D7200 ボディ
- 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
- 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
- NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
この製品を買おうと検討中の者ですが、徐々に値段あがってきてますね。
近所のカメラのキタムラでは104000円程、どこで買おうか迷っています。
みなさんはネットで買う場合はアマゾンなど大手で購入されていますか?
書込番号:19335711 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こんばんは。
>近所のカメラのキタムラでは104000円程、
十分安いと思います。
書込番号:19335792
7点
ケリンクイーンさん、こんばんは。
カメラ、レンズ自分はキタムラですね。
何かあった時はすぐ対応して頂いてます。
購入後の事を考えると店舗で購入がいいと
思います。
色々相談もできます。
書込番号:19335804 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
やはり、実店舗では安いでしょうかね、、
ありがとうございます!
書込番号:19335807 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ペンタックスK50Wズームキットをアマゾンで買った。
販売主が「カメラのナニワ」という大阪のカメラ屋さん、予約販売だったがカメラのナニワにメールで問い合わせると延長保証も加入できた。
ソフマップの通販で中古のカメラを買ったこともある。
これも良品というもので長期保証に加入できた。
書込番号:19335810
1点
aki'sさん
ありがとうございます。
アフターサービスの事を考えるとそうですよね、
明日買ってきます^^
書込番号:19335813 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ネット購入は過去に一度だけ。
PENTAX K-30をAmazonで購入しました。
最安値だったので。
梱包など問題無かったです。
昔は行きつけのカメラ店でしたが閉店後はキタムラで購入しています。
ヨドバシもありますが、キタムラが近所なのと価格も交渉して安くしてもらっています。
評価の高いショップなら初期不良対応など問題無いと思いますが手間を考えると実店舗が良いと思います。
スレ主さんの書き込みした価格なら最安値との差は少ないですからキタムラで購入した方が良いかなとと思います。
書込番号:19335816 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケリンクイーンさん こんばんは
>やはり、実店舗では安いでしょうかね、、
価格的には ネットの方が 店舗が無く人件費もあまり かからないので 安くなるのですが
キタムラの場合 ネット価格に合わせてくれます。
書込番号:19335820
1点
>どこで買おうか迷っています。
店頭で交渉して、ネットと同じ価格になる場合は実店舗で購入してもいいと思いますし
交渉しても無理だった場合は、ネットのほうが安ければネットで購入のほうがいいように思います。
ネットの場合も、大手のほうが安心ですが、そうでないところが最安値の時もありますので
その場合は、価格comのショップ評価を見て、過去の取引が安心できそうかみてから
注文を出すといいと思います。
今回だと、キタムラが、価格comの最安値まで2000円程度まで近づいていますので
同じにならないか、同じにできなくても2000円相当のサービス品(ただし、自分が必要なものでないと意味がありません)
がつかないか交渉してみて、
無理だったら、ネットで購入するといいように思います。
書込番号:19335821
0点
何でもかんでもネットで買うのは良くないですよ。
ウチの量販店のようにネット購入商品修理受付お断り
みたいなとこもありますし。
いざ故障の時に面倒です。
店舗購入をおすすめします。
書込番号:19335825 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
キタムー(^o^ゞ
書込番号:19335835 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ケリンクイーンさん、こんばんは。
私は近所に大きな家電量販店、カメラ屋がないため、ネット通販に頼っています。
数年前からは、一眼ボディやレンズなど、結構高額な品もそれで購入しています。
最初は抵抗がありましたが(対応や品物は大丈夫?)、繰り返すうちにそれが当たり前になっていました。
その代わり、利用するお店は決めています。
amazon、アライカメラ、富士カメラ、Wink、onHOME、などを利用しています。
幸いにして、一度もトラブルにあったことはありません。
言い忘れていましたが、デジカメを購入し始めたころは、実店舗で購入していました。
実機を触らないと納得、安心できなかったからです。それが数年続いて、何となくですけれども、
触らなくても分かるような気がしてきたので、ネット通販の利便性もあり、実機を触らずに買う勇気(覚悟?)がつきました。
ケリンクイーンさんがデジカメ、デジイチを始めて経験が少ない、何かトラブルがあった時に
購入店と交渉する自信や勇気がない、近所に良いお店がある、アドバイスして下さる先輩が傍にいて欲しい、
などに該当するのでしたら、ネット通販はお勧めしません。
経験を積まれてからのほうが良いと思います。
価格が安いというだけで、飛びつくのは危険だと思います。ご注意下さい。
書込番号:19335842
1点
私も多くのものを近所のキタムラで購入しています。
店長をはじめ何人か顔見知りの店員がいます。
気持ちよく買いたいので無理に値引きなどはしていません。
時として、新製品は別ですが、
価格コムの最安よりも安くレンズを購入したこともありました。
下取り交換もないのに下取りがあったことにしてくれたことも…
ネットで買うときもキタムラで、実店舗で受け取っていますすかね。
まあ、この辺は考え方次第ですかね。
書込番号:19335850
0点
Tポイントや写真の無料券やスタジオマリオや………加味するとちょっとの差ならキタムラかな♪
書込番号:19335860 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
店舗購入で買ってます、ヨドバシとキタムラが多いですね。
何かあった時に相談しやすいのが良いですね〜
私は初心者なので相談しながらので店舗しか考えていません、少しの安さより安心も買いたいです。
書込番号:19335904
0点
みなさん、わざわざありがとうございます。
店員さんからアドバイス等々考えるとキタムラがいい感じですね。
サービス品をつけてもらうように交渉してきます^^
書込番号:19335908 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
実店舗105,000(保証料込み)で購入しましたが
お店はいつも決まっています。
人がいる店(近場の実店舗)なら使い方とか何かあった際
相談に乗ってくれるので。
書込番号:19335959
0点
キタムラで購入する場合もありますが、
延長保証分は、
メーカー(ニコン)での修理でなく、
日研テクノ等のメーカー外修理対応なので、
保証を付けない時もあります。
他の販売店での延長保証は、
メーカーでの修理保証が効きます。
ただし、自損保証や免責額等は、
さまざまです。
8パーセント上乗せで、
自損も保証できるようですね。
書込番号:19336000
0点
キタムラは色々と好きですが、
出来たら落下保証があるとこの方が便利ではあるっす(今もあるのかな?)
慣れてないカメラは本当に何があるかわからないっす(´;ω;`)
落下保証入れたカメラほど落下しなかったっすけど…
まあ保証が切れた後に故障したり落としたり………( ̄▽ ̄;)
書込番号:19336244
0点
今現在のキタムラネット価格が、何でも下取り込みで\115,870なので、スレ主さんの最寄りのキタムラの店舗価格の方がかなり安いです。
価格は変動するので、今の価格でも十分買いだと思います。
書込番号:19336354 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
キタムラは地域性があるぶん
馴染みの店員がいないと
激安とか満足いくサービスが
少ない気がする
会社帰りに買えるのは
ビック、ヨドバシ、ヤマダ…
書込番号:19336394
1点
ネット店でもリアル店でも
安い店は安いし、高い店は高く、
サービスの良し悪しも店によって異なると
思っていた方が良いですよ。
あとは
ご自身にとっての都合や楽しみ度合いなどを加味して
購入先をお決めになられたら良いかと思います^ ^
書込番号:19336559 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ケリンクイーンさん
はじめまして。僕はヨドバシやアマゾンで買うことが多いです。
どちらも初期不良対応などは迅速で誠実です。特にアマゾンは初期不良と判明する前でも返品可能なので、急いでいて、かつ初期不良という確信がある場所はお願いします。
急いでいる時と言えば、配送が早いのもポイントです。在庫のあるものなら、昼頃の注文で当日中に届きます。
アマゾンは梱包は簡素ですが、メーカーの直販と同じレベルです。ニコンダイレクトがあまりにあっさりした梱包なので問い合わせたことがありますが、元箱に十分なクッション性があるとのことでした。
最近はオンホームでもよく買います。こちらの最安値かそれに近い場合でもポイントがつくので、トータルでかなり安くなります。
よほど評価の低いお店でもなければ、どこで買ってもメーカーのアフターサービスは同じです。しょっちゅう、製品の使い方なども購入店で相談するという場合を除き、安いお店でいいような気がします。
書込番号:19336811 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
みなさんこんばんわ♪
たくさんのアドバイスありがとうございます!
本日キタムラにて液晶シート込みで104000で購入しました。
初心者ではありますが、バンバン撮っていきたいと思います^^
ありがとうございました。
書込番号:19339134 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
ケリンクイーンさま おはようございます。
D7200ご購入おめでとうございます。
Winter Chance キャッシュバックキャンペーンをやっています。
http://www.nikon-image.com/event/campaign/cashback2015/
D7200も対象商品です。
書込番号:19339857
0点
>ケリンクイーンさん
ご購入おめでとうございます。
104,000円は十分安いですね!
私は高額なものは現金ではなくイオンカードで買ったりします。
クレジットのポイントとTカードのポイントも貰えますしね。
延長保証は付けなかったのかな?
書込番号:19339947
0点
キャッシュバックキャンペーンは早速手続きさせていただきました。
延長保証はなしでお願いしました!
レンズはとりあえず単焦点の35mmで色々と勉強していきます^^
書込番号:19340034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
入らない方々のって結構故障が多い気が…
メーカー保証切れで故障しても
ここに愚痴やメーカー糾弾的書き込みはやめて下さいね。
書き込みそうな感じがするので…
書込番号:19345401 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2026/01/12 12:12:13 | |
| 19 | 2025/02/14 21:06:23 | |
| 0 | 2024/11/10 21:15:17 | |
| 16 | 2024/11/08 12:16:06 | |
| 8 | 2024/07/01 19:47:43 | |
| 2 | 2024/03/10 21:15:46 | |
| 20 | 2024/02/16 19:08:38 | |
| 10 | 2023/04/26 15:44:54 | |
| 4 | 2023/04/16 19:18:52 | |
| 6 | 2023/04/14 17:07:47 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】Abc
-
【欲しいものリスト】パソコン
-
【欲しいものリスト】エアコン
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(AMD)
-
【Myコレクション】2026良コスパゲーミングPC(インテル)
価格.comマガジン
注目トピックス
(カメラ)
デジタル一眼カメラ
(最近3年以内の発売・登録)









