『買いました。』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (13製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥86,778 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『買いました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ32

返信8

お気に入りに追加

標準

買いました。

2015/05/23 17:06(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:4127件 COOLPIX P900の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

P900_しらびそ高原01

P900_しらびそ高原02

P900_しらびそ高原03

P900_しらびそ高原04 換算24o

皆様の情報の御蔭で、ようやく入手しました。(05/15)

で、テスト撮影の為 200km離れたしらびそ高原に行きました。

書込番号:18802756

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4127件 COOLPIX P900の満足度5

2015/05/23 17:10(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

P900_しらびそ高原04 換算400o

P900_しらびそ高原04 換算2000o

P900_しらびそ高原05

P900_しらびそ高原06

雨上がりにしては、良く写っています。
なにより、ホワイトバランスはオートですが色がナチュラルです。

書込番号:18802765

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4127件 COOLPIX P900の満足度5

2015/05/23 17:13(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

P900_しらびそ高原07

P900_しらびそ高原08

P900_しらびそ高原09

P900_しらびそ高原10 換算24o

デジカメって、本来紫色の表現は難しいのですがP900は
ナチュラルに表現しています。
微妙な夕焼けも、FZ200・V-LUX4よりナチュラルです。

書込番号:18802774

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4127件 COOLPIX P900の満足度5

2015/05/23 17:19(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

P900_しらびそ高原10 換算300o

P900_しらびそ高原10 換算500o

P900_しらびそ高原10 換算1200o

P900_しらびそ高原10 換算2000o

しかし、2000oの望遠で手ブレしないのは驚きです。
今回、木星以外は三脚を使用していません。
私、何回か しらびそ高原に来ていますが4枚目の2000o望遠に写っている
白い物(建物?)は、何でしょうね?
2000o望遠でないと、気付かない物多そうです。

マクロ性能も、優秀です。
ただ、望遠マクロは微妙です。
少し望遠すると、距離が必要になります。
ACマクロレンズが、必要ですね。

書込番号:18802790

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4127件 COOLPIX P900の満足度5

2015/05/23 17:36(1年以上前)

当機種
当機種
別機種
当機種

P900_しらびそ高原11

P900_しらびそ高原12

V-LUX4_しらびそ高原の夕焼け

P900_しらびそ高原13 木星2000o+トリミング

P900、総じて優秀です。
しいて言うと、
■望遠2000o付近のノイズが、目立つ
■暗くなると、解像度の低下・ノイズが目立つ
■木星の撮影が、思った以上に難しい。

特に3番目は、リモコンでないと難しいです。
揺れが完全に収まるまで8-10秒。
そして、リモコンの感度が悪い。
液晶の確認しながらの、後部からのリモコンにするか有線にして欲しかったです。
木星に限っては、2000oで撮影後トリミングした方が画像劣化が多少すくなくなります。
本当は、土星も撮影したかったのですが寒くて(5度)寝てしまいました。(寝るな!)

夕焼けに関しては、V-LUX4でも写しました。
暗くなると、V-LUX4の方がAF速いですね。
ホワイトバランスは、P900の方が自然です。
FZ1000並みの重さですが、1200o超えが必要な人には良い機種だと思います。
木星が写る機種は、流石に初めてです。
ただ、ピントが合わせ難いです。
ISO100の場合、1/30-50は欲しいですね。1/100だとレタッチ出来ない程です。
因みに、シャッター優先です。
惑星級は、露出がスポットの時が多いですので絞り優先よりシャッター優先の方が
良い気がします。
星空撮影は、マニュアルなんですけんどね。

書込番号:18802828

ナイスクチコミ!6


殿堂入り クチコミ投稿数:113992件Goodアンサー獲得:3604件 MY ALBUM 

2015/05/24 11:28(1年以上前)

「しらびぞ高原」って知らぬぞと思って調べたら、南信州ですね。
長野県は上高地だけでなく、風景がすばらしいところが多いですね。

書込番号:18805097

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4127件 COOLPIX P900の満足度5

2015/05/24 12:16(1年以上前)

しらびそ高原、中部地方では御嶽山・八ヶ岳に
並ぶ星の綺麗な所です。

登山の方の方が、多いです。
しらびそハイランドは、登山・星空撮影の方が
良く利用されます。
私は、昼食と入浴していきます。
本当は、鹿肉バーガーを狙っていますが
いつもソルドアウトです。

注意なのですが、
愛知県等、国道151経由して国道152経由の方は
注意ネガイマス。

国道152の崩落により、20-7まで通行止めです。
この時間帯は、飯田市経由でないと無理です。
下栗経由は、行けそうです。

最近は、星空撮影の行くところが崩落していて
夜間の走行が恐いです。
去年も道路が1m陥没していて、気付かなければ
落ちていました。

皆さんも、気をつけて撮影ライフを楽しんで下さい。

書込番号:18805227 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:187件Goodアンサー獲得:1件 COOLPIX P900の満足度5

2015/05/24 13:12(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

こんにちは!
作例ありがとうございます。
暗いシーンに弱い、EVFが非力などがあるにしてもP900はコストパフォーマンスが最高のカメラだと思います。
今年も恒例の中禅寺湖一周トレッキングに行く予定ですが、明暗差があるので一周する間の様々なシーンを撮影する場合にはFZ1000が有利ですが、湖畔断崖絶壁にハヤブサ家族をちゃんと撮りたいと思ったらデジカメP900しか思い当たりません。

書込番号:18805389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:103件Goodアンサー獲得:7件

2015/05/25 01:07(1年以上前)

> 後部からのリモコンにするか

ゴミ箱ボタンの右に受光部がありますよ。
これのことではなくて別の意味ですか?

それでも感度は悪いから有線を使いたいですよね。

書込番号:18807541

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング