『どなたか教えてください。』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥87,559 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『どなたか教えてください。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信23

お気に入りに追加

標準

どなたか教えてください。

2015/04/25 05:04(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:206件

カメラは昨日注文しました。いつ届くかわかりませんが、いくつか事前に購入しておきたいと思っています。
★ニコンのセミソフトケースCF−DC7を使用させれている方がおられましたら使用感等について教えてください。できればレンズを下に向けて入れる一眼レフ用の別のケースでピッタリの物があればなお良いと思っています。
★それから当方はカメラを肩から吊るすと腰のベルト等に擦れてキズがついてしまうのではと思い今までカメラを購入する都度ケースも必ず購入していましたが、かなり多くの方がケースに入れずに肩から吊るしているのを見ますが、キズがつかないものなのでしょうか。撮影する際に出し入れが面倒なので一度お聞きしてみたいと思っていました。
★ニコンのレンズフィルター ニュートラルカラーNC67mmを取り付けた場合にキャップもセットできるでしょうか。出来れば他メーカーの安いレンズ保護用のフィールターでキャップがセットできるものがあればなお良いのですが。
 以上、いろいろお聞きしてすみません。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18716012

ナイスクチコミ!2


返信する
em_MA32さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/04/25 05:35(1年以上前)

bluemax2209さん、

ご発注おめでとうございます。笑

ケースは使用しておりませんので、それ以外を。

キズに関しては、他のネオ一眼と同じレベルだと思います。特にキズが目立ち易いとか、逆にキズが付きにくい、という事はないように思います。私は、他のものと一緒にバックパックにしまうような使い方を良くするのですが(汗)、今のところは目立ったキズは無いです。ただ、この辺りは人によって気になるレベルが異なるので、一概に無い、とは言い切れませんが。ちなみと、私の場合はストラップも殆ど使わず、常に手に持っているので、擦れ傷の類は付きにくいタイプのユーザーです。

キャップですが。
私は B+W製 67mm UVフィルタを付けておりますが、キャップは問題なく使えています。

以上、ご参考になれば。

書込番号:18716029

ナイスクチコミ!1


koothさん
クチコミ投稿数:5538件Goodアンサー獲得:291件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度4 PHOTOHITO (kooth) 

2015/04/25 05:36(1年以上前)

ケースですが自分は手持ちのLowpro社のケースに適当に放り込んでいます。
どちらも旧機種です。
・TLZ Mini(SX50HS用に買ったもの。P900がぎりぎり入る。ズボンのベルトに通して腰につけます。)
・Outback 100(K-5IIs用に買ったもの。メイン部に余裕で入る。腰に装着。)

キズはどうしても付きますね。
味というか自分の撮影の証なので余り気にしていません。

フィルタは、ケンコーのPRO1 Digital プロテクターワイド(67mm)を使っています。
この状態でキャップ装着は普通にできます。

書込番号:18716031

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2015/04/25 07:17(1年以上前)

■肩下げについて
 レフ機ですが、ベルト下の臀部の上に当たりますので、当方の高級コッパンはその部分が擦れ破れてきます。
 ベルトには当たっていません。また、機材はあまりスレていません。
 コッパンの破れが大問題なので、革か何かの当てを知り合いの業者に頼もうかと思案中。

書込番号:18716158

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/04/25 07:27(1年以上前)

>カメラを肩から吊るすと腰のベルト等に擦れてキズがついてしまうのではと思い

ストラップの長さは調整できますので、一番短くするとベルトまではとどかないと思います。
(ストラップ取り付けるときの折り返し部分の位置で長さが変わります)

ストラップは短いほうが使いやすいと思いますので、短くして使ってみてはどうでしょうか?


>出来れば他メーカーの安いレンズ保護用のフィールターでキャップがセットできるものがあればなお良いのですが。

P900はフィルター取り付け溝がきちんとついているカメラです。
この溝がついているカメラはフィルター径さえあっていれば(このカメラの場合は67mm)、
どこのフィルターでも取り付け可能で
レンズキャップもフィルターの上から普通にセットできます。

フィルターは他社製でまったく問題ないと思いますが
念のため薄枠タイプのフィルターにしておくといいと思います。
(普通のタイプでも問題ないと思いますので、価格差がある場合は普通のでいいと思います)

書込番号:18716173

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度5

2015/04/25 09:39(1年以上前)

ケースもレンズカバーも純正を使用しています。
レンズカバーは既出なので省略します。
皆さんの回答通りです。

ケースはメッシュ地の間に薄目のスポンジを挟んであるもので、マジックテープで開閉します。

少し余裕があり、三脚の取り付け具をつけたまま収納できます。

下面にポケットがあるので、予備バッテリーや予備SDカードをケースにいれて収納しています。

その状態でパッツンパッツンです(笑)
使用時大きいので他のバッグにいれて撮影、そのまま持ち歩き、撮影が終わったらケースに収納。

リュックのなかに三脚と一緒に入れて歩いてるので、中でキズがつかないように(笑)

撮影中いちいちカバーをはめたり外したりする人っているんですかね?(^_^;)

肩にかけて移動中の保護のためや、保管中のホコリ防止には充分だと思います。

アマゾンで安く買えますしね。

書込番号:18716490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


紅葉山さん
クチコミ投稿数:1000件Goodアンサー獲得:130件

2015/04/25 09:40(1年以上前)

こんにちは。
P900は使ってませんので参考まで・・・
カメラケース、ちょっと大きいかもしれませんが「ETSUMI ズームバッグ/ホルスター トライアングルIII」が安価で使いやすいと思います。私はD7000、D750で使っています。将来のためにも小さめよりもいいかも!?(笑)
http://www.amazon.co.jp/%E3%80%90%E3%82%A2%E3%83%9E%E3%82%BE%E3%83%B3%E3%82%AA%E3%83%AA%E3%82%B8%E3%83%8A%E3%83%AB%E3%80%91-ETSUMI-%E3%82%BA%E3%83%BC%E3%83%A0%E3%83%90%E3%83%83%E3%82%B0-%E3%83%88%E3%83%A9%E3%82%A4%E3%82%A2%E3%83%B3%E3%82%B0%E3%83%ABIII-ETM-9655/dp/B00DKHV1ZS/ref=pd_rhf_dp_p_img_1
他にも似たような商品がいっぱいあるので探してみると、お気に入りが見つかるかもしれません。

>それから当方はカメラを肩から吊るすと腰のベルト等に擦れてキズがついてしまうのではと・・・

私は山登りにもデジイチ持って行きますが、首にかけて必ず手に持って歩きます。絶対にブラブラさせません。慣れると何も問題ないと思います。どうしてもというときはカメラケースに入れたり、置くことを考えるといいのでは?

私がよくお勧めするフィルターです。
デジタルキング スーパースリムプロテクター(トダ精光、日本製)です。とても安価ですが他のメーカーと何も変わりません。万一、破損等があっても3年保証がついているので交換してもらえるそうです。
但し、スーパースリムというだけあって、枠がとても薄くレンズキャップとフィルターに隙間ができる感じになります。最初は心配でしたが、慣れると全く問題ありません。
http://item.rakuten.co.jp/auc-ulmax/4560188300676/

以上、どうぞご参考に。。。

書込番号:18716498

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2015/04/25 09:57(1年以上前)

私も今週、P900を注文しました。

HPの文面が正しければ、来週の火曜日に
到着予定です。
正直、全国的に在庫が無い状態で1週間以内に
到着と言うのは、信じ難いです。

FZ200の時は、此で1.5ヵ月待たされました。
HPでは、5日以内に発送と書かれていました。

書込番号:18716550 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10663件Goodアンサー獲得:1748件

2015/04/25 11:10(1年以上前)

bluemax2209さん こんにちは。

ご購入おめでとうございます。

カメラケースに関してはカメラは道具と割切りキズなど気にしなければ不要だと思いますし、ある程度で下取りに出すような使用の仕方ならばケースも良いでしょうが、この程度の価格のカメラならば下取りではケース分の差が付かないようにも思いますので、あなたの考え方次第でしょうがケースは不要だと思います。

ストラップの長さを調整したりたすきがけなどで、ぶら下げた時のスレを無くすようにされたら良いと思います。

レンズキャップは一般的にレンズ先端のネジ部に取りつくようになっていますので、通常フィルターにはどの製品も同じ規格のネジが切られていますので、どの製品を購入されても問題無く使用出来ると思いますが、私は撮影に出かける時は保護フィルターとレンズフードを常用する場合はレンズキャップは、カメラバッグに入れる際は外して自宅の防湿庫に残して行くのが多いと思います。

書込番号:18716725 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2015/04/25 16:58(1年以上前)

出かけている間に皆さんからいろいろ教えて頂きまして非常に勉強になりました。ありがとうございました。ケース関連・フィルター等々皆さんそれぞれの意見・考え方に御自分のしっかりした信念をお持ちなんですね。当方のいい加減な考え方に反省しきりです。皆様方に頂きました貴重な御意見等を大いに参考にさせて頂きます。皆様ありがとうございました。

書込番号:18717538

ナイスクチコミ!1


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/26 20:55(1年以上前)

カメラのカバーは大事です。

それは1) 落とした時や 2)軽くぶつけた時の用心という意味です。
単純にただ傷をつけたくないという意味でなら樹脂ボディーではほぼ無意味です。

このカメラは恐ろしい望遠比率なので、
ちょっと光軸が狂えば影響が大きいので必要かもしれません。

昔のNikonはカバーをつけてレンズ部だけ下に下げ撮影できるHC1だったかソフトケースがあった。
そのクラスがあれば良いですが、そうでなければこのクラスではケースはやめて、
上記の事情を考えて優しく扱うくらいにすればOKでしょう(女子ボディーで柔らかなので)。

むしろレンズがグイーンと伸びると空気が入り誇りも入るということを考えて
埃っぽい環境では自動車社内や風が収まってからズーム操作する方が良いでしょうね。

ある意味で究極のカメラなので、最高に面白いでしょう。
(このカメラで画質がどうのと思い始めたらカメラやめた方が良いでしょう。)

書込番号:18721411

ナイスクチコミ!2


DSCR1RX1さん
クチコミ投稿数:605件Goodアンサー獲得:7件

2015/04/26 23:09(1年以上前)

http://www.nikon-image.com/products/accessory/case_strap/cf-dc7/

軽くぶつけた場合は大丈夫そうですね。

あとは
空気の出入りに注意するのが良いでしょう。

書込番号:18721991

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2015/04/27 06:28(1年以上前)

「入荷次弟発送」となっていたので意外と早いのかなと思って大手家電販売店に注文しましたが、昨日電話で聞いてみましたら「6月中旬〜6月下旬の納品を見込んでいますが、メーカーの在庫が追いつかない状況なのでさらなる遅延もありうる」旨の返事でした。届くまでにいやになるほど時間がありますので皆さんに教えて頂きました事をじっくり検討してみたいと思います。ありがとうございました。

書込番号:18722583

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2015/04/27 08:07(1年以上前)

在庫有りのショップも有りますが...
私も、先週注文しました。
早ければ、明日の夜到着予定です。

書込番号:18722750 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2015/04/27 08:36(1年以上前)

テンプル2005さん。そのお店を教えて頂けませんでしょうか。ズバリ書けなければヒントでも結構です。ぜひ教えてください。どうぞよろしくお願いします。

書込番号:18722809

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2015/04/27 09:15(1年以上前)

楽天系ですので、大丈夫とは思いますが
HPの情報・在庫量が、信用できるか
未だ解りません。

何故なら、楽天からのメールは着ましたが
ショップからは、一度も着ていません。
明日、商品確認してからの記載でも宜しい
でしょうか?

書込番号:18722893 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:206件

2015/04/27 09:23(1年以上前)

よろしくお願いします。

書込番号:18722914

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度5

2015/04/27 22:36(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

使用状況の写真を撮ってみました。

参考にどうぞ

書込番号:18724919

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度5

2015/04/27 22:40(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

参考に

SDカード2枚と予備のバッテリーをSDカードケースに入れてポケットに入れています。
それでも十分マジックテープが全閉できます。

ケースを折りたたんだ状態 エアコンのリモコンと比較

書込番号:18724941

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:164件Goodアンサー獲得:3件 COOLPIX P900のオーナーCOOLPIX P900の満足度5

2015/04/27 23:06(1年以上前)


クチコミ投稿数:206件

2015/04/28 06:30(1年以上前)

いろいろアドバイスありがとうございます。純正のケースも軽そうでいいなと思いますが、タンスを開けましたらロープロトップローダーズーム45AW・50AW〜ローダーズームプロ75まで古いのがいくつか出てきましたのでそれらを使って見ようかと思っています。大きさを計ってみましたら一番小さい45AWがちょうど良さそうでした。それよりもカメラがいつ来るかが気になります。楽天で67543円で注文しましたが、1万円位高くてももっと早く買えるところでもないもんですかね。

書込番号:18725702

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2015/04/28 13:09(1年以上前)

ようやくメールが、着ました。
今日、到着予定日はのに在庫が無いそうです。
キャンセルしました。

DigiMart楽天市場店ですが、二度と
DigiMart楽天市場店では、注文しません。
在庫管理出来ないショップは、信用出来ません。

書込番号:18726612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:206件

2015/04/28 13:21(1年以上前)

やはり信用できないお店も結構あるんですね。他にもカ○○○ムで5営業日までに発送なんてところもあります。いい加減なお店が多いのには残念です。わざわざお返事くださいましてありがとうございました。

書込番号:18726639

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4127件Goodアンサー獲得:170件 COOLPIX P900の満足度5

2015/04/28 22:04(1年以上前)

楽オクに1台、72,000円で出ていました。(04/28PM22:03現在)
ただ、私はオークションは保証で信用できませんので買いません。
以前、レンズを超美品使用感無と謳っていたのに
ケースはボロボロ
レンズ内は埃有り
レンズ黴あり
の超ゴミ級を落札してしまいました。

書込番号:18727955

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6194件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1784

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング