『BDZ-EW500のHDD録画済みをダビングしたい』のクチコミ掲示板

2015年 3月14日 発売

BDZ-E520

シングルチューナーを搭載したブルーレイレコーダー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー HDD容量:500GB BDZ-E520のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • BDZ-E520の価格比較
  • BDZ-E520のスペック・仕様
  • BDZ-E520のレビュー
  • BDZ-E520のクチコミ
  • BDZ-E520の画像・動画
  • BDZ-E520のピックアップリスト
  • BDZ-E520のオークション

BDZ-E520SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月14日

  • BDZ-E520の価格比較
  • BDZ-E520のスペック・仕様
  • BDZ-E520のレビュー
  • BDZ-E520のクチコミ
  • BDZ-E520の画像・動画
  • BDZ-E520のピックアップリスト
  • BDZ-E520のオークション

『BDZ-EW500のHDD録画済みをダビングしたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「BDZ-E520」のクチコミ掲示板に
BDZ-E520を新規書き込みBDZ-E520をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 BDZ-EW500のHDD録画済みをダビングしたい

2015/09/21 07:50(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > SONY > BDZ-E520

クチコミ投稿数:6件

2年半ほどまえに買ったEDZ-EW500のトレイが開閉できなくなりディスクが入ったままになりました。
1週間ほど前から閉を押してもCLOSEの文字は出るものの自動で入りにくく、手で少し上げてあげると入っていたので、大事な録画だけは念のためにダビングしていたのですが昨日とうとうボタンでも開かなくなり、OPENの文字点滅のあとLOADになりでなくなりました。他は壊れていないので修理をしようと思いますが、まだ残っているHDD内の録画を出したいと思っています。

外付けHDDも考えましたが録画を移せるものの、他の機械には外付けHDDをつけかえて移し替えられないようです。
同じメーカーのSONYのレコーダーを買ってつないで出すことはできますか?

修理により、HDDの録画が消えるであろうことを予想して、思案しています。
機械にうとく説明が下手で申し訳ありません。
何か方法がありましたらお教え下さい。

書込番号:19158747

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/09/21 08:03(1年以上前)

>修理により、HDDの録画が消えるであろうことを予想して

症状からして、HDD内の録画品はそのまま戻ってくる筈だ。

心配ならば、一旦外付けHDDに移動し、
修理後に内蔵HDDへ戻せば良い。
(そうする事を先方に確実に伝えること)

まさか外付けまでパーになるような
重要な箇所が壊れておる訳ではあるまい。

書込番号:19158771

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2015/09/21 08:31(1年以上前)

>異呪文太刑さん
早々に返信いただきありがとうございました。
では、機械的には二台つないでダビングということは、できるものなのでしょうか?

しつこいような質問で申し訳ございません。

書込番号:19158823

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/09/21 08:37(1年以上前)

EW500だとBDやDVDにダビングするしか録画番組を外部に逃がす手段はないかな。

書込番号:19158838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2015/09/21 08:48(1年以上前)

ねこまおさん

おはようございます。

>昨日とうとうボタンでも開かなくなり、OPENの文字点滅のあとLOADになりでなくなりました。

ディスクが取り出せない時、強制的に出せる様に操作手順が、メーカーよりアナウンスされていますのでお試し下さい。(取り出せた場合ても、再発しないか確認が必要です)
http://qa.support.sony.jp/solution/S1110278033034/?p=&q=%83f%83B%83X%83N&rt=qasearch&srcpg=bd

>同じメーカーのSONYのレコーダーを買ってつないで出すことはできますか?

残念ながら出来ません。
ソニー機では、現行モデルより『お引っ越し機能』が搭載され、出来る様に成っています。

>修理により、HDDの録画が消えるであろうことを予想して、思案しています。

BDドライブの修理交換では、本機HDD内のタイトルは基本的に消える事は有りません。
但し、SS修理で担当者が、うっかり初期化してしまう可能性も有るので、修理の際は初期化しない様に念押しが必要です。

『修理金額の目安』
https://www.sony.jp/support/repair/repair_price/bd.html

書込番号:19158864 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/09/21 10:11(1年以上前)

>機械的には二台つないでダビングということは、できるものなのでしょうか?

ダビング10番組の録画品ならば可能だが、
最早ハイビジョンではなくなってしまう。

書込番号:19159042

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13466件Goodアンサー獲得:2150件

2015/09/21 10:35(1年以上前)

>ダビング10番組の録画品ならば可能だが

アナログ出力がないからムリでは?

書込番号:19159096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


VROさん
クチコミ投稿数:3171件Goodアンサー獲得:292件

2015/09/21 13:38(1年以上前)

>1週間ほど前から閉を押してもCLOSEの文字は出るものの自動で入りにくく、手で少し上げてあげると入っていたので、大事な録画だけは念のためにダビングしていたのですが

家のAT770Tは 開閉ボタンでは トレイ閉まりませんから 手で押し込んでますよ 1年以上前から
(まあ家のだけがおかしいかもしれませんが)

ディスクが出てこないのは困りましたね 開閉を2回押すと閉じるになっちぃますがそれじゃないんですね
(手で引っ張り出そうにも つかみようがないので やはり修理かな)



強制排出の方法は
本体の開閉ボタンを押さえながら リセットボタン(BCASカードの横の小さな穴 シャーペンかボールペンの先で突っつく)押さえる

書込番号:19159475

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:290件Goodアンサー獲得:43件

2015/09/21 13:39(1年以上前)

ああ、そうであった。
これは、かたじけない。
と共に、訂正・お詫び申し上げる。る

書込番号:19159478

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2015/09/27 08:12(1年以上前)

みなさんお礼が遅くなり、申し訳ありません。
早い期間にたくさん教えていただきありがとうございました。
新しくEW520を購入を考えましたが、SONYの修理取次店にも教えていただきましたことを伝え、
異呪文太刑さんに教えていただきましたように外付けハードに移し替えることにしました。
早速外付けハードを購入し移し替え、修理に出しました。

>ずるずるむけポンさん
そうなんですね。新しい機種は機械をつないで出せるようなので、買い替えにはそちらにしたいです。

>クチコミハンターさん
詳しく全ての項目にご回答いただきありがとうございました!
大変参考になりました。
お引っ越し機能のことを教えていただきましたので買い替えにはそちらにします。
録画済みの番組は消える場合もあるのでそれねもいいという念書を出さないと修理かできないそうで、サインしました。
願わくばそのままで帰ることを願います。

>VROさん
まったく出ようともしませんでした。取次店に持つて行って試していただきましたがむりでした。

いきなりの故障にこちらに朝早くおすがりしたのですが、詳しく教えていただき、大変助かりました。
特に本当に早くご回答いただきました異呪文太刑さんには大変感謝です。
みなさん本当にありがとうございました。

書込番号:19177500

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > BDZ-E520」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

BDZ-E520
SONY

BDZ-E520

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 3月14日

BDZ-E520をお気に入り製品に追加する <163

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング