『ゴースト・フレアの補正』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 ボディ

  • 2416万画素CMOSセンサーを搭載したニコンDXフォーマット採用の最上位機。
  • 「アドバンストマルチCAM 3500IIオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した51点AFシステムにより、AF性能が大きく向上。
  • NFCに対応したWi-Fi機能を内蔵しており、スマートフォンやタブレットを経由して撮影画像をすぐにSNSなどにアップロードできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥42,800 (52製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D7200 ボディ の後に発売された製品D7200 ボディとD7500 ボディを比較する

D7500 ボディ

D7500 ボディ

最安価格(税込): ¥96,715 発売日:2017年 6月 9日

タイプ:一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:640g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション

D7200 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 ボディの価格比較
  • D7200 ボディの中古価格比較
  • D7200 ボディの買取価格
  • D7200 ボディのスペック・仕様
  • D7200 ボディの純正オプション
  • D7200 ボディのレビュー
  • D7200 ボディのクチコミ
  • D7200 ボディの画像・動画
  • D7200 ボディのピックアップリスト
  • D7200 ボディのオークション


「D7200 ボディ」のクチコミ掲示板に
D7200 ボディを新規書き込みD7200 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信15

お気に入りに追加

解決済
標準

ゴースト・フレアの補正

2016/12/15 10:53(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 ボディ

スレ主 karatetaroさん
クチコミ投稿数:103件

何卒ご教授ください。
集合写真をD7200とTAMRON 16-300で撮影し、良い写真がとれたのですが、ゴースト 後ろからの太陽光が入り、被写体に少しうつりこんでしまいました。フォトショップCS6があるのですが、補正する方法はありますでしょうか?他のソフトでもうまく補正できるのならば、ご教授いただきたく思います。

何卒よろしくお願いします。
わけあって写真は出せない掲載できません(お客さん)

書込番号:20485067

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/12/15 10:58(1年以上前)

(お客さん)って・・・
お金もらっといて高倍率の便利ズームで撮影とは・・・

フォトショあるならちょうどいいじゃないですか

別の写真切り取って貼り付ければ!

書込番号:20485075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 karatetaroさん
クチコミ投稿数:103件

2016/12/15 11:03(1年以上前)

おつきあいですのでなんとも・・・
お金取れるレベルならまだいいのですが、残念ながら無料なんです・・・

書込番号:20485081

ナイスクチコミ!1


MA★RSさん
クチコミ投稿数:21960件Goodアンサー獲得:2996件

2016/12/15 11:20(1年以上前)

ソフトの方で聞いた方が良かったのでは。
自分で撮影しないけど、レタッチの仕事してるデザイナーさんもいるかと思いますし。
いろんな技もってますよ。
フレアとかは分かりませんが。

書込番号:20485112 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30161件Goodアンサー獲得:648件

2016/12/15 11:22(1年以上前)

補正はある程度できますが
文章で伝えるのはめんどう…

ゴースト部分の拡大写真でもあればいいのにね

書込番号:20485117

ナイスクチコミ!2


kandagawaさん
クチコミ投稿数:855件Goodアンサー獲得:43件

2016/12/15 11:31(1年以上前)

ゴーストは編集ソフトを使っても補正は困難。
フレアなら部分指定して明度を下げればいいけど。
境目が不自然にならないようボカシで補正。

集合写真は全員に光が回るように、
普通は順光または斜光で撮るのに
逆光で撮ってこういう欠陥がでるのは当然。

書込番号:20485130

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/15 12:37(1年以上前)

>被写体に少しうつりこんでしまいました。

入ってしまたものは仕方が無いですね・・・
自分なら消します・・・丁寧に書き込んで。

>(お客さん)って・・・
>お金もらっといて高倍率の便利ズームで撮影とは・・・

自分も年に数回お客さんの集合写真を撮影しますよ。
ズームレンズで・・・

会社の取引先会での撮影なんで、お金は取れませんけどね。

書込番号:20485284

Goodアンサーナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/12/15 13:09(1年以上前)

別機種
別機種
別機種

ゴーストの修正例として ちょっと手を入れたものを上げさせてもらいます 
使用したのはシルキーピクスのスタンプツールです  

撮影時のレンズ前面のゴミのせいで (笑) 太陽のまわりに見苦しいゴースト(?)が出てます (1枚目) 
いくつか消してみました、 右上の部分など (2枚目) 
しかし時間がかかるんで、全部を違和感なく修正するのは一日仕事になりますねぇ!  

ちなみに3枚目は撮影時に狙って撮ったゴーストです♪ 
ある写真素材販売サイトに ダメ元で審査申請したら、あれま! 通っちゃいました〜! 


問題の集合写真のゴーストがどの程度のゴーストなのかは分かりませんが、違和感がない程度に修正を施し
先方に手渡す際にひと言ゴーストの件を伝えればよいのではと思います ( ^ ^ ) 
            

書込番号:20485382

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/12/15 14:28(1年以上前)

別機種

ゴースト、フレアー消してください。  (((:D)┓

書込番号:20485539

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2016/12/15 14:39(1年以上前)

karatetaroさん こんにちは

基本的には 近い色を探し スタンプツールで コピー&ペーストで少しづ付消していくのですが 集合写真と言う事は 人の顔に出たゴーストでしょうか?

この場合顔の一部でしたら何とかなるかもしれませんが 顔全体だと 元になる画像がありませんので難しいかもしれません

書込番号:20485557

Goodアンサーナイスクチコミ!0


スレ主 karatetaroさん
クチコミ投稿数:103件

2016/12/15 16:25(1年以上前)

>あふろべなと〜るさん
そうなんですよね・・・私の写真ならいいのですが、考えてもらいありがとう御座います。

>kandagawaさん
フレアでした。でるもんなんですね・・・明度上げてぼかしですね!一度やってみます!

>hotmanさん
全くおんなじ環境です!できればきれいにしてあげたいもんです!

>syuziicoさん
左な名前から右下へうっすら白くなってますが、スポット修正ツールでいけるか?というところです!やはり一日仕事ですか・・・仕方ないのかもしれません。
>もとラボマン 2さん
ちょうど髪の毛のあたりにかかってまして・・・むつかしいですね・・・

みなさんありがとうございました。時間かけて直してみます!

書込番号:20485770

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:420件Goodアンサー獲得:9件

2016/12/15 16:37(1年以上前)

>guu_cyoki_paaはん

なに言うてはりまんの



書込番号:20485791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:45286件Goodアンサー獲得:7632件

2016/12/15 16:48(1年以上前)

karatetaroさん 返信ありがとうございます

>ちょうど髪の毛のあたりにかかってまして・・・むつかしいですね・・・

髪の毛であれば 画像を拡大し 根気よく消していけば 何とかなりそうな気がします。

書込番号:20485818

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:20367件Goodアンサー獲得:881件

2016/12/15 18:52(1年以上前)

自分も良くやりました、そんな失敗。

ゴーストだけでなしに、いらないものが写り込んでいたり
看板がゆがんでいたりとか・・・
毎回何かあります。

そんなもので、レタッチは少しはするものと初めから念頭に置いて
撮影に掛ります、そんなもので枚数が増える。
並ぶ前と撮影後に人がはねた後も撮影しておくと役に立ちます。
談笑している所でテスト撮影しておくのもいい。

ただレタッチでやっつけるよりも、出来る事はすべて現場でやってしまう方が、
楽なんで・・・
といっても、何かあるんですけどね。

レイヤー作業できるのであれば、問題個所をコピーし明るさ色調を合わせて
切り取って原画に合わせて・・・とかです。
合わないところは手で書き込みます、他の人の顔を利用したりもします。

数十名の撮影を、短時間でこなす・・・これに無理が有り過ぎると思っている。

書込番号:20486133

ナイスクチコミ!0


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/12/15 19:29(1年以上前)

> おまっと〜さん
 > なに言うてはりまんの  

ジャンケン流の挑戦状、ブラックジョークなんですよ d(-_^) 
こんな凄いゴースト、フレアーを消すまでのスキル・知識は自分にはありませんので、この挑戦 受けられません 

ハハハァ〜♪ そーゆーことなんであります〜 ( ^ー゜)b  
           

書込番号:20486223

ナイスクチコミ!1


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3627件Goodアンサー獲得:37件 D7200 ボディのオーナーD7200 ボディの満足度5

2016/12/16 19:52(1年以上前)

レタッチよりお祓いしたら…

書込番号:20488839

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 ボディ
ニコン

D7200 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月19日

D7200 ボディをお気に入り製品に追加する <1508

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング