『コンデジでも大満足(^O^)』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥53,700 (14製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥86,778 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『コンデジでも大満足(^O^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ54

返信24

お気に入りに追加

標準

コンデジでも大満足(^O^)

2015/11/17 08:32(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

スレ主 @riyozuさん
クチコミ投稿数:33件
当機種
別機種
当機種


ゴーヨンはもってるけど最近はスマホやタブレットの時代。
多少画質が劣っても
PCで見てくれる人も減少したいまヤマセミをカモフラージュテントに入らなくてもよい距離から撮影できるP900は楽しすぎ(^_^)v
三脚。 リモコン。 F解放。 1/30 ISO100
小トリミング。

書込番号:19325118 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!18


返信する
クチコミ投稿数:1811件Goodアンサー獲得:87件 ロープアート2 

2015/11/17 13:59(1年以上前)

ヤマセミは、羨ましい
P900は良いカメラです
http://amazing.x.fc2.com/works/kawasemi/keisan.html

次のステップとして、ヤマセミの飛翔写真にチャレンジしては
カワセミは、たくさんありますが、ヤマセミは、あまりありません

書込番号:19325708

ナイスクチコミ!2


スレ主 @riyozuさん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/17 17:55(1年以上前)

動き物はルートが決まっていればなんとかですが止まり物が限定のデジカメです(汗)
やはりその点は一眼レフには適いませんね・・(^^;

書込番号:19326214

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/17 23:06(1年以上前)

ホント!ヤマセミ、裏山です。(^^)

引き続き、撮れましたらUP宜しくお願いします。
楽しみにしています。

書込番号:19327366

ナイスクチコミ!3


スレ主 @riyozuさん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/18 12:53(1年以上前)

ありがとうございます(^_^)
この場所はオシドリやカワセミなど運がよければ撮れる場所で距離がありからP900のパフォーマンスに助けてもらってます(^_^)v

書込番号:19328693 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2015/11/19 22:50(1年以上前)

@riyozuさん、こんばんは。
当機種、気になってます。

ヤマセミ、いいですね!

小トリミングってことですが・・・
リサイズしてない等倍表示の画像が、見てみたいです。

よろしくお願いします。

書込番号:19333343

ナイスクチコミ!1


スレ主 @riyozuさん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/19 23:04(1年以上前)

当機種

こんにちは。
今日同じ場所で違う枝でしたがほぼ同じ距離でオリジナル画像です。
2000mmでこの大きさなので明るければもう少し解像度が上がるんでしょうが
厳しい環境なのでご容赦を。
三脚。手振れ切り。リモコン撮影。

書込番号:19333386

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:967件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/20 00:15(1年以上前)

ヤマセミ、やっぱり、素晴らしいですね。
2000mmの成せる業でしょうか。(^^)

ほぼ同じ場所での発見とのことで、
ブラインドを使えばもっと近づけそうな気もしますが・・・。

それだと、更に迫力画像が撮れそうで
なんともはや、裏山氏。(^^)

書込番号:19333624

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2015/11/20 21:09(1年以上前)

別機種

SX50HS比較画像

@riyozuさん、どうもです。

どれくらいの大きさなのかは、良く理解できました。

ただ、私的には、どのくらいの大きさに撮れるかではなく・・・
リサイズなしの画像で、どのくらいの解像度があるか気になっています。

現在、CANONのパワーショットSX50HSを使っています。
近くでの解像度は満足していますが、超望遠での解像は今ひとつです。

また、ISO100で撮っておられますが、それ以上の高ISOでのノイズは、いかがなものでしょうか?
パワショの場合、ISO200くらいからノイズが出始め、400以上は・・・

比較の意味で、SX50HSのリサイズなしの画像をUPします。
ISO800で、かなりノイズが出ています。

書込番号:19335745

ナイスクチコミ!1


スレ主 @riyozuさん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/22 17:55(1年以上前)

>老人パワーさん
ブラインドでもこれ以上近づけない地形なのでこの距離が限界なのでP900は最高です(^^
これより近づけるならゴーヨンで撮影が最高なんですけどね(^^v

書込番号:19341522

ナイスクチコミ!0


スレ主 @riyozuさん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/22 17:58(1年以上前)

>コードネーム仙人さん
やはりISOは100が限界ですね。
よほど天候と光に恵まれればですがSSが1/30や1/15では厳しいです。
パナやキャノンのカメラも高性能なのでそんなに画質は変わらないとおもいますよ。
しょせんコンデジの一眼レフにはかないませ(汗)

書込番号:19341530

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2015/11/22 19:49(1年以上前)

@riyozuさん、ありがとうございます。

SX50HSもISO80か100が良いです。
200以上は、ちょっと・・・
800以上は、証拠写真的かなと・・・

COOLPIX P900が、ISO400くらいでもいけるのなら、逝ってしまおうかなと思っていました。
お蔭様で、踏みとどまることができました。

ただ、一眼の超望遠域で撮るとなると多額の出費が・・・
私なら、軽トラを買いたいですね。(笑)


書込番号:19341852

ナイスクチコミ!2


スレ主 @riyozuさん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/22 20:12(1年以上前)

>コードネーム仙人さん
ただP900は光さえ確保できれば2000mmテレ端で手ブレ補正がガチガチに効くので手持ち撮影できるのが
最高です(^^v
わたしは戦闘機撮りが本職なのでやはりゴーヨンですね♪

書込番号:19341922

ナイスクチコミ!0


james007さん
クチコミ投稿数:362件Goodアンサー獲得:10件 COOLPIX P900の満足度4 X/旧Twitter 

2015/11/23 14:00(1年以上前)

COOLPIX P900、私も最近購入しました。
話題がそれますが、
真ん中のiPhone5s撮影の写真を投稿するには、どうすれば可能でしょうか?
F2.2などの撮影情報が分かり、感動しました。
アドバイス願います。

書込番号:19344215

ナイスクチコミ!2


スレ主 @riyozuさん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/23 20:23(1年以上前)

>dai1234567さん
こんにちは。
スマホからの画像投稿なので撮影した画像そのままアップ。
P900からの画像はWi-Fiを使ってスマホに転送してです。
撮影即投稿でしたvv
F22ですねスマホの絞値は。いわいるオート撮影ですww

書込番号:19345430

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2015/11/23 21:59(1年以上前)

@riyozuさん、どうもです。
コンデジは、センサーが小さいので似たようなものなのでしょうね。

戦闘機のみではありませんが、航空機スレがありますので、ぜひ!
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=19248194/#tab

私も戦闘機、大好きです。
現用機では、ホーネットが一番好きです。
あと、空を飛ぶもの全てと新幹線など・・・

書込番号:19345842

ナイスクチコミ!2


スレ主 @riyozuさん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/23 22:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

羽田2タミから管制塔を2000mmで。

国際線デッキからANA格納庫を

国際線デッキから34L流撮り

>コードネーム仙人さん
どうなんでしょう・・・
センサーは小さいのですが光学2000mmでのガチガチな手振れ補正は魅力です(笑)
私は小松ベースなので米軍が合同訓練で来ないかぎり無縁ですがイーグルのド捻り専門で
楽しんでます(^^v
来年はアグレッサーが小松配属になるので楽しみですvvv
ついでですが先日の羽田ロケ。
天気が悪くてイマイチですがP900で。
羽田第2ターミナルデッキから管制塔は手持ちテレ端ノートリで管制官の顔が認識できます(^^
やはり手ブレ補正は強力ですvvv

書込番号:19346035

ナイスクチコミ!0


em_MA32さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/24 03:35(1年以上前)

当機種
当機種

絞り優先で、なるべく開けてあげれば、晴天下だとなんとか、、、、

大気のゆらぎが増えるので、望遠していくほどに塗り絵っぽくなっちゃいますが。

>@riyozuさん

戦闘機、と聞いて反応してしまいました。


仰る通り ISO100限定なので、私の場合はエアショーでも絞り優先です。笑

それでも、条件が揃えば、そこそこの画を出してくれるので、楽しいカメラです♪

書込番号:19346579

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2015/11/24 05:50(1年以上前)

@riyozuさん、どうもです。
戦闘機は、デジ一で撮ってます。
そうそう行けるものでもないので、コンデジで撮る勇気がありません。(笑)


em_MA32さん、ブルーエンジェルス、いいですね!
一度見てみたいです。
ホーネット好きには、たまりません。
ナイフエッジのすれ違い、お見事です。

書込番号:19346640

ナイスクチコミ!1


em_MA32さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:2件

2015/11/24 08:21(1年以上前)

>コードネーム仙人さん

ありがとうございます。

ホーネット好きだと、日本だと米軍基地近辺でないと見れないのでしょうか?

私は、ファントムと F-2が見たいです。ないものねだりですね。爆
(米国では、F-4は博物館以外では超レアで、ウチの近郊でのエアショーではスクラップの一部でしか見れません。涙)

P900は、双眼鏡代わりとしても抜群で、肉眼では判別できない位の距離にいる飛行機も手持ちで確認できるので、ブルーエンジェルスやサンダーバーズが、会場上空から離れて行っている編隊の切り替えなんかも見れます♪

以前に立てたスレで、ブルーエンジェルスの手持ち動画を上げました。良かったら御覧ください。
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000749556/SortID=18790966/#tab

書込番号:19346839

ナイスクチコミ!1


スレ主 @riyozuさん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/24 08:25(1年以上前)

>コードネーム仙人さん
すみません。
横田米軍のスレは別スレをお立てになりでお願いしますm(−−)m
わたしは縁のない米軍機の話題なので(笑)

書込番号:19346848

ナイスクチコミ!1


スレ主 @riyozuさん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/24 08:45(1年以上前)

当機種

P900にて野生ざるの柿泥棒を激写。

>em_MA32さん
おはようございます。
やはり戦闘機撮りには向いてないですねP900.
P900はやはり野鳥撮りに特化したカメラだと思います(^^v
添付画像は雨で薄暗い条件でP900テレ端 1/30 250m 中トリミング
こういう危険な被写体のとき大変助かるカメラ(笑)

書込番号:19346895

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2015/11/24 21:10(1年以上前)

@riyozuさん、皆さん、こんばんは。

em_MA32さん、どうもです。
ホーネットの機動飛行は、少し前までは、三沢と岩国くらいでしか見れなかったのですが、今はよくわかりません。
ただ、飛んでるだけなら厚木でジョージワシントンの艦載機が見れますし、たまに航空祭で航過飛行は見ることが出来ます。
横田基地友好祭で、レガシーホーネット、スーパーホーネットの地上展示がある時は、降りてくる所、換え離陸する所くらいは撮れると思います。

私的にF-2の洋上迷彩は好きです。
F-4は・・・
スミソニアンにあるF-14が一番見たいですね!

ブルーエンジェルスの動画、ありがとうございます。
ラプターも凄かったです!


@riyozuさん、どうもです。
ただ、私の貼ったリンク先、横田基地のがありましたか???
米空軍機の写真自体、少ないと思います。(笑)
ホーネットは、米海軍と海兵隊しか運用してないので、横田に来るのは緊急時か、展示以外はほぼないと思います。(爆)

あのスレには、民間機や空自機が多、くF-15もたくさんあると思いますが・・・
F-4もスペシャルマーキングのが、多数ありますね。

書込番号:19348495

ナイスクチコミ!0


スレ主 @riyozuさん
クチコミ投稿数:33件

2015/11/24 21:13(1年以上前)

>コードネーム仙人さん
すみませんでした。
ただここはP900での撮影につてだと勝手に思ってしまったので。
申し訳ありませんでした。

書込番号:19348501

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3396件Goodアンサー獲得:75件 仙人の戯言U 

2015/11/24 21:25(1年以上前)

@riyozuさん、どうもです。



それと、訂正です。
すぐ上の私のレスでの、

>横田基地友好祭で、レガシーホーネット、スーパーホーネットの地上展示がある時は、降りてくる所、換え離陸する所くらいは撮れ>ると思います。

訂正
横田基地友好祭で、レガシーホーネット、スーパーホーネットの地上展示がある時は、降りてくる所、帰りの離陸する所くらいは撮れると思います。

申し訳ありませんでした。

書込番号:19348540

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1785

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング