『もうすぐ花火の季節 設定は?』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥88,180 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『もうすぐ花火の季節 設定は?』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信7

お気に入りに追加

標準

もうすぐ花火の季節 設定は?

2015/05/15 21:20(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:35件

今まではカシオEZ-Z1000の花火モードで撮影していました。

倍率が魅力で、発売してすぐにP900を購入しました。
今は、メインで鳥撮影、子供達を遠くから望遠で撮影を主に使用しています。

今回、ちょっ遠出して花火を撮影しに行きます。
「打ち上げ花火モード」で撮影かなと思ってます。

皆さんの意見をお聞かせて頂けますか。

書込番号:18779462

ナイスクチコミ!2


返信する
TOCHIKOさん
クチコミ投稿数:2590件Goodアンサー獲得:55件

2015/05/15 21:40(1年以上前)

設定があるなら、それで良いのでは??

書込番号:18779535

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:7937件Goodアンサー獲得:1727件

2015/05/15 22:41(1年以上前)

>「打ち上げ花火モード」で撮影かなと思ってます。

そのモードを使えば設定で悩まなくて良さそうですね。

そして、このモードに不満が出たら、マニュアル露出、マニュアルフォーカスで撮影かなと思います。

三脚も忘れずに。

書込番号:18779760

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2015/05/15 23:21(1年以上前)

必要な露出時間が決まってればマニュアルモードで決まりですけど。
シャッターを何秒開けたら好みの感じになったとか、今までの傾向はおありでしょうか?

僕は10秒前後、8〜12秒開けていろいろな花火を入れたいです。
水面に反射させて。
僕は決まってるのでマニュアル以外は使いません。

書込番号:18779928

ナイスクチコミ!3


t0201さん
クチコミ投稿数:10481件Goodアンサー獲得:742件

2015/05/16 07:32(1年以上前)

とにかくカメラより場所取りに力を入れた方が良いと思います。
風下なら煙が多く奇麗に撮れないので、風上に場所を撮った方が良いと思います。
撮影モードで問題は無いと思います。
当然、三脚使用が前提です。

書込番号:18780589

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/16 10:42(1年以上前)

マニュアル露出でバルブは使えないようですから、シャッター優先モードで10秒に設定し、
花火の種類に応じて黒く塗ったウチワでレンズの前を塞いだりすると、複数の花火に対応できます。

書込番号:18781032

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:158件 COOLPIX P900の満足度5

2015/05/16 12:01(1年以上前)

打ち上げ花火のモードは、シャッター速度が4秒固定のようですが、やはり10秒以上必要なのでしょうか?

書込番号:18781261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:35件

2015/05/24 13:45(1年以上前)

来週30日(土)の花火大会は用事があって行けなくなりました。
水中花火もあるそうなので残念です。

皆さんからのアドバイスありがとうございます。先にはなりますが、
8月の地元の花火大会で頑張ってみます。水中花火は無いですけど。

ありがとうです。

書込番号:18805494

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング