『一斉値上げ』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。
最安価格(税込):

¥108,000

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥41,600 (31製品)


価格帯:¥108,000¥108,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥98,380 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):¥108,000 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ59

返信24

お気に入りに追加

標準

一斉値上げ

2016/10/07 11:31(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 まる.さん
クチコミ投稿数:1825件

欲しいが今持ち合わせがないし、もう少しして、
と思っていたが、ヨドバシ、マップ、キタムラ等
大手が15000位の大幅一斉値上げ。下取りも見込んで
いたので、マップの大幅値上げが一番痛い。
今までか安すぎて、普通に戻っただけかもしれない
が…
仕方ないのでしばらく値段の動向を見守るしか
無いか…

書込番号:20273046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/10/07 11:37(1年以上前)

底値で買おうなんてセコイ考えを捨てること。

それにココの掲載店で買っても何も問題ないのでは?

書込番号:20273066

ナイスクチコミ!9


スレ主 まる.さん
クチコミ投稿数:1825件

2016/10/07 11:45(1年以上前)

>kyonkiさん

底値で買おう、とかいうことでなく、あくまで予算
の問題なので…
小遣いをやりくりしてなので、15000アップは
なかなか厳しいものがあります。
それにキタムラ、ヨドバシ、マップ以外では
アマゾン位しか使ったことないんですよね。
出来ればただの安売り店でなく、カメラをちゃんと
扱っている業者から買いたいものなんで…

書込番号:20273091 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:29700件Goodアンサー獲得:1648件

2016/10/07 11:54(1年以上前)

>大手が15000位の大幅一斉値上げ。

そうなの

グラフはあまり大きな変化ないけど

ちなみに昨日のこの価格でお願いします
とかの交渉アリですよ(効きますよ)

先週とか先月はダメかもしれないけど

書込番号:20273110

ナイスクチコミ!3


JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1680件

2016/10/07 11:55(1年以上前)

>出来ればただの安売り店でなく、カメラをちゃんと
扱っている業者から買いたいものなんで…

中野のフジヤカメラさんはどうですか? ネット通販じゃ駄目だけど店頭なら融通が利きますよ。昔はサクラヤさん(荻窪じゃないやつ)が結構融通が利きましたが今は無し。おぎさくも結構いけますがクルマが置けないので遠縁になっています。

書込番号:20273112

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5670件Goodアンサー獲得:403件

2016/10/07 12:14(1年以上前)

ない袖は振れませんよね。

待てるなら年末商戦か、キタムラなどの正月の福袋まで待ってみてはいかがですか。(福袋は出るかどうかは分かりませんけど)

書込番号:20273149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/10/07 12:20(1年以上前)

最安値を狙ってるわけでもなく、キタムラ等でお小遣いでのやりくり考えているならば
いっそ、キタムラの無金利ローンを組んだらいいんじゃないですか?

それこそお小遣い範囲で欲しいなら組めると思うのですが
それよりも撮れるチャンスを逃す方が1万5千より大きく感じるのですがね^^;

実店舗がいい、ローン組むのが嫌だ、もっと安くならないと買えないとか人それぞれでしょうが
わざわざ書かなくても一人胸の内で済むスレじゃないですかね?^^


ただ、このD7200が次期モデル噂や発表もなく、そしてこの性能で、この価格・・・
高級コンデジよりも安い!ってのが凄いですよね。

その分、D500が発売5ヶ月たってもいまだに20万前後を推移してるのですからD7200は価値あrなぁ〜 ^^


わたしも結構グラグラしてます。この価格は魅力的ですよね♪

書込番号:20273160

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:22943件Goodアンサー獲得:1328件

2016/10/07 12:29(1年以上前)

お世話にならない方がいいと思いますが・・・  個人的に・・・・・
http://www.acom.co.jp/def1/index.html?p1=prsg011&p3=f2f55879e71b1ca04bf1&sid=f2f55879e71b1ca04bf1

書込番号:20273192

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2016/10/07 13:12(1年以上前)

>まる.さん
amazonいいじゃないですか。
返品交換もできますし。
メーカー保証もしっかり付いてきますから、故障はピックアップサービス使えば問題なしですよ。
ちなみに私はD7200はケーズデンキで買いましたけど(^_^;)(^_^;)(^_^;)
あ、D5500はamazonです(^^ゞ

書込番号:20273314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 まる.さん
クチコミ投稿数:1825件

2016/10/07 13:51(1年以上前)

>esuqu1さん

そうなんですよね。撮れるチャンスを逃すのが一番
痛い…
私は未だにD700をメインに使ってますが、先日の
夜の伊丹空港の撮影で、D700の高感度の上限、
ISO6400ではちょっとしんどいな、と思い、もう少し
高感度を、と言うことで、価格も手頃でいい感じ
だったD7200を入手しようと考えたのですが。
もちろん高感度を言うならD750やD500の方が
いいのでしょうが、そうすると大分先になるし、
見た感じD7200でそこそこ行けるのでは、と思った
ので、かなりその気になっていたんですがね。
多分ですが、マップが上がって、ヨドバシ、
キタムラが上がったので、今安い店も追従するの
ではと思っています。
D7200は非常にお買い得な機種だと思いますので、
買うなら安売り店がある今だと思います。
私はレンズを下取り前提なので、予算が増える
月末まで待って考えます(^^;

書込番号:20273390 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1585件Goodアンサー獲得:61件

2016/10/07 14:23(1年以上前)

まる.さん
こんにちは( ´ ▽ ` )ノ

小遣いからのやりくりで\15,000の値上がりは痛いですね!!
出来るだけ早く買えたらいいですね♪(´ε` )

書込番号:20273455 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/10/07 14:25(1年以上前)

D700はまた買い戻そうか虎視眈々と狙っているところです^^
高感度を求めてよりも、単焦点レンズでのスナップとか、ほんとツアイスとかとの相性も良く、好きな色合いなんですよね♪

伊丹は私も冬に必ず行くのですが、夕方からを考えると確かに高感度カメラ欲しくなりますね^^

ただ、伊丹の夜を考えると、高感度撮影の必要性二分されていくと思うんでがどうですかね。
iso10000以上で上空滑空していく旅客機を止めて写したい。

iso3200以下でノイズ極力減らして三脚載せて滑走路上遠景を撮ったり、流したり^^

D500も持っていますが、やはりD4、同じセンサーのD750、D4sさらにはD5などiso6400で撮れるFX機の方が余裕ありますね。
APS-C機としては優れてるD500といえど、夜の撮影ではコントラストが協調されるぶん、絵が潰れ気味になります^^

そういう意味では、D7200の方が伊丹の夜、六甲を背景の点光源などは綺麗に撮れるような気がしますよ^^

D7100のRAWバッファ容量が少なくD7100は夜使えないと手放して、次期モデルを待っていました(D7200)

今年の正月明け初出勤日に、10万切ったらとキタムラに10万握りしめ出かけて買う予定だったのですが
その日がD500発表でした(笑)

その時にくらべて25000も下がってるんですよね!!

伊丹の夜も考えたら、予算もあるでしょうがD700ある事だし、D7200早めの追加がよろしいかと思います^^


資金繰りに手放すレンズもいろいろ考えなければでしょうし、大変でしょうが
明るいレンズだけは残しておきましょうね^^

また、今年の年末には伊丹撮影に行こうと思ってます♪

書込番号:20273459

ナイスクチコミ!2


スレ主 まる.さん
クチコミ投稿数:1825件

2016/10/07 14:30(1年以上前)

>カメキューさん

そーなんですよ。
千里川で撮っているときに、まったくピントが
食いつかず、マニュアルフォーカスにしたり色々
したんですが、D700ではちょっとしんどいかな、
と思ったもので。
昼に撮る分には問題ないんですがね(^^;

書込番号:20273464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8718件Goodアンサー獲得:498件 D7200 ボディの満足度5

2016/10/07 18:59(1年以上前)

>まる.さん
amazonも値上げしちゃったのですね・・・ごめんなさい。
それにしても、このまま下がり続けるのかなと思ったら急に値上げしましたね。
安売り店の在庫処分後は高値で推移するのでしょうかね・・・。

D7200の暗所でのAFはなかなかいいと思います。
流石はD750と同じAFモジュールを採用しているだけあるという感じです。

書込番号:20274052

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:341件Goodアンサー獲得:29件

2016/10/07 20:33(1年以上前)

9月末の決算期がズレてる所で買えばまだ間に合うかも。

書込番号:20274296

ナイスクチコミ!2


Ramone2さん
クチコミ投稿数:1877件Goodアンサー獲得:78件

2016/10/07 21:50(1年以上前)

>まる.さん

こんばんは。

D7200 ボディをヨドバシ、マップ、キタムラ等にて
\76,000で買えるなら買いますか?

条件を狭めなければ、
高い確率で買えると思いますよ^ ^

良いお買い物を♪

書込番号:20274563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1801件Goodアンサー獲得:247件

2016/10/07 22:15(1年以上前)

運動会シーズンですので、分かってる方はお買い得感の高いD7200を購入されていて、それが値上げに繋がっているようなきがします。

D500が出たのでD7200後継が予定通り出るのか若干不透明ではありますが、D500はファミリー層向けにはちょっと高いですし、2ダイヤルでスポーツ(子供の部活撮影)等の動体を撮りたい人向けの需要はあると思うので、来年2月の新機種発表に向けてまた値段は戻っていくように思います。

私もD500発表当初は購入を検討していたのですが、お高いしD7200でもそこそこ撮れるし…
マイD7200先日調べたら17万枚ちょっと撮っているのでもう一台購入しておこうかな〜なんて考えちゃいます。

書込番号:20274652

ナイスクチコミ!2


スレ主 まる.さん
クチコミ投稿数:1825件

2016/10/08 00:15(1年以上前)

皆さん、こんばんは。

今やっとPCに向かう事ができました(今までは出先からスマホで書き込んでいました。
まとめレスになってしまい、申し訳ありません。

先にも書きましたとおり、伊丹空港の夜間撮影をするのに、今より少しでも高感度に強く、値段も手頃なところにある、D7200の購入を
検討していましたが、ここ2日位で自分にとっての主要な購入店は、値段が新品8万程度から9万5千円程度に一挙に上がって
しまいました。
本当はまだ安い店があるうちに購入するのがいいのでしょうが、今月末までは資金不足でにっちもさっちも行きませんので、
取り敢えず予算が組める状況になってから、その時の値段で検討したいと思います。
また中古を購入(今の手持ちのカメラのうち、3台は中古)することになるかもしれませんが、主に伊丹の夜間撮影が主な目的
なので、しばらくは手持ちの機材で頑張ってみようと思います。

しかし・・・もし今D7200を検討していて、すぐに予算が組めるのなら、今ならまだ安売り店も残っているようなので、早く買った方が
いいと思います(^^;

書込番号:20275001

ナイスクチコミ!1


shuu2さん
クチコミ投稿数:9188件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2016/10/08 08:47(1年以上前)

別機種
別機種
別機種
別機種

今は場所が隣のビルに変わりました

去年の大山紅葉

同じ

つい最近行った巾着田の彼岸花

>まる.さん おはようございます

D7200良いカメラですよね。
殆んど気にしてはいなかったのですが、ある方のブログで欲しくなった機種です。
購入予定にしてたのですが、Sonyのa6500がでると分かったのでこちらの方はあきらめました。
殆んどの人は、少しでも安く買いたいのが人情だと思います。(分かります)
私の行きつけの中古カメラ屋があるのですが、新品も扱っていて結構リーズナブルなお値段をつけてます。
ネット販売もやっているようなので問い合わせて見て下さい。
新品78,840円、中古70,200円(良品)なので新品がいいと思います。
下取りがあると下取りを高く買ってくれるので助かると思いますよ。
家から近いので結構利用させてもらっています。
ホームページ
http://www.sanpou.ne.jp/SHOP/147424/150227/list.html

これから紅葉の季節。
新しいカメラで伊丹空港の夜間撮影を楽しみましょう。

関係ない写真ですが彩りで

書込番号:20275615

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7896件Goodアンサー獲得:428件

2016/10/08 09:00(1年以上前)

決算期過ぎたのと、運動会シーズンで在庫無くなったのダブルパンチかと。
これから紅葉のシーズンもありますし。
需要と供給の原理で、欲しい人がいれば値段は上がるし。
売れない時期は値段が下がるだけだと思います。
また、ボーナス前の11月くらいに一瞬下がるかも。
ボーナス出たらみんな買うので、その前が一番売れない時期なので下がりますね。
そこから年末年始が値下がりのチャンスじゃないですかね。

書込番号:20275651 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 まる.さん
クチコミ投稿数:1825件

2016/10/08 10:28(1年以上前)

>shuu2さん
>エリズム^^さん

コメント有難うございます。

何事もタイミングというものがありますから、今がその時かもしれませんが・・・

私は関西ですが、大林も八百富もすでに値が上がっていました。
軒並み95000程度ですね。

私はレンズ2本分のカードの支払いがまだなので、それが終わってからにしたいのですが・・・

時間はプライスレスですから、その事も考えて、早めに動こうかとは思っていますが・・・

書込番号:20275904

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5860件Goodアンサー獲得:43件

2016/10/08 10:50(1年以上前)

先日D800Eの中古を見に中野のフジヤカメラに行ったとき、D500の中古が11台ほど陳列台の中に並んでいました。
D500の絵作りや、意外と低ISOでのノイズ感など、従来機種との変化度が大きく、買い替えが多いのか?と勘ぐりました。
発売されて数か月、個人個人でのそれなりの使用感がわかる頃合いですしね。

で、D500を下取りしてD7200に買い替える人が多くいるのかもしれない、? 
なので、需要が増えて値が上がったとか。どうなんでしょうね。^^

僕も、D500売って、D7200に戻そうかと思ったことは一度二度ではありません。
D500はAF性能等、画期的に向上しているのは間違いなく、すぐに手放すにはもったいないし、通常に使っている分には全くもって素晴らしいカメラなので手元に残しています。
また、D7200を買うのもちょっと癪なので、D7000の中古を手に入れて満足しています。

>まる.さん
早く手に入るといいですね。
伊丹は8月に行こうと思っていましたが、行けず、そして未だに行けず...... 年内に一回は行かなくてはと思っています。
D700僕も欲しいですが、サービスの打ち切り発表が有ったので、D800E(性格は全く違うカメラですが)にしました。
でもやっぱりD700はいまでも魅力的ですね。 ^^

書込番号:20275962

ナイスクチコミ!4


CYRIUSさん
クチコミ投稿数:57件

2016/10/14 03:06(1年以上前)

>まる.さん
 ニコンのサービスセンターに持ち込める範囲にお住まいなら大手に拘らなくてもいいかなとは個人的に
思います、もちろん似たような価格なら近くに店舗がある大手で買いますから差額と相談ですね。

 実はアマゾンでD7200安いなあ、航空祭シーズンだしAPS-Cだと機動飛行も大きく撮れるかなあと思案
というか迷っていたら値上がりしてしまいました、15000円〔20000近い〕違うならと価格込むのクチコミ頼り
に通販で購入、何かあったらサービスセンターに面倒をみてもらいます。

 自分も限られた予算でやりくりなのでお気持ち理解できます、給料上がらないなあ。

書込番号:20293931

ナイスクチコミ!0


スレ主 まる.さん
クチコミ投稿数:1825件

2016/10/16 10:23(1年以上前)

皆さん、こんにちは。

結局キタムラが、Amazon対抗で、税込み\87,300-まで値を戻したので、家の近所の店舗で購入いたしました。
現金を用意出来なかったので、家に借金です(^^;
これで伊丹空港の夜間撮影に臨みたいと思います。
ありがとうございます。

・・・解決済みって、その他のカテゴリーでは出来ないんですかね(^^;

書込番号:20300796

ナイスクチコミ!0


スレ主 まる.さん
クチコミ投稿数:1825件

2016/10/17 01:43(1年以上前)

訂正です。

キタムラは
\87,300-ではなく、
\83,700-でした。

ちなみに、ヨドバシも\92,270-(ポイント9227)まで値を戻していますね。
マップはまだ\94,770-のままです。

書込番号:20303355

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

最安価格(税込):¥108,000発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1509

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング