『遊べるカメラ』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥50,700 (11製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥88,984 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『遊べるカメラ』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信13

お気に入りに追加

標準

遊べるカメラ

2015/03/21 19:02(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件 COOLPIX P900の満足度5
当機種
当機種
当機種
別機種

揺らぎがあるのでモヤモヤしていますが、なかなかのもの。

2000mmは迫力あります

こういう圧縮されている構図は好き。フロントガラス越しなので画質は悪い

画像1の似たような構図を他カメラで。参考までに

とくかく望遠がほしい人向けですね。
設定の類は触っていじれば、大体は分かりますね。
今日は水蒸気が多くて、画質テストにはならないですが、参考になればと思います。
ずっと撮っていると2000mmということを忘れます。面白い。



充電器だけはいただけない。最初、どうやるんだ?と本当に分からなかった。
本体なしで充電できないとダメ。

書込番号:18601582

ナイスクチコミ!8


返信する
koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P900の満足度4

2015/03/21 20:48(1年以上前)

別機種

以前P520で撮影

from japanさんこんばんは

確かに2000oは手持ちで全然大丈夫ですね いや4000oも意外と行けますよ
フォーカスも早いのでこんなヒバリの絵も撮りたいです

書込番号:18601914

ナイスクチコミ!3


スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件 COOLPIX P900の満足度5

2015/03/22 07:42(1年以上前)

koujiijiさん

このカメラ、楽しめそうですよね。
撮れなかったものがとれる!

鳥にもチャレンジしてみようと思います。

書込番号:18603216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件 COOLPIX P900の満足度5

2015/03/22 16:52(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

意外と近くにいるものですね

メジロでしょうか

何の鳥かが分かればもっと楽しくなるでしょうね

家のすぐ裏の梅の木に鳥が来ていました。
いつもは気にならないのですが、今日は撮ってみようと思い、早速チャレンジ。
3種類いました。
鳥撮りは、デジタル一眼持ち出すとなると、装備が大掛かりになっちゃいますよね。
その点、これは撮ってみようかな、で撮れるのでいいと思います。

余談・・・
望遠鏡にも似たようなことがいえます。
自動追尾付の赤道儀と20センチ反射。。。赤道儀だけで20kgありますから持ち出すのが次第に面倒になってきてしまう。。。
安い10センチの屈折+ポルタが一番出番が多い、というパターンです。

書込番号:18604682

ナイスクチコミ!1


笑三さん
クチコミ投稿数:139件

2015/03/22 19:08(1年以上前)

左のムクドリほか、とても上手です
自分の撮ったムクドリは表情がいまいちで、ムクドリって燻んだ顔かなと思っていましたが
スレ主さんのは、くっきりとよくわかります。このカメラ、望遠ではスキルがものをいい
はまった時には、すごいのが撮れそうです。

書込番号:18605152

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:56件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4

2015/03/22 20:02(1年以上前)

二枚目(真ん中)は、メジロ、三枚目(右)は、シジュウカラ。よく撮れていますね。これを見て私も触手が伸び伸び。

書込番号:18605361

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:86件

2015/03/22 20:03(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

中央の鉄塔に何か猛禽いるのはわかっていましたがいつも諦めていました。
やっと見れました…腕が悪いのでブレブレです…
練習します>_<

書込番号:18605363 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件 COOLPIX P900の満足度5

2015/03/22 22:07(1年以上前)

笑三さん
ありがとうございます。
経験のない望遠の世界ですので、いろいろ試したくなります。
この大きさなら持ち歩くのも苦ではありませんしね。

やまかずさん
ありがとうございます。何という鳥なのか?分かれば楽しさ倍増ですね。
このカメラの手軽さは、とりあえずレンズ向けてみようかな、と思わせてくれます。

書込番号:18605892

ナイスクチコミ!0


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P900の満足度4

2015/03/23 08:04(1年以上前)

from japanさん
おはようございます


鳥 奇麗にに撮れていますね鳥モードでしょうか?
P600では鳥モードを一度も使わなかったけれど今回初めて使ってみました。ポイントが絞れるのでいいですね。
今日は少し風があったので飛んでいるヒバリはいなかったのですが留まっているヒバリを見つけました。ヒバリは警戒心が強いのであまり近くに寄れません それでもカメラ目線ですよ

書込番号:18606938

ナイスクチコミ!0


koujiijiさん
クチコミ投稿数:826件Goodアンサー獲得:24件 COOLPIX P900の満足度4

2015/03/23 08:15(1年以上前)

当機種
当機種

2000o

4000o

肝心の写真がはりつけてありませんでした

ごめんなさい カメラ目線のひばりです

書込番号:18606969

ナイスクチコミ!0


ss483さん
クチコミ投稿数:2件

2015/03/23 20:13(1年以上前)

皆様の良い作例を拝見し
とても興味が湧いてきたので
本日、実機を確認しにヨドバシへ
行ってまいりました。
見た目やホールド感も良くとても
気に入りましたが、いかんせんEVFが
とても見ずらく、購入に至りませんでした。
どーしたものかと、思案しております

書込番号:18608633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 from japanさん
クチコミ投稿数:109件 COOLPIX P900の満足度5

2015/03/27 12:44(1年以上前)

koujiijiさん

ひばり、いいですね!
鳥モードがあるんですか。シャッター優先か絞り優先か、そのどちらかで撮ることが多いです。

撮影していて思ったんですが、撮影するには野鳥の生態を学ばないといけませんね。

このスレを閉じたいと思います。
ありがとうございました。

書込番号:18620587

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度5

2015/03/30 20:54(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

琵琶湖南側

琵琶湖東側にあるJRA栗東トレーニングセンター

京都御所

渡月橋

二重窓で飛びながらの撮影はかなりきつくブレブレで画質も悪いのですが^^;
上空から見えないものもみえたりします^^

おあそびですなw

ちなみに夜の便では夜景を撮ってみましたが、残念ながら何も写らず真っ暗、スマホの方がきれいに撮れます。

書込番号:18632238

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:20件

2015/03/30 21:07(1年以上前)

くりりんNO.1さん

そういうのって、遠景AFかMFで撮ったらどうなるのでしょうね。

書込番号:18632300

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6194件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1783

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング