込番号:20223546

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/09/21 17:53(1年以上前)

>ミラーレスに替え、純正コンバータでAFが作動する環境の場合、
>ドックで設定したAFの微調整値はすべて「0」にリセット

これに付いて、自分も以前から疑問に思っていましたので
ちょっと調べてみました。

調べてみますと『カメラの八百富』によると、

http://www.yaotomi.co.jp/blog/used/2013/04/sigma-usb-dock-usb.html

>ピント調整は位相差AF時のみ有効

とのこと、やっぱりコントラストAFだと関係ない様ですね。
ピントは狂わないのではないでしょうか?

書込番号:20223613

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2969件Goodアンサー獲得:175件

2016/09/21 23:28(1年以上前)

>hotmanさん

M3は位相差AF優先→必要に応じてコントラストAFとの事です。
なので、関係ありかも知れませんよ。
http://cweb.canon.jp/eos/lineup/m3/feature-forcus.html

ちなみに、コントラスト併用の条件ですが、こちらになります。
http://cweb.canon.jp/pls/webcc/WC_SHOW_CONTENTS.EdtDsp?i_cd_pr_catg=105&i_tx_contents_dir=/e-support/faq/answer/eosd/&i_tx_contents_file=83474-1.html&i_fl_edit=1&i_tx_search_pr_name=&i_cd_qasearch=Q000083474

150-600Cはどうか、ということになりますが、絞り込まなければ位相差AFということになりそうです。
手元のFE-Sレンズの中にも、AFが早いものと遅いものとがあります。
150-600CはAFが早いグループと同じように合焦するので位相差AFが働いていると考えられます。

書込番号:20224800

ナイスクチコミ!0


スレ主 BLUETAIL99さん
クチコミ投稿数:6件

2016/09/23 14:16(1年以上前)

皆様貴重なご意見ありがとうございました。参考にさせていただきいろいろ試してみます。

書込番号:20229946

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シグマ > 150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]
シグマ

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

150-600mm F5-6.3 DG OS HSM Contemporary [キヤノン用]をお気に入り製品に追加する <1157

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング