『再購入しました』のクチコミ掲示板

2015年 3月19日 発売

D7200 18-300 VR スーパーズームキット

  • 暗い場所でも被写体を的確に捉える「51点AFシステム」と高性能画像処理エンジン「EXPEED 4」を搭載したニコンDXフォーマットデジタル一眼レフ。
  • 連続撮影時の撮影可能コマ数が増大。JPEGで100コマまでの連続撮影を実現し、AF性能の向上とともに、最高の一瞬をより的確に捉える。
  • 広角から望遠まで多彩に楽しめる高倍率ズームレンズ「AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR」が付属する。
最安価格(税込):

¥417,007

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥417,007¥417,007 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2472万画素(総画素)/2416万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.6mm/CMOS 重量:675g D7200 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】AF-S DX NIKKOR 18-300mm f/3.5-6.3G ED VR

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

D7200 18-300 VR スーパーズームキットニコン

最安価格(税込):¥417,007 (前週比:±0 ) 発売日:2015年 3月19日

  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの中古価格比較
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの買取価格
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのスペック・仕様
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの純正オプション
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのレビュー
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのクチコミ
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットの画像・動画
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのピックアップリスト
  • D7200 18-300 VR スーパーズームキットのオークション

『再購入しました』 のクチコミ掲示板

RSS


「D7200 18-300 VR スーパーズームキット」のクチコミ掲示板に
D7200 18-300 VR スーパーズームキットを新規書き込みD7200 18-300 VR スーパーズームキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信16

お気に入りに追加

解決済
標準

再購入しました

2026/01/11 07:48


デジタル一眼カメラ > ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット

クチコミ投稿数:7件

ミラーレス時代でだれでも撮れそうな中、カメラを始めた当時d7100につづいてd7200新品卸しても一年もしない内に手放してしまい、次々に買いあさり。しかし自分の原点はレフ機にあり、初心に戻っで今回メルカリでd7200を中古で取引しました(配送待ち)。シャッター回数30950回で一応、耐用回数150000回になってるが少し不安です。わからないのはメルカリが他の中古店とどう違うかです。

書込番号:26386187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:7件

2026/01/11 08:05

故障なく、末長く使えることを願って!
少なくとも新品のコンデジより長く使えたらいいな!

書込番号:26386191 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2947件Goodアンサー獲得:145件

2026/01/11 08:20



>ミラーレス時代でだれでも撮れそうな中


・・・え?  まあ、「撮れる」ではなく「撮れそう」だからギリギリセーフですね(笑)  

・・・「誰にでも(簡単に)撮れるかどうかはメーカーによる」ですね。

・・・特に「AI-AF に特化したメーカー」のを使わないと、「レフ機に劣る結果」になります。




書込番号:26386200

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3846件Goodアンサー獲得:81件

2026/01/11 08:29

オイラならキタムラの中古にするかな。45,000くらいからかな。
キタムラなら事前のチェックもできるし店の信用、保証もるし。

あとレシート、隠すとこあるんじゃない?

書込番号:26386208

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4173件Goodアンサー獲得:78件

2026/01/11 08:48

メルカリはヤフオクと同じく個人売買なので、出品者の良心を信用するしかないですね。最近、メルカリも詐欺まがいの業者が乱入しているらしく、事務局を通じてクレームや返品に応じてくれるシステムがあるみたいですが、カメラなどは購入以前の状態と、購入以後の状態の判断がつかないので、もし購入後疑問点があってもなかなか返品は難しいかもしれませんね。3万ショットは少なくもないし、多くもない感じですが、ショット数はある程度の判断材料にはなるものの、状態の決め手にはなりません。不安であれば、キャンセルできるならキャンセルして、大手中古店で探される方が無難化と思います。

書込番号:26386227

ナイスクチコミ!1


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2026/01/11 10:08

どこで買うのかも自由だけど、
中古だとただてさえリスクが高いですからね。

私なら信頼ある実店舗のあるお店で現物を確認し、
納得したら購入しますね。
また、ある一定の以上の価格なら
少なくても数ヶ月の保証が付きますからね。

ものや値段にもよるけどカメラ等の精密機械は、
メルカリやオークション等は買いませんね。
届いても不具合とかあった場合、返品返金ができればよいですが…
中には、受け付けない事もあるようですから…
それよりも、シャッター回数だけで決めるのは非常に危険ですね。

書込番号:26386283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14255件Goodアンサー獲得:2997件

2026/01/11 10:22

>自分の写真さん
>メルカリが他の中古店とどう違うかです。

メルカリは販売店ではなく、売買の場を提供しているだけです。
基本的に商品の状態についての保証はありません。
お金を支払ってから相談されても遅いので、届くのを待つしかありませんね。
ヤフオクやメルカリで買うことはあります。
動作確認済で動かなかったケースは、ゼロではないがごく僅かです。

書込番号:26386293

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2026/01/11 10:31

>みきちゃんくんさん
>okiomaさん
何点かの本体、レンズの画像がチリが無さそう、大きなキズが無さそうで綺麗に見えたのと、本体で撮った画像サンプルが綺麗でした。

書込番号:26386300 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2026/01/11 10:43

>あさとちんさん
悪い確率の低いバクチみたいですね!
d7200は中古店で在庫を探すのが大変なのでそうするしかなかったです。一に動作確認は信用するしかないです。発送されたメッセージが届いたので近日中に結果がわかると思います。

書込番号:26386309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


okiomaさん
クチコミ投稿数:25099件Goodアンサー獲得:1712件

2026/01/11 10:55

>何点かの本体、レンズの画像がチリが無さそう、大きなキズが無さそうで綺麗に見えたのと、本体で撮った画像サンプルが綺麗でした。

だからといって、画像だけで判断はできないかと。

ご自身も心配だから
>わからないのはメルカリが他の中古店とどう違うかです。

とスレ立てているのでは?


中古の購入の際は
ご自身で良し悪しがある程度判断で
きるかであって、
その判断は自己責任になります。
ですから画像だけでなく現物の動作確認をして
購入の判断をしたいですね。
それでも、リスクがあるため
販売店での保証付きや返品返金もしてくれる店を選びたいですね。

書込番号:26386318 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


Hinami4さん
クチコミ投稿数:6599件Goodアンサー獲得:837件

2026/01/11 11:35

中古は大なり小なりリスクを伴うもの
メルカリとかではなく実店舗で購入したほうが良いかと思います
例え実店舗であっても慌てると駄物をつかむので、状態の良いのが出るまで根気強く待つことです

特にメルカリやヤフオクは軒先を貸してるだけ
基本は個人間売買になるので、何かあったときに手間がかかることも覚悟しておくべきかと
そして目的の商品が届いた上で支払う形にしないと、先に払ってしまうと返金ができないというか応じてこない場合もまれにあります

綺麗に見えても画像だけでの判断は早計で、綺麗に見せてる可能性も捨てきれません
中には悪い意味での「塾長」クラスも居るので、疑ってかかるべきかと
それが常套手段です

勿論ほとんどの人は規約にのっとり、正しく利用して売り買いしていますが、慣れていない、或いはゴタゴタに不安があるなら実店舗で条件の良い個体が出るまで辛抱強く待つのが鉄則です

そして実店舗で現物確認して納得がいけば購入する流れになり、D7200あたりでは半年なり1年なりの保証がつくことが多いようです
不具合の条件にもよりますが、無いよりはマシかといえます

とにかく来てみないとなんともいえません

書込番号:26386332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45321件Goodアンサー獲得:7639件

2026/01/11 11:50

自分の写真さん こんにちは

カメラの中古の場合 外観が綺麗でも 問題か隠れている場合がよくあるので 購入後の保証は重要になると思いますので なるべくでしたら 保証がある所での購入が安心だと思います

書込番号:26386350

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3846件Goodアンサー獲得:81件

2026/01/11 14:04

キタムラなら全国のキタムラから近所のキタムラに
取り寄せができるよ。

その際、実機見た上で購入をキャンセルできるよ。
キャンセルした際、取り寄せの手数料500円くらいかかるけどね。

書込番号:26386475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:7件

2026/01/11 14:14

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
今日キタムラのページを検索したらd7200ボディはあるが、レンズキットはないので、キタムラはあきらめるしかないのかな。

書込番号:26386480 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1167件Goodアンサー獲得:23件

2026/01/11 14:59

>自分の写真さん

D7200と18-140 VR レンズは、それぞれ単体で出てる
高くても2万ぐらい・・・

書込番号:26386517

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2026/01/11 15:20

>カラスアゲハさん
18-140はキタムラで中古が複数でした。
自分はもういいです。
メルカリで購入してた物が壊れてたら、修理に出して使おうか?金銭次第!

書込番号:26386539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2026/01/12 12:12

当機種

試写

皆さん返信ありがとうございます。
購入の商品が届き、使える品とわかりました。

書込番号:26387285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D7200 18-140 VR レンズキット」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D7200 18-300 VR スーパーズームキット
ニコン

D7200 18-300 VR スーパーズームキット

最安価格(税込):¥417,007発売日:2015年 3月19日 価格.comの安さの理由は?

D7200 18-300 VR スーパーズームキットをお気に入り製品に追加する <300

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング