『そこにあるものを撮る』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

COOLPIX P900

  • 24〜2000mm相当(※35mm判換算)の超望遠撮影が可能な、光学83倍ズームを搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • 「デュアル検知光学VR」により、角速度センサーと画像情報から得た2つの情報を基に5.0段(※CIPA準拠)の手ブレ補正効果を実現している。
  • 高速AF性能などにより約0.12秒(※広角側、CIPA準拠)の撮影タイムラグを実現し、撮りたいと思った瞬間を逃さず撮影できる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥45,000 (20製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:1676万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:360枚 COOLPIX P900のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

COOLPIX P900 の後に発売された製品COOLPIX P900とCOOLPIX P950を比較する

COOLPIX P950

COOLPIX P950

最安価格(税込): ¥88,180 発売日:2020年 2月 7日

画素数:1679万画素(総画素)/1605万画素(有効画素) 光学ズーム:83倍 撮影枚数:290枚

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

COOLPIX P900ニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • COOLPIX P900の価格比較
  • COOLPIX P900の中古価格比較
  • COOLPIX P900の買取価格
  • COOLPIX P900のスペック・仕様
  • COOLPIX P900の純正オプション
  • COOLPIX P900のレビュー
  • COOLPIX P900のクチコミ
  • COOLPIX P900の画像・動画
  • COOLPIX P900のピックアップリスト
  • COOLPIX P900のオークション

『そこにあるものを撮る』 のクチコミ掲示板

RSS


「COOLPIX P900」のクチコミ掲示板に
COOLPIX P900を新規書き込みCOOLPIX P900をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

標準

そこにあるものを撮る

2017/04/03 17:14(1年以上前)


デジタルカメラ > ニコン > COOLPIX P900

クチコミ投稿数:58件 COOLPIX P900の満足度5
当機種
当機種
当機種
当機種

1800ミリで撮る鷺の羽毛

青鷺1800ミリ

中望遠の450ミリ

時には花も800ミリ

P900を使い始めて、写真の領域がぐ〜んと広がったのは間違いありません。
それまでは何を撮るかによって持ち出すカメラを変えていましたが、
今は「そこにあるものを撮る。」方式に変りました。

1)逆立つ鷺の繊細な羽毛。1800ミリ
2)青鷺 1800ミリ
3)中望遠の450ミリ
4)時には花も撮ります。800ミリ

書込番号:20789970

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:22525件Goodアンサー獲得:744件

2017/04/03 19:34(1年以上前)

ヤバイ…めちゃくちゃ欲しい!

書込番号:20790242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1093件Goodアンサー獲得:22件 COOLPIX P900の満足度4

2017/04/04 19:15(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
別機種

カワラヒラその1

カワラヒラその2

カワラヒラその3

自作アイカップ最終形態

レタッチさん、松永弾正さん今晩は。
いやぁ、レタッチさんの写真は感動モノですねー。私は腕力が乏しくて、どうしてもブレます。
妬ましいですね。
雪国の当地もようやく春らしくなり、庭先でクルマのタイヤ交換をやっておりました。
そうしたらスズメの群れがわぁ〜っと飛んできまして、一羽がお向かいの松の木に。
見たらスズメに混じり込んだカワラヒラでした。低い位置でお目にかかるのは珍しい。
そこですぐP900をとってきてパシャパシャ。数十秒でしたでしょうか。何とか撮れたのを3枚掲載します。
最後の一枚は‘自作アイカップ’の最終形態です。外光が強いとファインダーがとても見難くなりますね。
このお陰で日光が強くても大丈夫になりました。
皆様はなにか対策を施しておられるのでしょうか。

書込番号:20792515

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:922件Goodアンサー獲得:21件

2017/04/04 23:55(1年以上前)

平社員のカワラヒワですか?

書込番号:20793236

ナイスクチコミ!0


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1093件Goodアンサー獲得:22件 COOLPIX P900の満足度4

2017/04/05 09:11(1年以上前)

当機種

珍しく、つるんで歩くカワラヒラ

シーカーサー さんえ〜。
そーです。
‘河原’を歩く‘平’社員ですぅ。
それとも‘カカワランヒラ’かなぁ。

書込番号:20793723

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/05 16:38(1年以上前)

RSNB8 さんのアイカップ どのように付けられてますか?
取り外しも問題ありませんか

私は一眼のアイカップを切り抜いて被せています。

10mm]くらいのゴム板を買ってきてくりぬいて加工しようかと思いますがする時間が取れない

書込番号:20794402

ナイスクチコミ!0


RSNB8さん
クチコミ投稿数:1093件Goodアンサー獲得:22件 COOLPIX P900の満足度4

2017/04/05 21:45(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ジョウビタキその1

ジョウビタキその2

ジョイビタキその3

ジョウビタキその4

FINEPIX9100 さん今晩は。
ここのレビューにも載せましたが、当初は荷絞めベルト(幅3cm程度・ナイロン?布製)をカットして両面テープ留めです。
そのまま使っていると、布製ベルトなので形状が落ち着きません。
そこで再工夫でファインダー部分にスコッチテープなどをしっかり巻きます。
そこにアイカップを装着してからバンドにエポキシ樹脂を浸み込ませて固めました。
この時のエポキシは液状のモノが浸透し易く便利です。これで基本形状が固定されます。
固まってからいったん外して形状を修正したり、新たにエポキシを肉盛りしたりで強化してから再度強力両面テープで装着です。
両面テープ貼りつけですから、基本的に脱着が可能です。
肉盛りのエポキシは粘土状かゲル状を使うと垂れ難いので作業がしやすいですね。
その上で、柔らかな布を幅2cmくらいのテープ状にしてアイカップの周辺に布用両面テープで貼りました。
この最後の布テープが接眼時の感触や遮光に重要ですね。両面テープ貼りなので、ここが交換可能になるのは利点だと思います。
書けばこの程度の文でしかありませんが、実際は何カ月かの試行錯誤と思考錯誤の繰り返しでようやく使い物になりました。
本日のような直射日光下でも全く問題なく撮影できます。では本日の散策で出会ったジョウビタキの写真を載せますねー。

書込番号:20794987

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/06 00:28(1年以上前)

機種不明

ありがとう。
究極の技ですね
これだと思うものに出会わないと糊付けは、できません。
もっと手頃な代用品を捜してみます。
さてニコン派の私は、やはりこのラインがあったほうがよい。
車の内装用シールを貼りました。
べた付かないしいっでも剥がせます。

書込番号:20795429 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/08 08:06(1年以上前)

当機種
当機種

私鉄の深夜工事です。

書込番号:20800423

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:572件Goodアンサー獲得:17件

2017/04/10 21:12(1年以上前)

P900は、おもちゃのように思えるが一眼デジの500mmを使う気にならなくなった。

そしてまたpentax Q10 に200-400mmで 5.5倍で 2000mm同士 撮り比べましたか゛

P900はレンズも明るく シャッター速度も上げられとても鮮明です。

P900のボディーがマグネシューム合金
防水仕様で 手動 ズーム そして ファインダーサイズは0.44以上ほしい。

書込番号:20807395

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > COOLPIX P900」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
ありがとうございます。 18 2022/05/13 10:34:12
NikonP900のWi-Fi接続について。 9 2022/05/12 21:31:12
ホットシューが無いとお嘆きの貴兄に 2 2020/01/07 17:43:04
P950 リーク画像 5 2020/01/08 19:20:28
P950発表間近!? 20 2020/01/07 7:24:29
購入アドバイスをお願いします。 24 2019/12/11 18:15:38
トラ、トラ、トラ 4 2019/11/28 11:28:16
レンズフード 14 2019/11/24 8:53:23
ACTIVEモード 6 2019/11/23 0:53:36
互換性バッテリー 5 2019/11/05 21:44:55

「ニコン > COOLPIX P900」のクチコミを見る(全 6193件)

この製品の最安価格を見る

COOLPIX P900
ニコン

COOLPIX P900

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

COOLPIX P900をお気に入り製品に追加する <1791

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング