Carbide 100R Silent CC-9011077-WW
ノイズの吸音材を採用したATX対応ミドルタワーPCケース
Carbide 100R Silent CC-9011077-WWCorsair
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年 3月 3日



PCケース > Corsair > Carbide 100R Silent CC-9011077-WW
dvdドライブが入りません。フロントケースから見て左に内側に盛り上がっている部分があり、dvdがあたり、飛び出てしまいます。dvdドライブは一体型pcからの流用なので規格があっていないという事なのでしょうか?
書込番号:21569980
1点

イメージつかないので、写真を出してもらうほうがありがたいです。
普通の5インチドライブであれば、搭載可能です。
ドライブの型番も記載してください。
書込番号:21570004
1点

返信ありがとうございます。
型番が不安なので画像を載せておきます。
コードを止めるための出っぱりが外じゃなく内に出ている感じです。
手間を取らせてすいません
書込番号:21570176 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

なるほど。メーカーPCからの流用ドライブなら、専用規格なのかも。
「ドライブ全体」も見たいかな。
下面か上面に、いろいろ書いたシールとか貼ってないですか。
ドライブの横に、他のドライブと同様の螺子穴はありますか。
(「他のドライブ」は。ネットで「内蔵型光学ドライブ」で画像検索すると出てきます)
「現行の新製品を買ったほうがいいよ」と付け加えておきます。
書込番号:21570288
0点

スリムドライブを使うなら変換マウンタの名前を書かないと誰も判りませんよ。
例として
Ainex スリムドライブ&HDD変換マウンタ HDM-10
http://www.ainex.jp/products/hdm-10/
変換マウンタ単体で5インチ米等に入らなければヤスリで削りましょう。
書込番号:21570385
2点

そこまで入って、少しひっかかるだけなら、PCケース内側から少し外へ押してあげれば、そのまま入っていきそうですが。
または、平_さんが書かれたように、変換マウントを替える。
それに、変換コネクタなども購入を必要とするのであれば、5インチのDVDドライブ購入されても良いのでは?
書込番号:21570735
1点

無理やり感満載でしたが何とかはめることが出来ました。
ご協力ありがとうございました。
外すときにまた苦労しそうですが数年は関わらずに済みますw
皆さんありがとうございました。
書込番号:21570965
0点

自作用筐体の多くが、ロット数がそうそう多い製品なので。
多くが人間が「ライン」で「手作業」でくみ上げているようです。
なので、ロボットの組み立てラインで作るような精密さは期待できません。
今回の場合は、ドライブ側に変が突起があったりと特殊だったようですが、「自作では時々あること」なので。w
だから自作って楽しいですよね!
書込番号:21571762
1点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > Carbide 100R Silent CC-9011077-WW」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
8 | 2021/09/04 6:30:50 |
![]() ![]() |
6 | 2020/05/06 13:17:53 |
![]() ![]() |
4 | 2020/03/09 22:38:06 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/31 14:41:59 |
![]() ![]() |
8 | 2019/12/09 22:53:32 |
![]() ![]() |
8 | 2018/02/09 22:43:29 |
![]() ![]() |
3 | 2015/10/15 20:56:49 |
![]() ![]() |
8 | 2015/10/13 2:44:55 |
![]() ![]() |
1 | 2015/05/31 0:32:16 |
![]() ![]() |
7 | 2015/03/16 21:13:58 |
「Corsair > Carbide 100R Silent CC-9011077-WW」のクチコミを見る(全 85件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】予算23万程度
-
【みんなでランク付け】5年持つ?コスパ配慮AMDゲーミングPC構成締切:あと6日
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)





